検索結果:3,838 件
お世話になります。 昨日左脇に2センチほどのしこりがある事に気が付きました。 押してみると、痛いような痛く無いような感じです。 腕を上げると、患部が微かに膨れているのが分かります。 ガンではないかと心配しています… 今妊娠中(22w)なのですが、妊娠中だとこのようなしこりが出来る事がありますか? また、このような場合はどこに行けば検査してもらえるのでしょうか? (皮膚科、内科、乳腺外来など) 妊娠中でも検査可能でしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
左脇(下部)にしこりができて徐々に大きくなっています。楕円状で触ると痛いです そして今朝は右側にも1cm程度のしこりが出来て同様に痛くなってきました。 恐らくリンパ節に出来てる物だと思われます。。 今現在、微熱と頭痛があり少しだけ気持ち悪いです↓早めに受診をしようと思っているのですが、この場合何科に受診したら良いのでしょうか。 また想定される病気など分かりましたら教えて下さい(;_;) 心配でとても怖いです。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
最近、肩に近い方の背中がだるい感じがします。背中がだるくて、寝そべると楽になります。11月の後半から、力をいれると左腕が痛かったり、左脇あたりが痛かったり、肩がだるかったりしていて、今は背中です。仕事は、重いものを持ったりするのでそのせいでしょうか?それとも内臓が悪いのでしょうか?一年前位に胃カメラやエコーはしています。 症状はひどくはなく、なんか背中がだるい…といった感じなんですが、この症状を自分で改善する方法はなにかありますでしょうか?
8人の医師が回答
左肩と左脇の下の方の脂肪腫摘出をして10ヶ月くらいが経ちます。 術後はしばらく2.3ヶ月くらい⁈違和感と痛みが続きましたが、すっかり忘れかけていたところ、また両方とその付近が痛みます。肩関節や胸から脇も痛いです。 傷は、むず痒い時もあります。 肩の方はケロイド状態でプクッとなっています。 15キロ近い子供を抱っこすることも多いので、なかなか傷や内部が落ち着かないのでしょうか? 受診する場合は、何かに行けばよいのでしょうか? 受診せずに、何か痛みが和らぐ方法はありますでしょうか?
5人の医師が回答
9月初めに隣の人のタバコを煙を直接吸ってから気管支辺りが痛くなり咳も出たため 市販薬の咳止めで何とか治りました。 それ以降ずっと左胸に違和感があります。 昔から慢性気管支炎はあるんですが ここまで続くのは初めてです。 現在も痛みが続いており 押されてる、ズキズキとした痛みが仕事中以外ふっとした時に左脇や胸の真ん中にあります。 今週はプラスで左肩、左腕がだるく重い感じもあり病院に行った方がいいでしょうか? 内科でも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
本日、採卵周期で子宮鏡検査をしました。 検査後は、お腹が張ってて苦しいのと鈍痛がありましたが耐えられるほどでした。 が、先ほど急に腹痛と心臓から左脇にかけて痛みが走り、10分ほどうずくまりました。 脇の痛みはしばらくしたら治りましたが、腹痛はじっとしてれば耐えられますが動くとまた痛いです。 抗生物質は処方されましたが痛み止めはもらってません。 子宮鏡検査のあとは、腹痛が起こるものなのでしょうか? あと、お腹が張った感じも通常ですか? 腹痛と張りで食欲もありません。 自宅にあるイブやロキソニンは飲まない方が良いでしょうか?
10年くらい前にアポクリン除去の手術を受けました。 3日前から左脇の傷跡のしこりの部分が痛みます。 かなり痛いです。 赤くなっている感じです。 実は去年も脇が痛くなり、整形外科を受診しましたが、専門外らしく痛みどめを処方され痛みがひかなかったら皮膚科を受診してと言われました。 何日かして痛みがなくなったので受診しませんでした。 そしてまた一年たった今、痛みがでました。 今回はしこりが痛みます。 年末だから受診するのをためらってますがやはりすぐ病院にいくべきでしょうか? 痛みはかなりあります。 触れるといたいです。
宜しくお願いします。52歳女です。4日前に左脇腹痛と足の痺れと下腹痛で救急車で病院搬送に成りました。物凄い激痛でした。doctorよりガスだまりと言われて帰宅です。便秘症は在ります。仕事で休みが取れずストレスを溜めて半年です。左胸がチクチクする痛みも在ります。今は痛み止め飲みながら仕事してますが、身体がどうなってしまうんだろうと不安感で押し潰されそうです。
8月上旬から左脇の下が少し化膿したようになり、様子をみていれば引いてくるかと思っていました。だんだんひどくなり、今日は痛みと熱感がひどくてこちらで検索したところ、粉瘤では、と思いました。病院はお盆休みに入ってしまいましたが、とても16日まで待てません。腫れと痛み、大きさから、休日診療でみてもらいたいのですが、皮膚科は当分休診なので、内科でも大丈夫でしょうか。それとも外科の方がよいでしょうか。
出産して1年4ヶ月たちます。産後まもなく左脇の下にしこりが出来て今もぁります。日に日に大きくなってぃってる気がします。押すと痛みもぁり、乳輪も大きくて両方ひきつれてて左の乳輪の方が下に下がってぃて左右の大きさも違ぃます。きっと乳ガンだろぅなぁ〜と感じてるんですが余命を言われたら‥などと余計なことを考えてしまい怖くてなかなか病院に行けません。授乳中なんですけどそれでも乳ガンの可能性はぁりますょね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3838
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療