尿色茶色に該当するQ&A

検索結果:2,252 件

妊娠の可能性はあるかどうか

person 30代/女性 -

32歳、自己流のタイミング法で第二子妊活中です。 今日が生理予定日ですが、昨日からトイレに行くたびに、少量の茶おり(粘り気あり)と、たまにピンクの透明なおりものと、鮮血少量がティッシュにつくようになりました。おりものは1枚でたりる程度です。 気になって3種類の検査薬でフライング検査したところ、チェックワンファスト、ドゥーテスト、クリアブルー、すべて陽性が出ました。(それも濃い色)前回の生理は8月19日なのでもし妊娠してたらいま妊娠3週6日です。 ちなみに胸の張りなどの初期症状らしきものは、一切ありません。 少し早いなとは思ったのですが、別用もあったので産婦人科に行って尿検査したところ、先生から『本当に陽性出たの?これが陽性に見える?かなり薄いけど。』と怒った口調で病院の妊娠検査薬を見せてもらったところ、うっすら陽性ラインに線が入ってました。『市販の検査薬はあてにならない、妊娠してるかどうかなんていまはわからない。フライング検査なんかするもんじゃない』と。。 うっすら陽性なので妊娠の可能性もあるのでは?とは思ったのですがやはり妊娠してないのでしょうか。 妊娠していた場合、いまの時期の出血は流産の可能性が高いですか?着床出血はめったに起こらないと聞いたので望みは薄いですか。

4人の医師が回答

49歳男性、1週間前から消化器症状あり

person 40代/男性 - 解決済み

主人の話です。1/3より食欲があまりなく、その日はケーキを1つ食べただけ。次の日から脂っこいものを避けるようになる。何も食べなかった日もありましたが、元々お酒好きで、食べなくてもビールを朝から飲んでいました。1日3リットルくらい。 一日中ゴロゴロしながらビールだけ。 1/6深夜に嘔吐。その後普通に就寝。 1/7、元気になったのか昼にハンバーガー2つと夜は家の手巻き寿司を普通に食べました。 1/8、日帰り旅行に家族で行き、車に乗ってから気持ち悪いと言い出し(出るときは気持ち悪くなかったそうです)ランチがほとんど食べられませんでした。スープとウーロン茶を飲みました。水分ばかり摂っていました。その時手が震えていました。寒い寒いと言っていました。朝から鼻水も出ていました。 その後下痢が始まりました。1/9今も下痢をしているようです。 今日は祝日なので、救急に連れて行くかどうか迷っています。肝臓や膵臓が悪くなっていたらいけないのでこちらで相談させて頂いています。 ちなみに尿の色は濃くないそうです。熱は1/8夜37.2℃でした。 とにかく昔から大酒飲みなので不安です。 今年は健康診断を受けていません。 ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

15週、尿糖が出た場合について

person 30代/女性 -

4人目を妊娠中で、明日で16週になります。 ずっとつわりがひどく、脱水で血液もかなり濃くなるなどし、点滴などを受けてきました。先週末より1日に一度吐く程度までおさまり、食事も食べられるようになりました。 初めての検診で、蛋白が2プラス出て、次の検診では1プラス出ていました。妊娠前から腎臓に何かあったかな?と先生にも言われたのですが、つわりがかなりきつく尿がほとんど出ない状況になっていたため、そのせいだという結論になりました。 それから、母が自宅で蛋白と糖が検査できる試験紙を使用しているので、それをもらって2回ほど自分で検査しました。プラスにはなりませんでした。 今朝トイレに行くと尿がすごく濁っていたので、不安になり先ほど検査をしました。蛋白はマイナスでしたが、初めて糖が一番高い2プラスの一つ目の色になりました。 元々かなり肥満ですので、過去の妊娠中も体重管理などには気を使ってきました。一度も糖がプラスになったり、妊娠高血圧症候群などの兆候が出たこともありません。 昨日、昼間に子どもがくれたチョコレートを食べたのですが、それ以降にはそういったものは取っておりません。どちらかというと塩分が取りすぎており、まずいなぁと感じていました。 太っているという事で、糖が出てかなり不安になっております。直前の食事を考えましたが、朝食は食パンとコーンスープで、飲み物はお茶です。昨夜はたこ焼をしたのですが、結局すべて吐いてしまいました。 食事面など、どういった注意が必要でしょうか? あと、これが出続けると問題があるのでしょうか? 来週末が検診の予定です。 今回の妊娠で色々と初めての変化などもあり、とても不安を感じています。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生後2か月の吐き戻し

