排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,810 件

生理10日目の排卵出血はあり得るのか?

person 30代/女性 -

39歳、2度出産経験あり。病歴なし。便秘なし。先月頸がん定期検診異常なし。妊娠予定なし。基礎体温はつけていない。本日生理10日目です。 ここ2回ほど、生理8日目で茶色のオリモノも減り生理終了かな?という時期に排卵痛のような腹痛腰痛や残便感が出始め、生理9日目も少量の茶色のオリモノ。しかし、生理10日目で新たに茶色のかなり伸びるオリモノのカタマリが出ました。今日も先月同様10日目で茶色の伸びるオリモノのカタマリが出ました。先月に至っては生理12日目で生まれて初めて鮮血の多めの出血も1日1度だけあり、その後は普通のおりものに戻りました。 ただ、分からないのが、ここ2回の生理周期が32日だと言うことです。逆算してもだいたい生理18日目に排卵が起こりそうなのに、それより1週間も早く排卵出血があるものなのだろうか?と言う事が疑問です。ちなみに前回生理18日目にも伸びる透明のオリモノ出ました。とするとこの間、ずっと排卵期なのでしょうか? 生理が完全終了するかどうかでまた出血するし、断続的とはいえ長期間の排卵痛もあるしで気分も滅入ります。生理痛、排卵痛はどれも我慢できる程度です。完全に調子が良くなるのは次の生理1週間前からです。20代の排卵痛は1日で、30代後半から3、4日、最近は1週間以上ある気がします。 年齢的にこんなものなのか、治す方法はあるのか、何か病気の可能性はあるか、ご回答よろしくお願い致します。ちなみに排卵期は左右の下腹部痛と尾てい骨の奥が痛みますが筋腫等は確認されていません。

1人の医師が回答

AIH後、陽性反応と下腹部痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 排卵後での人工受精を行い、期待していませんでしたが、高温期14日目から妊娠検査薬(チェックワンfast)で薄い陽性を確認し、本日17日目ははっきり陽性。日に日に少しずつ濃い陽性反応がでています。 生理予定日周辺は、右側下腹部にチクチクとした痛みがありましたが、三日前位から、下腹部全体に生理前のような鈍痛、別の言い方ですと下痢になる前のような痛みが、時々でるようになりました。子宮の痛みなのか腸からの痛みなのかは判断がむずかしいです。 そして何故か夜中になることが多く、下腹部の鈍い痛み(お腹が下るような)が出ると、何かをだしたいような便をだしたくなるような感覚になり、トイレへ。実際にゆるい便がでたり、でなかったりします。その後はだいたいおさまります。 出血はありません。 このような、妊娠超初期の腹痛は、よくあることなのでしょうか?このような腹痛が夜中の時間帯に、時に数回も出るのはどうしてなのでしょうか? チクチクとし痛みは気にならないのですが、下痢の時に近いような下腹部痛、子宮が収縮するような痛みはあまりよくないと聞いたことがあり、不安になっています。 かかりつけ病院にはあさって受診の予定です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

1人の医師が回答

下腹部に時々つるような痛みが走ります

person 40代/女性 -

44歳女性です。三週間前から下腹部痛が痛みのパターンを変えて続いています。先日も相談させていただいたのですが、当初は排卵日前後に座った時に響く痛み、その後下腹部全体の重い痛み、その後今月の生理が来て今日は四日目ですが、時々右下腹部の一点にひきつるような痛みが走るのと、たまに膀胱辺りにじわっとした痛みを感じます。弱い痛みでどちらも痛みが起きたときも普通に日常動作はできますが、気になるな・・・というレベルです。三週間前の不調開始から、肛門科と胃腸科を標榜するクリニックで直腸鏡の診察、産婦人科で膣からのエコーと手を入れる内診、尿検査、おりものの細菌検査をしてもらいましたが、肛門は2度と3度に近い2度の痔があること、婦人科は4cmの外側にできている筋腫があること以外は、特に大きな異常はないから様子を見て、と言われています。右下腹部の一点は同じ場所に痛みが走ります。筋腫も右側とだけ聞いてますが、筋腫が痛みを発しているんでしょうか?尿検査も異常なかったということは膀胱炎も否定できますか?なお大腸内視鏡検査は4年前にやってもらって異常なしでした。

3人の医師が回答

いぼ痔の違和感、お腹の張り、痛み

person 40代/女性 -

以前もいぼ痔のことで相談させていただきました。41歳です。 元々ご飯後お腹が張りやすく、排卵痛も結構毎月酷い時とそこまで酷くないときがあり、その際のお腹の張りと痛みも結構痛い時があります。 生理がはじまったときに出血と痛みは通常どおりですが、現在生理終わってからも肛門痛、お腹の張りと、お腹全体が張ってるかんじで痛みも横になったり抑えたりすると痛みの位置が変わったり楽になったり、またはガスがでやすくなりでると楽になったり、一日中痛みや張りがかわります。 ズボンも張りがひどいとお腹が苦しくかんじます。 食欲や食べれる量はかわりませんが、お腹が食べたり飲んだらするとたっぷりでます。 もともとお腹に脂肪もついてるほうです。 前回の生理がおわってから、また排卵が始まった感じですが、ここ2週間ほどお腹の下腹部も上腹部も張りがきになり、もともと排卵痛や排卵時のおりものや、乳首痛もわかりやすくあるので、気にしていませんでしたが、卵巣がんで腹水があることをしりました。 一年前に婦人科検診はしましたが、卵巣のことは特に言われませんでした。 また子宮を内診してもらうとき、卵巣のほうも一応みてくれてるものでしょうか? 腹水とゆーのは、触った感じどんな感じなのでしょうか?お腹は常に張ってたり、ズボンをはくとウェストあたりが痛んだりします。 私は暴食しやすいしお腹も出てるので、苦しいですが、腹水と、脂肪なのかわかりません。 いぼ痔も最近気になったり、ブルブルマシンやストレッチや筋トレもはじめたりしてお腹が痛いのか、排卵もはじまってまた下腹の重だるさや、肛門の違和感なんかもあったりします。友人とおしゃべりしてる時なんかは痛みはあまり感じません。 腹水とお腹の食べすぎや太り過ぎの違いがどんなかんじか教えていただけると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)