検索結果:2,587 件
いつもお世話になっております。 先々月の6月25日に妊娠がわかったのですが、胎嚢も確認されず、出血も始まってしまったので病院に行ったところ、化学流産とのことでした。(30日のことです) そしてここ最近、胸の張りも続いていたのと凄く軽いつわりみたいなのがあったので、今日検査薬をしてみたら陽性反応がでました。 線は濃くはっきりではありませんでしたが、薄いとまではいかないくらいです。 生理日予測などのアプリは、次の生理が来たらまた始めようと思っていたのでしていません。 ただ陽性反応が出たので生理予定日からどのくらい遅れているのか知りたく、先ほどしてみたら予定日が8月9日とのことでした。 この陽性反応は間違えなのでしょうか。
10人の医師が回答
初めまして。8月25から30日まで生理がありそれから生理がきません。もともと生理不順で1〜2ケ月ないこともありました。生理前の胸の張り、下腹部の痛み、眠気等もありいつ生理が来るのか待っていました。9月5日に旦那と仲良しし、でも避妊はせず中にも出さなかったんですが今だ来ず。今日、気になり検査薬した所、薄い線で陽性反応出ていたんですが、妊娠でしょうか?長々すみません。
1人の医師が回答
先月は10日から生理で若干のずれがあることはありますが、28周期です。 23〜26日くらいが排卵日だったかと思います。ちなみに21、22、23、25日にHしました。 検査薬は今月1日、4日にしたら両方とも若干薄く陽性反応でした。妊娠しているとすると今何週くらいですか?下腹部痛と言うか下腹部両脇が良く痛くなります、病院には26日に行く予定です。お返事ください。
11月の生理が14〜19日で12月の生理が20〜24日でした。1月の生理も月末にくる予定でしたが来ず、31日に検査薬で検査したら少し薄めでしたが陽性が出ました。 12月31日、1月2日、6日、18日に行為をしています。 大体いつが妊娠した可能性がある日でしょうか? 後、1月に2度腸感冒になり点滴1回と注射1回と内服薬を使用しましたが、大丈夫でしょうか? ご返答よろしくお願いします。
偏頭痛持ちで、今日もかなり頭が痛かったんですが、妊娠にも心当たりがあったので検査薬したところ、本当に薄く陽性が出ました。受診するには早いんですが頭が痛いので市販の薬は避けた方が良いと思い産婦人科を受診しました。尿検査はせず、内診をしたんですが子宮には何も移らず胎嚢の確認もできませんでした。前回の生理は3月の5日で今日でちょうど4週だと思うんですが、まだ胎嚢の確認が出来なくてもあることなんでしょうか?排卵日は先月の19日〜21日くらいと思います。気になる行為は17日です。まだ早いとは思いますが少し不安です。
娘が1歳2ヶ月の時、断乳をしました。 断乳日は8/23 21:00です。 妊娠希望しており、最初の排卵日にタイミングを取りたいと思い、排卵検査薬を使い始めました。 まず家にあった海外製を使ってみたところ、判定線が薄かったので陰性でしたが、3日間使い、少し濃くなったかなと思いましたが使用期限も切れていたので日本製のドゥーテストに切り替えました。 9/7から使用し、陽性反応が続いているように見られるのですが、これは陰性が続いているのでしょうか。 もしくは、断乳によりホルモンバランスが乱れ、ずっと陽性なのでしょうか。 また、身体もポカポカし高温期のような気もしております。 また、どの程度陽性が続けば婦人科受診でしょうか。 過去3回の妊娠経験2回の出産経験がありますが、どの妊娠もほぼ1回のタイミングで妊娠しました。 望む出産時期があり、すぐの排卵を望んでおり、不妊ではないのですが排卵誘発などはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。