person 乳幼児/男性 -

今週末に生後2か月になる長男ですが、先週頭から急に吐き戻す量が増えました。小児科を受診したのですが様子見でよいということでした。日曜日に血の混じった吐き戻しをしたので、救急外来を受診しました。そこでも様子見でよいということでした。 状況が改善しないのに様子見を続けるのも疲れます。解決策や再受診の必要はありますか? 授乳状況 ・ほとんど母乳で外出時はミルク。両乳とも2本鉄砲のように勢いのある乳が出るところがある。 ・吐き戻しが増えてからは、片乳のみ5分以内で終わらせている。飲む力も強く、ゴクンゴクンと飲んでいるのがわかる。 ・乳首が短く乳頭保護器使用。 症状 ・吐き戻しを1日4〜5回。多くてコップ1杯ほど。噴水のように勢いのあるのを吐くのが1日1回ほど。あとは真下に向かって吐いている。 ・吐き戻したあとは、そのまま眠るか機嫌がよくなることが多い。口の中が気持ち悪い?ときはぐずる。 ・吐き戻しは、ヨーグルト状、さらさら、唾?混じりの粘性のあるもので、茶色や赤が混じることも。 ・吐き戻すタイミングはバラバラ。授乳しようと思って抱くと吐くこともあるので、間隔が空く。 ・ゲップ1回の授乳で2〜3回。 ・唾が出始めた。ゴクンの飲み込んでいるが、気持ち悪いのか口を動かしたり、おえっとなることも。 ・吐き戻しから時間が経つと唇が乾いてくる。 ・尿は5〜6時間で出る。水分不足なのかピンクがかった色をしている。 ・便は、吐き戻しが増える前は1日3回ほどしていたが、今 は自力では出ないので、毎日綿棒浣腸をして出している。 ・出生体重は3564g。1か月健診で4700g。52日目の新生児訪問で5346g ・手足が冷たい ・タオルを使って右下向きにしたり、頭か高くなるよう角度をつけたりしているが効果なし。 ・喉がゴロゴロ鳴っていて、軽い鼻詰まりもある。

6人の医師が回答

子宮全摘後 排尿しづらい

person 40代/女性 -

以前も質問させて頂きました。 1月15日に子宮内膜異型増殖症で開腹にて手術致しました。卵巣は保存、卵管と子宮を摘出しました。 今日で術後17日です。昨日、病理結果と術後経過のために診察を受けてきました。 病理結果は、異型細胞5ミリとの事で体がんではなく、これで治療終了との事でした。卵巣保存するのは不安でしたが、主治医から過剰医療にならずに良かったと言われホッとしました。 しかしながら、術後の経過で難儀しております。 まだ薄い茶色の出血が、少なくはなりましたが続いております。退院してから排尿が上手くいかず、今まで尿の勢いと量があったのですが、勢いが続かず常に残尿感があります。昨日から少し排尿の体位を変えたところ少し量が増え、勢いが出てきたのですが、本日経膣エコーをしてからまた勢いが少なくなってきています。主治医に診察時に相談したところ、念の為、血液検査と採尿をしていただきました。 腎機能を気にしているのは、以前よりiga腎症の疑いがあり、2ヶ月前に不正出血でヘモグロビンが5になった時に、今まで正常値だったクレアチニンが0.94でegfrが50.5と低下してたので、一気に悪化したためです。 ですが、今日の血液検査や採尿では74.8でクレアチニンも0.66、蛋白も毎回3+ですが+のみと改善されていました。なので特に腎機能は問題ないとの事でした。 むくみもありません。以下質問になります。 1.重度の貧血で一時的に腎機能の低下はありますか? 2.一度に尿が出なくても、小出しにでも出せれば、問題ないですか?腎不全が心配です。 3.主治医は排尿に関して術後だから様子見と仰っていますが、このような事は良くありますか? やはり排尿しづらい時は下腹部が筋肉痛みたいに痛くて力が入りません。 重ね重ね恐縮ですが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

