検索結果:9,874 件
妊娠5ヶ月に入ったばかりです、痒みはひどくはないんですが、少しあり、おりものは出ますが、量は多くはありません。陰部が赤くなってることもあり検診時にカンジダでしょうということで、軟膏と膣錠を処方されました。軟膏はともかく、膣錠も使用していいのでしょうか?
2人の医師が回答
一昨日より織物に血が混じっていたりピンクっぽいおりものが出ています。 生理管理アプリでは4日が排卵日となっています。 毎月、生理痛はキツイです。 おりものに血が混じっているようになってから生理前の鈍い腰痛のようなものもあります。 排卵の際にこのような織物が出ることもあると聞きましたが少し心配です。 通院した方が良いのでしょうか? ※去年六月に妊娠。今年の2月に出産。産後1ヶ月で生理開始。 妊娠時に筋腫があると言われました。子宮の外であること大きさも小さくなっているので現在、経過観察中です。
黄色いおりものが続いていて、時々細かな黒い(時には赤い)とても細かな繊維くずのようなものが混じります。以前は、たぶん排卵日かなと思うような頃に多く出ていました。5月にした子宮癌検診は、体癌、けい癌とも問題なく、おりものも感染はないといわれました。また、妊娠もしていません。これは、何なのでしょうか?はずかしいのですが、婦人科の先生に下着についたものを見ていただいたほうがいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
風邪薬を飲んだ後、陰部がおりもののような痒い感じに3日間くらいなっていたんですが、排卵日だったので性行為をしました! まだ、生理予定日がきていないので妊娠もしていないかもしれませんが、そういう痒みやおりもののような白いカスのようなものがあった時に赤ちゃんを作ろうとしても、赤ちゃんには影響がないのでしょうか?性行為前は、シャワーの後できれいにはなっています。 今は、そのような痒みは全くありません。
産後3ヶ月が経ちました。完母で育てています。 オロは産後1ヶ月で止まりました。 最近、妊娠前の時生理や排卵前後に感じていた腰のだるさや微量の出血があり、もう生理が再開したのかとおもっていました。 しかし出血は増えず色のついたおりものが数日続き止まっただけでした。 一週間経ってまた多めのうっすら色のついたおりものがでました。 生理が再開しているかいないのかよくわせん。 これは一体なんでしょうか?
妊娠5ヶ月なのですが、茶色いオリモノが出ました。病院に電話したところ出血の可能性あるから安静にしててと止血剤と張り止め出され、自宅で安静にしてるのですが、少し前にも茶色いっぽいオリモノが出て一回限りで終わりました。今回はシャワーもダメって言われたのですが、前回出たときシャワーに入ってしまいました。 シャワーは感染があるからダメとのことで不安になってきました。 出血の場合陰部からの感染があるからダメということでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠12週の妊婦です。 1週間前から2日に一回おりものに出血?と思われるようになったのですが、その時限りだったので様子みていたのですが、今、今までとは違うおりものに内に出血と思える暗血性のものが混じっていました。すぐに病院に電話をしたのですが当直医が産婦人科医師でなかったので、今日明日はトイレ以外安静にするよう言われました。出血がこれ以上続かなければ赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 出血すると赤ちゃんはどうなるのですか?
最近気づいたのですが、右側あたりにザラザラとしたしこりのようなものがあります。 痛みや痒みはありません。 出産経験が3年前にあり、体重が妊娠時と同じに増え肥満なことから子宮か膀胱がでているのかと感じましたが、ツルツルはしていません。 おりものは黄白色で、排卵なのかおりものが多いです。 調べるとびらん、感染症色々出てくるので不安です。 月曜日に婦人科に行く予定ですが、早めに受診するべきか教えてほしいです。
3人の医師が回答
現在妊娠36週です。 35週のときにB群溶連菌の検査がありました。 検査の前に自宅でシャワーを浴びていたのですがおりもの検査に影響はありますでしょうか。 (本来なら陽性が出るはずがシャワーを浴びたことによって陰性になるなど) シャワーを浴びた際は石鹸等は使用せず軽く流しただけです。 検査をする際は器具を入れられたので膣内のおりものを採取されたと思うのですが、、、 検査結果が2週間後なので心配になりました。 よろしくお願いいたします。
現在妊娠21週です。 8時間勤務の立ち仕事(屈んだりすることも多い)が終わった後に2日ほど前からほんのり薄いオレンジ色のようなおりものが下着に着いています。休憩時間で確認した時は着いていないので仕事終わりに必ず着いてます。 腹痛やお腹の強い張りはないです。胎動も感じてます。 朝になるとオリモノの色は緑に戻っています。 あまり気にしなくても良いのでしょうか?それとももう少し仕事の負担を減らした方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療