妊活中です。 去年の7月くらいから本格的に妊活を始めてすぐに妊娠し、9月には初期流産(自然排出)を経験しました。 その後11月頭にも検査薬が陽性となりましたが化学流産となりました。 現在は排卵日を確定させるため通院しており、化学流産後最初の周期である12月はうまく排卵した(卵胞?は21〜23mmくらいと言われた気がします)との診断だったのですが、排卵後体温が上がらなかったことや、 普段は必ず1〜3日間陽性になる市販の排卵日検査薬が一度も陽性にならなかったことから、うまく排卵できていなかったのではないかと素人ながら思っています。 1月(生理開始後11日)に入り再び卵胞を診てもらったところ、内膜は薄いけれど前回と同じ大きさの丸い影があることから、卵胞ではなく卵巣嚢腫だと言われました。 今まで初期流産や化学流産の際には何も言われなかったのですが、卵巣嚢腫とはこのように突然出現するものなのでしょうか? 25mm程度のようで様子見と言われましたが、妊活や妊娠後に影響があるのでしょうか? 卵巣嚢腫だという診断はサラッと言われた感じだったので、確定なのかどうかも気になります。調べると悪性腫瘍の場合もあると書いてありますとても不安です。 また、わたしの生理周期は35日前後なのですが、生理開始後11日くらいで内膜が薄いのはよくないことなのでしょうか? 誘発剤が必要かもと言われましたが、これまでは毎回必ず排卵検査薬も陽性になり高温期になっていたので、診断を信用していいかどうかとても不安になってきました。 流産まで診てもらっていた流れで普通の産婦人科に通っているのですが、不妊治療専門医にかかったほうが良いのでしょうか。
2人の医師が回答
最終生理が12月4日で、タイミングの最終日から考えて今日で4週4日目になるそうです。高温期13日に陽性反応が出てから、翌日出血一回、茶おり数回あったのちは、おさまっています。高温期体温は続いてますが、病院で受診したところ、4週4日目にしては、反応が薄いと言われました。 見せてもらったところ、判定ラインよりは薄かったくらいでしたが、流産する可能性が高いけど、まだわからないといわれました。 判定ラインよりも濃くないと、流産なのでしょうか。それは、染色体異常があるから、この先継続してもよくないということにもなるのでしょうか。正常に継続する可能性はあまりないと考えたらいいでしょうか。 これから自身でやるときも検査薬は濃い薄いで判定したほうがいいのでしょうか。 いつも上手く妊娠継続せず、不安です。 わたしは妊娠出産できるのか…悩んでしまいます。
先月の生理日は11月13日です。周期は28〜30の間には必ず来てました。 今回予定日は10日〜13日。仲良ししたのは、11月14日と29日(外だし) 12月4日(中だし)をしました。12月8日から今日まで、微量の出血が… 市販の検査薬では薄く陽性反応があり、今日病院で診察を受けましたが、子宮が大きくなっていないとのことで妊娠してるともしてないとも言えないと言われました。また一週間後に行きますが、妊娠の可能性はあるんでしょうか?
流産後、なかなか妊娠できず体外受精にチャレンジ。先月末にはじめて4bc5日目胚盤胞を移植し、BT11の判定日検査薬は陽性でした。 移植後コロナになってしまい、今日の判定日には病院にはいけません。そのため検査薬を使ったところはっきりと線が見えています。 使用方法は間違っているのを承知ですが、数日前から検査薬を使用しておりました。少しずつ濃くはなっているものの、よくネットで見るような逆転現象、ものすごいスピードで濃くなっていく、みたいなことはありません。じわじわ少しずつ濃くなっていってる感じです。 さらに不安なのが、朝一番の尿だと少し線が薄くなることです。 昨日の朝、一昨日よりもほんの少し薄くなっていたので、もうダメなんだと思いましたが希望を捨てきれず夜もう一度やったところ、逆転しそうな濃い線がでました。喜んだのも束の間、今日の朝はまた少し薄く。でも昨日の朝よりは濃いです。 こんなことありますか? また流産ですかね。もう流産はしたくないです。怖いです。 普通の経過なら、ぐんぐんぐんと濃くなりますよね。移植後コロナにもかかってしまったし、半分諦めてますが、半分はまだ諦められずにいます。でも信じられるような検査薬の結果ではありませんよね。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療