腹痛、下痢、嘔吐、血便

person 40代/女性 -

44歳女性です。6月10日(日曜)に、朝からバタバタしていてお昼に前の日のシュークリーム1つ食べました。その後用事を済ませ家族4人でラーメン、餃子を食べて帰宅後30分位したら今までにない腹痛が。下痢、嘔吐、血便、新鮮血だけ。冷や汗、背中がおも苦しい感じ、緊急で夜に病院へ行き入院となりました。色々聞かれ前日食べたもの(寿司屋の生物)が当てはまりました。いつもより活きが悪い感じで旦那にはなんか大丈夫?て聞いていた位で、そのまま食べました。旦那も少しは。でも何ともありません。検査は尿、血液、シンレンズ、腹部のCT(造営剤入れての)血圧、体温、腹部エコー、お尻から出た時の鮮明血の検査、大腸検査。大腸検査ですが、今炎症してる時だからS字結腸までの検査でしたがカメラを入れて初めの方は赤くなってる感じだけど後は綺麗との事でした。血が奥から出てると赤くなったりするのに対して赤くないし、血もなく便は茶色と言われました。特に検査結果の事は詳しくわからずその説明でした。腹部のエコーでは腸が腫れているとの事でした。お腹は良くなりましたがまだ度々痛くなります。腸が動いてる感じで今は血は出ていませんが。点滴で月曜4時以降水のみです。点滴2本まとめて痛み止、その後は抗生物質2本だと思います。細い便も1回でました。癌に関しては言われていませんが、癌とか心配です。

4人の医師が回答

膀胱炎

person 20代/女性 -

20代後半の女です。 妊娠の可能性は無いです。 4/17から微熱(36.7〜37.3)が続き、4/29にパートナーとの性行為後に薄茶色のおりもの?が出てその日の夕方に血尿がでました。 翌日に総合病院へ受診した際の尿検査で血液2%と血小板が出てるので膀胱炎だと診断されました。 しかしよく言われる膀胱炎の症状が一切無いのです。(発熱と血尿のみ) そういうこともあるのかと聞いたところまれにある、とのことでした。 念の為と背中?あたりをトントンと叩かれましたが違和感は感じませんでした。 クラビット錠500mgを処方され2錠のみましたが今のところ良くなってるのか怪しいところで、血の量が増え、1番多くて5/1の朝一の排尿で便器が真っ赤になりました。熱も下がりません。 若干クラビット錠を飲んだあとが吐き気を感じました。夜になると怠さを感じます。 また、関係ないかと思いますが4/10〜4/16に無排卵出血で婦人科を受診しています。 (血液検査をしましたがとくに子宮頸がんや貧血等も問題なく子宮奥に出血箇所を発見した為無排卵出血と診断) その出血は4/16に止まっています。 それと発熱があった17日頃から特に仕事中に左足のふくらはぎが痛みではなく突っ張るような感じがします。 長文になりましたが仕事でなかなか受診出来ずずっとすっきりせずに悩んでいます。 お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠4週、出血あり腹痛あり

