検索結果:7,514 件
二人目妊娠希望なんですが 旦那としたくありません 結婚前は毎日のようにしていましたが 一人目出産後、したくなくなり、産後2年になりますが数えるほどしかしてません。旦那は週1ペースで誘ってきます。排卵日近くは少し気分が乗るのですが排卵痛があるのでできません。夜部屋に行くのが苦痛です…ひっつかれても落ち着かないし嫌な気分になります。日常では仲よしなんですが… 付き合ってる頃は私がベタベタするくらいだったのにこんなに変わってしまって旦那に申し訳ないです…
1人の医師が回答
五日前の夜中に下腹部の痛みがあり、便通があり翌日下痢で一日続きました。その後、軟便で胃から腸にかけてグーっとした痛みが2、3日続き受診してフェロベリンとセレキノンとケイシカシャクヤクトウをもらい治まったと思ったんですが、昨日から下腹部の中央から右にかけて痛みます。ちょうど排卵の時期なので排卵痛なのか胃腸の痛みと区別がつきません。便は普通に出ています。ケイシシャクヤクトウを飲むことによって改善されますか?教えてください。
子宮腺筋症とチョコレート嚢腫などの治療でルナベルを服用しています。現在3シート目です。 今日朝から、子宮や卵巣辺りに鈍痛がありました。 現在も痛みがあり、痛みが治まったりまた痛くなったりの繰り返しです。 生理予定日まであと10日ほどあります。 ルナベルは排卵を抑制すると聞いたので排卵痛ではないと思うのですが、こうした痛みは卵巣嚢腫があるからでしょうか? ルナベルを服用しても、生理以外で起こる痛みがなくなるという効果はないのでしょうか?
8/23に避妊に失敗、8/24にルノレボを服用、9/2から消退出血のようなものが五日間程ありました。 その後の生理について相談です。 生理周期は、多嚢胞もあり45日前後と長居です。 ルノレボを飲むと生理周期が早まったりすると聞いたこともあります。 いつも排卵日あたりに排卵痛、胸の痛みなどがありなんとなく分かるのですが、今回9/17頃からその症状が続いているのにまだ生理が来ません。 これはホルモンバランスの乱れのせいですか?
4人の医師が回答
前回6月23日から6月28日まで生理がありました。 次回予定では、7月17日で8日後になります。 今日、午前中に茶色い出血がありましたがしばらくしたら止まっていましたが 先程、真っ赤な出血が拭いたら出ていました。 去年1月に子宮頸がん検査では陰性でした。 何による不正出血かわからないし鮮血だったので不安になりました。 排卵出血にしては、時期的に違いますか? 排卵出血と言うのは今までありません。 下腹部痛とかはありません。
3人の医師が回答
排卵予定日(5/3)に初めて出血しました。調べたら、排卵出血というものがあると知ったのですが、子宮の病気じゃないかととても心配しています。 生理2週間後に、出血したのですが、量も生理の時と同じくらいあります。 元々生理痛は軽い方なのですが、今日(5/4)お腹がシクシク刺すように痛いです。 出血の量も段々と多くなってきています。 何かの病気でしょうか? 将来、妊娠希望ですし、とても怖いです。 ご回答宜しくお願い致します。
生理予定日まであと9 日で生理予定は8月23日(木) 早くて8月19日(日)、 遅くて8月30日(木)開始なのですが、膣に痛みがチクチクとあります。オリモノは少なく色は白?不正出血はありませんが、先月の生理はかなり少なかったです。排卵日前後に排卵痛は毎月あり、PMSもひどいです。膣の痛みは膣がんだと言われますが、PMS症状で膣に痛みがでることもあるのでしょうか?それとも膣がんでしょうか?
■詳細(症状・経緯・背景など) 2児出産後の一年ほど前から、排卵日近く(自己管理)になると、子宮あたりに激痛が走ります。倒れ混むくらい痛いです。 はい便通もあり それと関係しているのかは不明です。1度あまりの痛さに婦人科系でエコーと内診をしてもらいましたが、異常無し。排卵痛かもと終わりました。 ■先生に聞きたいこと(質問) 最近、大腸がんかもと思ってきており、心配になってきました。どこに受診すべきかも悩むので、一度相談させていただきました。
5人の医師が回答
排卵障害で、タイミング法で不妊治療をしています。クロミフェンの後にホルモン注射をして、タイミングの指導、排卵を病院で確認してもらい、2回目の注射を打ちました。 今週、生理が来たらリセット、来週までなければ妊娠検査をします、と説明を受けました。今の所、生理にはなっていませんが、下腹部に鈍痛が昨日から続いてます。 以前、生理痛に処方してもらった鎮痛剤があるのですが、飲んでも良いでしょうか? 休診日で困っています。 よろしくお願いします。
今月の生理が11日に始まり一週間で終わったのですが、また25日から出血が始まっています。 3日目になりますが結構な出血の量で、生理の2日目のようです。 軽い下腹部痛もあります。 排卵日の出血かなあとも思いますが、量が多いので心配です。 お聞きしたいこいとは2点です。 排卵日の出血でも、こんなに出血が多いことってあるんでしょうか? このまま出血が続いた場合、何日くらいしたら受診したらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療