34歳2年前に出産経験のある女性です。
1人目は不妊治療なしで自然に妊娠しましたが
仕事が忙しくなる等ストレスがあると生理不順に
良くなっていました。
現在2人目が欲しくて、軽い気持ちで卵胞検査を
してもらおうと、出産した病院へ行った所
多のう胞性卵巣であり、排卵が上手く行えてない
事がわかりました。
ここ2ヶ月排卵は出来てない様です。
そのため今月から、クロミッド1日1錠を5日
アクトスを1日1錠28日処方されました。
それと同時に不妊の検査も進める様言われ
明日、卵管造影検査を受けます。
不妊治療がなんとなくスタートした感じです。
質問ですが
卵管造影検査をうけて、今期に妊娠した場合
被爆等の影響はないのでしょうか?
流産の確率が上がるとか、奇形の確率が上がるとか
心配です。
また、アクトスをネットで調べると
妊婦は飲めない薬になっています。
28日処方されてますので、運良く妊娠した場合
悪い影響はあるのでしょうか?
出来れば、仕事の都合ですぐにでも授かりたいので
今期を見送りたくないです。
その場合卵管造影検査は辞めた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。