夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

コロナの解熱後の症状について。

person 30代/女性 -

13日、 咳が酷くて麦門冬湯服用。 14日、 朝方寒気がして8度5分。午前中検査してコロナ陽性。酷い頭痛、節々の痛みは腰、太ももの下半身のみ。吐き気。あまり食べられず。咳は、あまり出なくて、倦怠感は無し。とにかく頭痛と吐き気で起き上がれない感じ。 薬は麦門冬湯、葛根湯。カロナール。 15日午前中、 7度台まで下がる。吐き気は収まりつつあり、昨日よりは少し食べられる。頭痛は酷いまま。一度排便があり下痢気味。 15日午後、 頭痛が急に治り、食欲も出てきて、熱も6度台に解熱。なんとなく全身ダルいような通常ではない違和感のみ。元気。少し痰と咳が気になる。 15日夜から現在16日朝まで。 今まで無かった、熱の時とかに服の擦れるのが嫌な感覚、神経痛みたいにキューンと一瞬から数秒、足、アバラ、胸、背中、あちこちに痛みが走る。熱は6度台で無いまま。 質問です。 ようやく解熱して、食欲も出てきて、いつもならこれで治る所ですが、この15日夜から16日朝現在の、服の擦れが嫌ザワザワ感や、キューンとあちこちに走る痛みは何なのでしょうか? 重症化したり、何かおかしい症状の始まりだったりしませんか? コロナだからまだ治りきっておらず、解熱してもこういう事はよくあるのでしょうか? ちなみに酸素飽和度は98や99で問題なしです。 頭痛や吐き気の急性期には無かった、身体のザワザワや痛みに困っています。 これは何ですか? そして薬は変わらず、麦門冬湯と葛根湯で良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

15人の医師が回答

長引く咳から発熱

person 10歳未満/男性 - 解決済み

お世話になります。 先日もコロナの方に相談させて頂いたのですが…また状況が変わりお願いします。 9歳の息子です。 2/10辺りから、ずっと酷い咳が続いています。(2/10~2/25までは酷い咳以外の症状なく元気、食欲あり。2/14小児科受診→マイコプラズマ陰性、副鼻腔炎なしにてアレルギー性鼻炎からくる咳との診断でアレルギー薬と咳を和らげる風邪薬頂く) 2/26日酷い咳が続くため電話診察にて点鼻薬追加して頂きました。 その夜から酷い咳が一層増え 27日夜からは微熱37.5度前後となりました。 咳が悪化したり熱が出たら受診するよう指示頂いていたので本日午前中に受診して来ました。 聴診器で胸の音を聞いてくれて肺の音は綺麗で喉も少し赤いだけエコーで鼻水はたまっているとの事で前回と変わらずアレルギー性鼻炎からの咳。長引いてるので抗生剤追加してみようと頂きました。徐々に治まると思うからね。と言って頂き帰って来たのですが…先程から39度に熱が上がって来ました。 今週始めにクラスで隣の席の子がインフルエンザにかかったようです。 コロナも既に、あちらこちらに存在しているように思います。 このまま自宅で療養していても軽症で完治出来るなら良いのですが…インフルエンザ検査して貰えなかったけど陽性ならお薬あるのでは?コロナは急変して肺炎が悪化すると聞くのでレントゲンなどで確認頂かなくていいのかな?と色々不安で仕方ありません。 このまま自宅で様子をみて大丈夫でしょうか? これ以上どうなったら再受診した方が良いでしょうか? 今は咳き込み疲れて眠っています。 夜もですが眠りが深くなると咳は止まります。 長々申し訳ありません。

4人の医師が回答

4歳の子供が、熱は下がりましたが喉が痛いと言っています。

person 10歳未満/女性 -

今週月曜日保育園から帰ってきて、夕方に37.6の発熱がありました。それ以上は上がらなかったのですが、頭痛の訴えもあったため、火曜日に小児科を受診。先生の見解ではコロナではなさそうとのことで、念のため抗原検査だけしたらやはり陰性でした。喉が少し赤いからウィルス性の風邪かな?と言われ、薬をもらって帰宅しました。 熱も下がり症状も無くなりましたが、水曜日も念のため保育園をお休みし、自宅での抗原検査も陰性。昨日木曜日は保育園に行きましたが、熱はないものの、帰宅して夜、喉が痛いと言い始めました。あまり食事できず、アイスのみ食べました。今朝も起きてからずっと喉が痛いと言い、食事が難しいようです。 今のコロナは喉が痛くなることが多いと聞きますが、抗原検査2回陰性後でもコロナの可能性はあるでしょうか? また、火曜日に小児科で薬を貰いましたが、喉の痛みでまた受診してもいいものでしょうか?それとも、薬も貰っているので受診する意味はないでしょうか? ちなみに薬は、シロップで、カルボシステインシロップとアンブロキソール塩酸塩白が混ざっているものです。 保育園で流行っている感染症は特に聞いていませんが、同じクラスで最近休みが多いです。

