妊娠10週エコーに該当するQ&A

検索結果:2,437 件

体外受精 胎嚢小さく出血 受診について

person 30代/女性 -

体外受精でBT10の判定日hgc421だったものの、5w1dの胎嚢確認では子宮内に胎嚢が確認できたものの、6.8mmと小さいのではないかと心配です。胎嚢確認日のhcgは測定がありませんでした。hcgと胎嚢の大きさは相互性がありますか?ホルモン補充周期なのですが、移植後から判定日までも基礎体温が安定せず、判定日もhcgの測定のみで、黄体ホルモンが足りているのか不安です。主治医にはウトロゲスタンをきちんと1日3回使っていれば基礎体温を気にしなくてもよいと言われていますが、排卵周期での移植や以前妊娠した際には高温期をキープしておりずっと不安です。基礎体温が不安定になったときには希望しP4などの検査をした方がよかったのでしょうか? また胎嚢確認がこの土曜日だったのですが、本日おりものシートいっぱいに広がるくらいの鮮血での出血がありました。病院に電話すると、明日の受診になるけど、土曜日にエコーしているのでエコーできるかは1週間後なので医師の判断になりわからないと言われています。エコーをしなくても子宮内の出血箇所などの確認はできるのでしょうか?また現在治療中の病院は遠方なのですが、近隣の産婦人科などでは事情をお伝えしたら受診、エコーは可能なのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性からの胎嚢確認について

person 20代/女性 - 解決済み

最終月経 2/22〜2/28 排卵日 3/10or3/11 (排卵検査薬で3/9・3/10と陽性、3/11に陰性になりました。) 3/21に頭痛が酷く薬を飲みたかったためフライングで妊娠検査薬をしたところ陽性反応がありした。 3/24に検査薬の判定線と終了線が同等の濃さになったため、受診するも胎嚢なし。 3/29にも再度受診するも『胎嚢らしきもの』しかみえず、確定診断は頂けませんでした。 意味がないと分かってはいますが、陽性が出た日から毎日妊娠検査薬をしていますが、ずっと陽性が出ています。 (一昨日から逆転反応出てます。) そこでお聞きしたいのですが、 1)本日受診した際に先生から詳しいお話しが一切なく、添付のエコーがどこの向きなのか、どこが子宮なのか、胎嚢らしきものがどれなのか分かりません。 2)ずっと陽性反応があるのに、現時点でも胎嚢が確認出来ないのが不安です。 3)1週間以上検査薬で強陽性にも関わらず胎嚢が確認できないのは、異所性妊娠の可能性が高いでしょうか。 4)陽性反応が出てからも基礎体温を測っているのですが、少しでも下がると不安になってしまいます。 やはりこのまま測り続けた方がいいのでしょうか? ご回答頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

無排卵?

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。9月28日に当期芍薬散をかかりつけの病院で処方してもらって飲み始め、10月から基礎体温を測り始めました。10月の生理が10月2日くらいの予定(サイト参考)で約36日周期だったのが10月13日と遅れて来たし、10月1日に測った基礎体温が高温だったため漢方を飲み始めた頃に排卵が遅れて起こったのだと思っています。今回、11月18日生理予定(サイト参考)なのですが今日も基礎体温が低温(35.7〜36.3)でグラフはガタガタですが、今月より下腹部痛・おりものが多くなってます。現在産後10カ月で産後3カ月から生理が戻って来ました。妊娠前は基礎体温は測っていませんでしたが、生理は約30日周期できちんと来ていました。産後は、周期が広がりつつも9月の生理までは順調でした。2人目も2学年差で授かりたいと思っているので、来年から本格的に子作りスタートしたいと思っています。ですが、この今の状況で病院の力を頼らずに妊娠は無理なんじゃないかと思ってしまっています。この今の私の状況、先生達はどう思いますか??ちなみに、先月、あまりにも生理が遅れていたので近所の病院に行きエコー検査したところ、「おそらく排卵はしていると思います。2週間待って生理が来なかったらまた来て!」と言われましたが、そのあとすぐ生理が来たためその後行っていません。卵巣のう腫があるので、かかりつけの病院で漢方をもらっていて、先月はいつもと違う近所の病院に行きました。漢方を処方してくれた先生は、「当期芍薬散は不妊にも効くから妊娠もしやすくなるよ☆」と処方時に言ってましたが、漢方を飲み始めてからこうなってしまったような気がします(゜_゜)もし、この状況で不妊検査をするとなればどのような検査をする事になるのでしょうか??*1人目は自然妊娠で妊娠しています*よろしくお願いします!

1人の医師が回答

2年前に子宮外妊娠しました。妊娠希望

person 20代/女性 -

長文になります。 29歳1児(5歳)の母です。 2年前に妊娠(H18.1.10頃に初診)しましたが、下腹部痛にて1週間に1度は受診していました。 しかし、下腹部痛は便意だと言われ(排便の痛みとは明らかに違うと伝えましたが・・・)そのまま帰されること3回。 2/12頃の夜中に激痛で目が覚め、また受診。エコーでは出血しているかも知れない、と言われそのまま入院。 しかし、夜は人が少ないので朝まで待って欲しいと言われました。朝になり貧血も進んでいるから開腹手術すると言われ、そこで初めて子宮外妊娠と知りました。手術後も結局、右の卵管を摘出とは聞いたものの、卵巣は残っているのかはっきり分からないまま。手術中に主人に説明はあったようですが、あまり理解できてなかった様子で・・・。 私が聞けば良かったのですが、不安とショックでそれどころではなくて。 その後、妊娠希望で排卵時期頃に性交しても妊娠はありません。 基礎体温などつけた方がいいとは思いながら・・・。つけていません。 気になるのは、月経が短いこと(2〜3日) 子宮外妊娠を治療した病院で相談するのが、一番なのでしょうが、思い出すのもイヤだし対応が悪かったように思えて、どうしても気が進みません。 子宮外妊娠の診断・治療ってこんなものなのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)