検索結果:3,201 件
一週間前から左わき腹、肋骨の下からおへその手前位がギュッと掴まれているように痛みます。 マラソンで横っ腹が痛むのと似てる気がします。座っている時や歩いている時はまだ楽なのですが、じっと立っていると凄く痛みます。 普段、便秘なのですが、1日おき位に下痢になり食欲も落ちた気がします。痛みは日に日に酷くなっており、前かがみになると少し和らぎます。 最近、精神的に辛いことがあって、血圧が上がってめまいもありました。 何か関係があるのでしょうか? 後、せきがなかなか治らず息苦しさもあります。 以上、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
一応怖かったのですが…病院にあってレントゲンをとったのですが…別に大丈夫だと思いますとの事でしたが…原因も分らずちゃんと調べてもらった方がいいと母親に言われました!CTとかMRIでしたか…レントゲンだけじゃ分からないからとの事で…症状はちょっと前に体をねじった運動をしていたら喘息みたいな音がゼッゼッって聞こえるのです↓今でも体をひぬる行動を繰り返したら聞こえます 痛みとかはなく普通に生活していても聞えないですが…後それとは関係ないかもですが…何年も前から左の肋骨の一番下の裏側に違和感を感じます 溝うちの横あたりなんですが…手で押さえたくなる感じです 少し押していた方が楽になる感じです。何か怖くて…
最近左下腹部が一瞬、軽く痛み、その後におならが出ることが多いです。 痛みは気にしていないとわからない程度の痛みです。 以前は左の一番下の肋骨のすぐ下が痛むこともありました。 便秘はあまりしていないのですが、ガスが溜まっている感じがします。 寝ていると腸がグルグル、ポコポコと音をたてていることもあります。 普段から便秘をしないよう、豆乳、バナナ、ヨーグルト、納豆、キムチ、焼き芋をほぼ毎日食べ、ラブレ菌のサプリメント、オリゴ糖を飲んでいます。 あと、この2.3ヵ月、強いストレスを感じています。 気にし過ぎなのかもしれませんが、普段、とても冷え性で足の付け根や腹部をカイロで温めると痛みが緩和される気がしました。 良いと思い毎日食べているモノがよくないのでしょうか? 先日、採血をしたのですが腸炎とかの場合、採血でわかりますか? お忙しいとは思いますがご回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
5年ほど前に突然、胸のやや下辺りにある左肋骨の付近に痛みが走り、呼吸をするたびに苦しくなって生活に支障がきたし始めました。身体を動かすだけで圧迫感が起こり、引き攣っているような感覚もあります。 現在は痛みが走るのは時々で、部分的に電気が走ったかのようにびりっとした感覚を覚える箇所もあります。皮膚感覚も鈍っていて、脇腹~背中にかけても同じような症状があります。 当初は癌かもしれないと疑った事があるのですが、あらゆる精密検査を行っても何も症状を特定することは出来ませんでした。肋骨の一部を抑えると一時的ですが呼吸が正常になるので、肺と骨に何か関係があるのではないかとは見ています。 今の状態になる前に2011年に症状の重い自然肺気胸を患い、手術を行いました。その手術跡も同じようにペインクリニックでは『癒着したのかもしれない』と言われたので現在はそれで落ち着いていますが、あくまで予測であって具体性がないため不安で仕方がありません。 説明が下手で申し訳ないのですが、自分でもこれが説明できる限界です。
3人の医師が回答
2か月半くらい前から肩のコリ、左肩甲骨、その下の背中の痛み、鳩尾から左肋骨下の痛みがあり血液検査、超音波検査、では脂肪肝くらいで膵管拡張もなく異常なし。アミラーゼ、肝機能、CA19-9 CEAとも標準値内でした。別の医院で胸、腹部の単純CT 首、胸レントゲン、首のMRI検査の結果首ヘルニア、腎臓に石があると言われました。 肩のコリや張り、肩甲骨の痛みは首ヘルニアからくるのではないかと言われロキソニン、 ムスコタ錠、ミオナール50を3週間分もらい飲んでみましたが、治りません。胃カメラでは軽い逆流性食道炎と言われました。薬は飲まなくてもよいくらいと言われましたがタケプロンを飲んだり飲まなかったりしています。今日夕食後鳩尾がいたんでいます。膵臓ガンとかではないかと心配になってきました。造影剤を使ったCT検査をした方が良いでしょうか?