person 30代/女性 -

不妊治療に入り始めた矢先の、10月5日に妊娠反応陽性(市販の生理予定日から測れる感度の良い物)でした。 来週早々に卵管造影検査を予約してあったので、陽性反応を見てすぐに病院へ行き、検査は取消していただきました。尿検査はしてきました。 しかし、まだ袋が子宮内に確認できてから産婦人科への紹介になるため、来週再受診予定です。 昨日、朝9時頃、茶色出血がかなりありまずは電話しましたが、今は安静にしているしかなく治療できないことを言われ、一日トイレ以外はほぼ横になっています。しかし、15時頃からは鮮血で腹痛もひどくなり、かなり諦めモードです。 今日も生理二日目状態です。 最終生理は9月6日で推定排卵日は20日で基礎体温で今日も高温層にあり、今日も心配で試しに妊娠検査をまたやりましたが陽性反応でした。 5日夕方から、デュファストンは朝夕飲んでいます。 出産は2回、流産は2回全て10年以上前になります。今回、挙児希望して一年経過中です。 筋腫4.4センチ、癒着がある可能性?も言われています。 年齢的にも状況的にも余り後はないので、できることならこの妊娠を大事にしたいですけど、難しそうですか?流産ですか… 今、私は何をすることができますか?

1人の医師が回答

4歳女の子、昨日から熱が続いていて不安です、、

person 10歳未満/女性 -

昨日幼稚園から帰宅後しばらくすると頭、目、首(喉の?)の痛みを訴えてきました。熱も39.2℃まであり、少しぐったりした様子なので慌てて小児科を受診しました。 (日中も30度を越え、園庭で外遊びをしていたようなので始めは熱中症だと思いました) 病院ではアデノ(咽頭)、溶連菌は陰性でした。血液検査やCRP検査でも特に異常は見られませんでした。(尿検査はなし) 首(喉?)の痛みを本人が訴えていたことから、カロナールシロップと混合薬(トラネキサム酸とカルボシステイン)を処方していただきました。 夕方帰宅後に39℃の高熱で解熱剤を飲ませ38℃台→深夜にまた39℃まであがりました。 (本日) 朝6時頃38.9℃。 解熱剤服用。頭、目、喉の痛みは無し。咳鼻水なし。発疹なし。 昼に一度柔らかい便が出る。 37.9℃。 17時頃に腹痛あり。トイレで下痢(嘔吐無し)が何回かに分けて出ました。便はいつもと変わらず茶色です。 夕方から39.6℃まで上がり、水分を少しとらせ今は眠っています。 機嫌も良く食欲もあったので、朝昼は飲み物の他に、おにぎりやパンなども少量ですが食べさせました。 明日の朝も熱が38℃以上あったり、下痢があれば本人の機嫌にかかわらず再度受診すべきか、家で様子をみるか迷っています。(かかりつけは午前までの診療です) また、現時点で考えられる病気は何がありますでしょうか。お手数ですが、ご返信の程宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

不安です

person 20代/女性 -

薄くて淡い出血心配です。一人目の時は着床出血で初診し8週で何の症状もなく検診時に稽留流産と診断され掻爬手術をしました。その半年後に二人目を妊娠!初期の頃に似たような出血や子宮内に出血が診られ薬を服用しながらも、その出血はちゃんと吸収され色んな事を乗り越え無事に出産する事が出来、今は二歳になる娘がいます!今回生理予定日が19日20日辺りに来るはずが生理痛の症状があっても三日経っても来る気配なく検査薬を試した所 はっきり陽性ラインが出ました!余り早く病院へ行っても仕方ないし30日に正常妊娠かどうか病院へ行くようにしてたんですが昨日の朝から尿をした後にティッシュで拭くと薄くて淡い出血が混じって時間経つと茶色に変わってる状態で生理痛の様な痛みがあります。でも出血も生理の時よりごく少量ずつです!今朝は寝てる最中冷えたのか便秘のせいなのか子宮あたりに激痛が走り冷汗かき大便したら痛みが和らぎ今は生理痛の様な痛みがちょこちょこ続き上記のような出血があります!以前流産を経験し今回の妊娠でまた流産してたりしたらと前の事が浮かび不安でたまりません。この出血とお腹の痛みは大丈夫なのでしょうか?教えて下さい!お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)