妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,587 件

妊活中の卵巣嚢腫について

person 20代/女性 -

妊活中です。 去年の7月くらいから本格的に妊活を始めてすぐに妊娠し、9月には初期流産(自然排出)を経験しました。 その後11月頭にも検査薬が陽性となりましたが化学流産となりました。 現在は排卵日を確定させるため通院しており、化学流産後最初の周期である12月はうまく排卵した(卵胞?は21〜23mmくらいと言われた気がします)との診断だったのですが、排卵後体温が上がらなかったことや、 普段は必ず1〜3日間陽性になる市販の排卵日検査薬が一度も陽性にならなかったことから、うまく排卵できていなかったのではないかと素人ながら思っています。 1月(生理開始後11日)に入り再び卵胞を診てもらったところ、内膜は薄いけれど前回と同じ大きさの丸い影があることから、卵胞ではなく卵巣嚢腫だと言われました。 今まで初期流産や化学流産の際には何も言われなかったのですが、卵巣嚢腫とはこのように突然出現するものなのでしょうか? 25mm程度のようで様子見と言われましたが、妊活や妊娠後に影響があるのでしょうか? 卵巣嚢腫だという診断はサラッと言われた感じだったので、確定なのかどうかも気になります。調べると悪性腫瘍の場合もあると書いてありますとても不安です。 また、わたしの生理周期は35日前後なのですが、生理開始後11日くらいで内膜が薄いのはよくないことなのでしょうか? 誘発剤が必要かもと言われましたが、これまでは毎回必ず排卵検査薬も陽性になり高温期になっていたので、診断を信用していいかどうかとても不安になってきました。 流産まで診てもらっていた流れで普通の産婦人科に通っているのですが、不妊治療専門医にかかったほうが良いのでしょうか。

2人の医師が回答

4bc5日目胚盤胞移植後BT11検査薬は陽性でしたが不安です

person 30代/女性 -

流産後、なかなか妊娠できず体外受精にチャレンジ。先月末にはじめて4bc5日目胚盤胞を移植し、BT11の判定日検査薬は陽性でした。 移植後コロナになってしまい、今日の判定日には病院にはいけません。そのため検査薬を使ったところはっきりと線が見えています。 使用方法は間違っているのを承知ですが、数日前から検査薬を使用しておりました。少しずつ濃くはなっているものの、よくネットで見るような逆転現象、ものすごいスピードで濃くなっていく、みたいなことはありません。じわじわ少しずつ濃くなっていってる感じです。 さらに不安なのが、朝一番の尿だと少し線が薄くなることです。 昨日の朝、一昨日よりもほんの少し薄くなっていたので、もうダメなんだと思いましたが希望を捨てきれず夜もう一度やったところ、逆転しそうな濃い線がでました。喜んだのも束の間、今日の朝はまた少し薄く。でも昨日の朝よりは濃いです。 こんなことありますか? また流産ですかね。もう流産はしたくないです。怖いです。 普通の経過なら、ぐんぐんぐんと濃くなりますよね。移植後コロナにもかかってしまったし、半分諦めてますが、半分はまだ諦められずにいます。でも信じられるような検査薬の結果ではありませんよね。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)