検索結果:2,428 件
先月に出産したばかりの新生児の授乳中です。昨日の夜から口唇ヘルペスの前兆があります。(まだ水膨れなどは出来てません。) いつも口唇ヘルペスができる場所に違和感がしはじめた程度です。 違和感があったため無意識で触ってしまいそのまま赤ちゃんを抱っこしてあやしたり。
3人の医師が回答
ですが、昨日、また服用後胃痛になり、今もつらいです。やはり、薬の副作用でしょうか。副作用なら薬を変えなければなりませんが、市販の薬で、授乳中でも服用でき、副作用の少ない薬はありますか。
1人の医師が回答
本日、妊娠検査薬で調べてみたら陽性反応がでたのですが… もともと、生理不順で現在授乳中です。子供は、現在一歳10ヶ月です。 最終生理は、10月24日〜10月28日で、妊娠に気付かなくてこの間の12月5日、子供と一緒にインフルエンザをやりその後…風邪をひいて、市販の風邪薬を一週間...
2人の医師が回答
妊娠中出産後に、全身に湿疹が出来て、とても痒く、育児に集中でしない状態です。1ケ月の赤ちゃんがいて、授乳中です。 産婦人科で処方してもらった塗り薬では治らず、市販の薬「ダイアフラジンA軟膏」を購入したのですが、塗っても大丈夫でしょうか? ...ジフェンヒドラミン1.0g ビタミン...
寝不足のせいか背中の痛みや貧血はずっと酷かったのですが、4日前に食後、左腹部が痛み、その後下痢になり、鈍く痛み…ただの腹痛かと思っていたのですが、4日たっても変わらず食後に左腹部が痛み、下痢になります。市販の薬を飲むにも胃痛なのか腹痛なのかわかりません。授乳中もあり、病院にいくべき...
今授乳2年目です。 妊娠中から不正脈があり、産後治ると言われ放置していましたが、ひどくなっています。同時に動悸、めまいら立ちくらみ、耳鳴りも併発しています。 メリスロンを服用しながら、様子を見ていますが改善されず、不正脈の薬は絶対授乳がダメだと言われ、困っています。 視力も劇的に落ちました。 周りが見えにくいせいか、人ごみやショッピングモールでは無重力空間にいるかのような、気持ち悪さがあり、外出もままならなくなりました。 市販の救心を服用してはいけませんか? ご回答宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
鼻水は透明のものがたら-とたれる感じです。 昨日あたりから頭もぽ-っとする感じもあります。 現在、産後3ケ月で授乳中なので市販の薬は気になって飲んでません。 昨夜は子どもが頻繁に起きて1時間~2時間おきの授乳で寝不足というのもあってか、クラッとめまいもします。
最近、私が花粉症になり目が痛痒く 先日花粉症の目薬(市販)を購入し 夕方と夜に合計4適注したのですが 注意書きに授乳中は使用を止めてくださいと 書いてあり私の不注意で それを見落としてしまっていました。 この場合、何日か注さずに 日を置いたとしても 今後は母...
とも思ったのですが、昔から洋食的な食事でしたので、もしかして、何かの病気?胃腸炎?と、考えてしまい、質問させて頂きました。 現在、授乳中なのですが、市販されている胃薬はやはり服用しない方が宜しいですか?? 軽い下痢も、続いております。
今朝市販の麻黄湯を飲みいくらかは寒気はよくなりました。が頭痛は偏頭痛のように少しだけ痛みます。風邪ですか? また漢方薬なので麻黄湯飲んだんですが授乳中で飲んでしまいましたが、大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療