9人の医師が回答

6歳児インフルエンザ 長引く熱

person 乳幼児/男性 -

6歳児、2月25日㈯起きたら39度の発熱。すぐに小児科で診てもらい風邪薬を処方してもらいました。インフルエンザの検査は発熱して間もないのでできず… 帰宅後(40度)と就寝前(38.8度)辛そうなので頓服薬を飲ませました。 翌26日と27日は37度後半と様子見していましたが、27日の夜に38.3度の熱。 28日の朝37.5度、再度小児科受診しました。コロナとインフルエンザの検査をしたところ、インフルエンザ陽性でした。その夜39.5度まで上がり、頓服薬を飲んで就寝。 1日は朝37.4 夜37.5 2日は朝36.9 昼38.1 夜37.5 3日は朝36.7 昼37.4 夜36.6 と熱は落ち着いてきたのかなと安心していましたが、3日の夕方に目やにが沢山出てきて目の周りも赤く少し腫れているようでしたので、4日に小児科を受診しました。目薬を貰い、特に熱もなさそうなので、とりあえず処方されている薬を飲み切って様子見で大丈夫とのことでしたが、今日5日の昼過ぎ再び38.9度の発熱しました。4時間後に再度測ると37.6度でした。 ここ一週間の本人の様子はご飯は少しは食べれて、水分はとれています。元気はないですが、昼間は座って好きなテレビを見て、夜に近づくと咳き込みが激しくなり、辛そうです。 インフルエンザはこんなに熱が長引くものでしょうか?もう一度小児科で診てもらったほうがいいでしょうか?

8人の医師が回答

風邪症状が出て4日後に発熱

person 30代/女性 - 解決済み

子供が12/7の日中にひどい咳、夜に39.5度まで発熱し、翌日は日中一旦下がりましたが、夜また39度台の発熱がありました。発熱する数日前からコンコンという咳の症状がありました。12/8に、小児科の指示で医療用抗原検査をしたところ、コロナは陰性でした。(検査キットと検査実施15分後の写真を小児科に持ち込み)小児科では、診断名は特になく、薬は咳止めと痰を出やすくする薬、解熱剤でした。子供はもう咳が少し出る程度で回復しています。 前置きが長くなり、すみません。私も風邪をひいたのですが、子供からうつったものだと思います。この風邪について質問させてください。 12/8に飲み込む時に喉の激痛の症状が出始め、12/10頃からひどい鼻詰まりになりました。12/11までは、喉の痛みとひどい鼻詰まり(黄色い鼻水)だけでした。念のため医療用抗原検査をしましたが、コロナ陰性でした。 ところが12/12(本日)になり足腰に関節痛の痛みがあり、熱も37.3度に上がってきました。食欲もありません。喉の痛みは大分良くなり、鼻詰まりも昨日よりは落ち着いたのに、なぜ今になって熱が出るのだろうと不安になっています。 発熱外来もいっぱいで本日予約取れずです。 質問なのですが、医療用抗原検査で陰性でも、PCR検査をすればコロナ陽性となる確率はそれなりにあるのでしょうか。 また、喉や鼻水の症状は多少改善しているのに、発症後4日目?に発熱するのは、何かまずい状態なのでしょうか。(今までこういうパターンはなかったです)

4人の医師が回答

チョコレート嚢腫について

person 30代/女性 -

3年ほど前に左卵巣に4cm程のチョコレート嚢腫と診断されジェノゲストを服用しています。 3ヶ月に1度の診察で半年に1度経膣エコーをしてもらっています。 主治医に聞けば良いのですが、聞きづらくて…すみませんがココで質問させて頂きます。 1.今まで血液検査や腫瘍マーカー?等した事ないのですが、普通なのでしょうか? 2.大きさがずっと変わらないままだとずっと服用し続けるだけなのでしょうか? 3.薬の副作用やチョコレート嚢腫で毎日発熱ってするものなのでしょうか? 3.について、夜になると微熱〜38℃台まで熱がある事がありそれが続いています。 3日前に38.5度程熱が有り病院に受診し、少し喉がイガイガしてたのでセフカペンピボキシルとロキソニンとデキストロメトルファンを処方して頂きました。午前中は熱が下がるのですが、昼頃から徐々に上がっていき夜には38度少し位になります。コロナ検査は陰性でした。 ただ、風邪やインフルエンザの時の様なしんどさや咳、悪寒は無いです。 これもジェノゲストの副作用やチョコレート嚢腫によるものなのかな?と思い質問させて頂きました。 拙い文章で申し訳ありませんが、解答お願いします。

2人の医師が回答

コロナウイルス感染の確率、微熱の時

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 小学校6年、11歳の娘について質問です。 先週水曜の朝に発熱(37.4)があり、学校を休ませました。木曜の朝は下がりましたが頭痛があったようで念のため休ませました。 金曜は体調も良く熱も平熱(36.3)に戻りましたので登校しましたが、下校して何気なく熱を測るとまた37.3度まで上がりました。。 本人は至って元気で、食欲もあります。顔色が冴えませんが、テンションは普段通りです。 土曜日も36.8〜37.0と微妙なところを行き来しており、今現在(日曜夜)36.7です。 なかなか平熱までしっかり下がってくれず、ずっとずっと心配しています.. ちなみに平熱より0.3〜0.7ほど高いと言うことと顔色が冴えない事以外はかなり元気ではあり、咳、鼻水、喉痛、味覚嗅覚異常はありません。 熱の出始めた日にお腹を壊していましたがそれは回復しました。 そして、両親ともとくに変わりなく、その両親の職場、娘の学校、習い事でもコロナウイルス感染者が出た等の話は聞きません。 ただ、先週日曜は久しぶりにショッピングモールへ行きました。家族全員不織布二重マスク、滞在時間は1時間ほどでした。 子供のコロナウイルスについて、症状はあまりないと聞きますが、娘の環境や、症状から疑った方がいいでしょうか。 また微熱の定義もよくわからず、36.2〜5くらいが平熱ですが、36.7〜8が続くのは『微熱が続く』症状ですか? 受診するにも迷うところです。 よろしくお願い申し上げます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)