排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,240 件

いつもはない排卵の遅れについて。

person 30代/女性 -

生理周期は28〜31日です。 最終生理が5/16〜5日間でした。 排卵日は29.30日辺りを予想しており、28日病院での卵胞チェックの際18.2mmの卵子を確認しました。しかし、その際先生が排卵したのかな?少し萎んでいるようにも見える…といい、その日がタイミング合わせられそうだったので念の為hcg注射をしました。 しかし、2日経っても体温が高温期にならず30日に病院で再度エコーを見たところ、28日から変わらない大きさの卵子が発見されました。 いつもは体温が二層になるのに低温期が本日6/3日まで続いております。 生理周期が乱れることはなく、妊娠を望んでいるので数ヶ月ほどクリニックにて排卵チェック受けていますがきちんと排卵は確認出来ていました。 何故今回はうまく排卵してくれなかったのか、今後数日で排卵する可能性はあるのか? また今回は無排卵という可能性があるのでしょうか?成長していた卵子が萎んでそのまま消えることもあるのか…など心配です。 このまま高温期にならなければ再度病院に行ったほうがいいのでしょうか? ちなみに前々回の周期で化学流産しております。化学流産後の生理も無事終わり、問題ないと診断されております。 基礎体温載せます。 1日だけ体温が高い日は寝る前に飲酒した日です。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵と排卵誘発剤について

person 30代/女性 -

私は32歳で、1歳の息子がいます。 2人目を希望していますが産後生理周期が産前より長くなり40〜42日、ひどい時は46日とか52日とかになっているのが気になり(元々38日周期で不規則)、最近不妊治療専門院に通い始めました。 産後の生理は3ケ月で再開、授乳は息子が1歳になった昨年10月で卒乳、それ以前の8月から子作りに何回かタイミングを合わせていましたが授かりません。 基礎体温は2相になっていると言われました(平均基礎体温は36.20前後)。 ホルモン負荷検査の結果はLH3(mlU/ml)FSH5(mlU/ml)PRL9(ng/ml)E2(pg/ml)で異常なし、今は排卵状況を調べて通っています。 上記の結果は大丈夫でしょうか? そして今日は2回目の排卵チェック(周期15日目)でしたが排卵はしておらず、1週間後にチェックしもし排卵していなければ排卵誘発剤を使った方がいいかもと言われました。 仮に無排卵でない人が排卵誘発剤を使って排卵を起こすことは私みたいなタイプには効果があり妊娠しやすいのですか? 赤ちゃんや自身の身体に何か影響はないのでしょうか? (というのも2年前に同様の検査や排卵チェックを行ってもらったところ、周期21日目で左小あり、28日目左16mm×16mm、34日目で排卵ありという結果記録があるので、周期が長いから排卵日も遅く、無排卵ではないと思っているので‥無排卵ではないのなら、周期は遅くなっても排卵チェックをしながら自然に排卵日を待ってタイミングを取る方がいいなぁと思っています) また一度使うと誘発剤を使い続けることになりますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)