妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

妊娠10週 鮮血 血の塊

person 20代/女性 -

現在3人目を妊娠中で10週目です。 妊娠に気づいた超初期の頃から排便時に出血があります。 排便時にいきむと少し鮮血が出たりうっすらピンクのおりものが出たりしていました。 出血はだいたいいつも半日くらいでおさまっています。 一度検診の時に先生に言ったのですが 痔じゃないの?と笑って軽く流されただけで、出血が続かなければ大丈夫と言われました。 ですが、先ほど 排便時にいきんだら(いつもより少し強くいきんだ)初めて大量に鮮血が出ました。 便器の中にポタポタ垂れていて、拭いた時に少しレバーのような血の塊がティッシュにつきました。 病院にすぐ電話しましたが、受診は不要で安静にしてと言われました。 出血が続いてお腹の痛みがあればまた連絡して欲しいと言われました。 妊娠中に血の塊が出たのは初めてなので不安です。 排便時に出血はよくある事なんでしょうか? それとも異常ですか? ネットで症状を調べていると 絨毛膜下血腫なのかな?と思ったのですが、上記の症状で可能性はありますか? 今、お腹の痛みはなく、もう一度トイレに行くと、拭いた時にうっすらティッシュにつくくらいの出血でした。 もし流産だったら出血は続きますか? レバーのような塊も大きい物じゃなかったら大丈夫なんでしょうか? 受診は不要と言われましたが、病院を受診するべきでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠中期のオーガニズム出血

person 30代/女性 -

現在38歳で、10年ぶりの妊娠21週目です。 4人目です。 オーガニズムに達すると出血をします。 ティッシュについて、 その後出血が増えるということもありません。 (挿入などはしていません) オーガニズムに達して…ということは伝えず 病院には2度だけ行きました。 小さなポリープがあるそうですが、 病院へ行ってもどこからの出血かは分からないけど今は止まっている、あかちゃんは元気と言われます。 妊娠中5ヶ月なったばかりの時に出血で診察したときは、まだ胎盤できたばかりで低いところにあるから なるべく無理をしないことと言われましたが、 やはりまだ低地にあるから オーガニズムで出血するのでしょうか? 4人目で始めてのオーガニズム出血です。 胎動は沢山感じますが、出血すると胎盤が少し剥がれたりとかあるのでしょうか? あかちゃんの成長になにか 関わったりしますか? オーガニズムまで達する前にやめれば 出血はないのですが、それも我慢した方がいいでしょうか? 出血は一度ティッシュについて止まる感じでも、 毎回病院へ行った方がよいのでしょうか? そして、オーガニズム出血の場合は お医者様になんとお伝えすればいいのでしょうか? 看護師さんもいて中々恥ずかしいのが実情です… それを言わなくても診察したら分かるから それは言う必要はないのでしょうか? 恥ずかしい質問ばかりすみません どうか、よろしくお願いします!!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)