9人の医師が回答
5歳の女の子です。 ここ2週間ほど、股間を頻繁に触っています。聞くとお股のあたりが気持ち悪いので触ってしまうとのことでした。モヤモヤ、ムズムズ?するようで触らずにいられないようなのです。 数日前に、おしっこをしてもしてもすぐまたしたくなると言って頻繁にトイレに行く日がありました。しかし、その後はトイレの回数は普通です。 また、今月に入ってから左の肋骨下辺りの痛みを訴えることが2度ほどありました。1度目は、そこに動くしこりがあったらしく、すぐに、少なくともその日中に無くなりました。上や下に移動するコリコリだったと言っており、一緒に外出していた夫も確認しています。 娘は痛みに敏感なのですが強く訴えてはこないところを見ると、軽い痛みだとは思います。 なお、母の私が先月終わりから今月初旬にかけて、溶連菌に感染しており、娘は典型的な症状ではなかったために検査しなかったのですが、もしかすると感染しており、合併症だろうかと疑ってもいます。
4人の医師が回答
昨年9月右肋骨下に痛み。 当初は痛み止めを飲んで寝る日々。 その後エコー検査、腹部CT異常なし。血液検査のみ間接ビリルビン ?が4を超えていたが、サイドの検査を経て体質的なものと結論が出ました。 その後も今度は左肋骨下や背骨にも痛みが出たりし、昨年11月に胸部?背骨MRI検査異常なし。 今年に入り痛みはあるが日常生活は基本的に遅れるようになった。腹部エコー、大腸内視鏡、胃カメラ全て異常なし。血液検査は相変わらずビリルビンが4〜6あるが検査しているので問題ないとの事。 最近痛みの出方を観察しておりまして、どうも腹式呼吸を長く続けたり、うつ伏せになったときに痛みを覚えるように思えます。特に腹式呼吸(マインドフルネス 呼吸に使用)関しては行なった後から数日痛みの余波を覚えます。腹式呼吸で痛みを覚える事はあるのでしょうか。 また何か考えられる病気はありますでしょうか。
28歳女性です。約1ヶ月、左の脇腹(肋骨の下)が痛みます。 10月中旬から咳喘息の発作がひどく、咳喘息の症状が出始めてから数週間後から痛み出したため、呼吸器科の先生には筋肉痛でしょう。と言われていました。 しかし、咳の症状が治まってから、2週間以上たちますが、未だに治る気配がなく、むしろ悪化しているような気がします。 何もしないとほとんど痛くないのですが、走ったり、押したり、身体をひねるとすごく痛みます。 ・激しい咳による筋肉痛が1ヶ月以上続くこともあるでしょうか。 ・このような症状の場合、整形外科でみてもらうべきでしょうか。 ・肋骨が左側だけ少し前に出ているのですが、これと痛みに何か関係がある可能性がありますでしょうか。(小学生の時、モアレ検診にひっかかり、その後毎年経過観察でレントゲンを撮っていましたが、側弯症とは診断されず、高校生以降は検査していません。) よろしくお願いいたします。
35歳の7ヶ月の妊婦です。 ここ最近横になってるときによく痛くなるのに気づくのですが、左胸下の肋骨から左の胸の裏らへんの背中に痛みがあります。特に背中側が痛くなり、たまに軽く息づらくなります。 最初は妊娠によって胃が圧迫されてるのでそこからくる痛みかなと思っていたのですが、昔に経験した痛みに似てるなと思いました。 昔に同じ背中の部分が痛くなり、病院で受診したのですが、血液検査でもなにもなく、CTや胃カメラも飲んだのですが、なにもなく原因不明でした。血圧も低血圧気味ですが、問題ないです。 最近もしかして心臓なのかな?と思うようになったのですが、先生たちの意見を聞かせてほしいです。 そして、心臓の可能性があるのならかかっている産婦人科と相談した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
ここ数週間、左のお腹側の肋骨の一番下の骨のあたりに常に違和感があり、時折チクチク、ズキズキ痛みます。痛むタイミングは決まっていませんが、食後に起きることもあります。一回は数秒から数十秒くらいです。それより下のお腹や背中側が痛むときもあります。もともとお腹が弱いのですが、最近特に調子が悪く、胃や腸の痛みかと思い内科で胃薬と整腸剤をもらい飲みました。便はだいぶましになりましたが、違和感と痛みが消えません。また、ここ半年でストレスなどのため夕食を抜いた時期が計2週間ほどありましたが、体重も2キロほど(56.5→54.5)減っているので、何か悪い病気なのではないかと気になります。ここ二ヶ月の間にエコー、胸部・腹部レントゲンをしましたが特に異常ありませんでした。この場所だと内臓の場合どんな原因が考えられますか?胃や腸なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療