検索結果:7,339 件
元々生理不順で先月は5月4日に生理がありました。5月の16日が最終のセックスした日です。避妊はしていません。6月の7日まで低温が続き産婦人科を受診したところ排卵の遅れとのことで排卵誘発剤を5日間処方していただき服用し飲みきったあとから風邪をひいてしまいそのあとからずっと高温が続いています。そのため排卵日もわかりません。今日で高温になってから15日目なんですが 先週二回妊娠検査薬しましたが陰性でした。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 心配なのでご回答お願い致します。
1人の医師が回答
結婚2年目に妊娠して1か月で流産した結婚4年の夫婦です。不妊治療は今年7月からです。夫が38歳で体力低下・淡白になりつつも排卵日には必ず協力してくれます。が、排卵日以外にはHなく、彼曰く先生に指定された日以外にすると妊娠の阻害にならないか不安でできないそうです。クロミッドを飲みHCGを打った次の晩にするのを4回して空振りですが、回数が少ないのは原因にはなりますか?排卵日以外は避妊するべきな訳ではないですよね?また私は尿血液のみ、彼の検査はしていませんが、一度妊娠してるならタイミングだけの問題なんでしょうか?
三年間ずっと避妊せず、排卵日近くには性交をしているのですが妊娠しません 排卵検査薬で検査すると排卵はしているようです あと、四ケ月前から生理の量が極端に少なくなりました 今は昼用ナプキンの四分の一くらしか量が出ず、それが三日で終わります 前だと夜用ナプキンを日中でもしてないとたりない量で、三日か四日くらいで終わってました 極端に生理の量が少なくなったので心配です もしかすると子宮内幕が薄いのでしょうか? だから妊娠しないのでしょうか? 二十代後半になったので結構あせりぎみになったりもします 心配です
妊活中です。 先月、生理開始日から9日後に卵管造影検査を受けました。 性行為がダメという説明は無く、前日に避妊具を付けず性行為をしてしまいました(腟外射精)。 ちなみに性行為をしてから検査までの時間は8時間程しかあいていません。 何か問題はありますでしょうか? その後卵管造影検査から6日後に排卵が起こり、排卵日の前日と当日にタイミングを取りました。 そして今日妊娠検査薬が陽性反応となったのですが、これは排卵直前に行ったタイミングの成果でしょうか? それとも卵管造影前日に行った性行為が何か関係しているのでしょうか? 御回答をお願い致します。
2人の医師が回答
5月29日午前1時に避妊を失敗し5月30日19時にノルレボを内服しました。 5月29日の日中に排卵痛の様な痛みがあり、その付近で排卵したかもしれません… 今は下腹部痛がありまだ出血はありません。 そこでノルレボに関しての質問なのです プロゲステロンは着床を安定させる作用があると見たのですがノルレボは高容量なので逆に不安定になり、着床阻害になるということなのでしょうか。 妊活でもプロゲステロンは使用されておりイマイチ排卵後にも有用な理由がわかりませんでした 毎日不安でどなたかおしえていただけると助かります。
3人の医師が回答
今年9月12日に風疹麻疹のワクチンを打ちました。2ヶ月たっていない11月2日に避妊せずセックスをしてしまいました。 2ヶ月とは、排卵を2回くらい過ぎないとだめという事だからでしょうか。もともと心配性なので余計に不安です。お願いします。
5人の医師が回答
48歳の女性と排卵日と思われる日近辺で避妊具無しでセックスしてしまいました。48歳での自然妊娠は本当に1%以下なのでしょうか?調べると40歳後半での中絶する人が多いような気がします。私は48歳です。彼女から脅されています。お願いします
4人の医師が回答
相談させてください。 48時間前に避妊に失敗しました。今の時点で妊娠を望んでおらず、 排卵日付近であることから婦人科へ行き緊急避妊薬としてノルレボ錠を処方いただきました。将来的には妊娠したいと思っています。過去プラノバールを緊急避妊薬として使用した経験が複数回あり、薬を飲みすぎることで身体に影響が大きかったり、将来不妊になる恐れがあるのではという不安がよぎり飲むのを躊躇してしまっています。受信したお医者さんは避妊していないのが悪いというスタンスで薬だけ渡され、話を聞けない雰囲気でした。こちらが頼りです。ご回答お待ちしてます。
今は避妊希望ですが2年後には結婚を考えており、子供を産みたいと思っています。 生理痛がひどかったのと避妊希望だったため1年と少しマーベロン21服用しましたが3~4ヶ月ほど前にやめました。 生理痛がかなりひどく基礎体温も不安定なので色々不安があり婦人科通院していますが2週間前(生理終わって5日後くらい)の採血の結果、エストラジオール38、LH8.1、FSH6.2で排卵が弱いとのことでした。 生理痛などあるため桂枝茯苓丸を出してもらいました。 今は避妊希望なので避妊はしっかりしますが、将来のことを考えると不安です。 今から気を付けることはありますでしょうか。
先月、7月5日に14wで破水し、七夕に分娩しました。 今月11日〜15日に無事に生理がきました。 厳禁なのは解っているのですが妊娠を望んでいます。 19日に避妊なしでしています。けれど、排卵をチェックする検査薬には反応がありません。 排卵日は24日以降で考えていいのでしょうか? お空に帰った大好きな赤ちゃんの為にも、早く元気な姿を見せたいのです。周りも賛成し応援してくれています。 子宮が弱いのが解っているのですが、頑張りたいんです! 宜しくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7339
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療