排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,246 件

子宮内膜ポリープと子宮の厚さについて

person 20代/女性 -

今年30歳で2015年1月に緊急帝王切開で長男を出産し現在2歳5ヶ月。 子宮頸癌検診は23歳頃から毎年受けて異常や指摘はありません。 生理は毎月28-35周期で最終月経は今月2日から7日間です。 そして今月20日にクリニックに子宮頸癌検診に行き初めて異常を指摘されました。 子宮内膜にポリープがあるが、2人目妊娠しづらかったら来てと簡単に言われ、子宮体癌の検診はされず頸癌だけでした。私が不安がっていた為3ヶ月がもう一度診てくれる事になりました。排卵日がずれてなければ排卵直後であったと思いますが、ポリープはきちんと見えたのでしょうか? 不安が残ったため中規模病院に行き経過を説明し、体癌検査をしてくれました。ただ、子宮内膜ポリープは子宮の中が生理前(次回生理日は検診日より10日後)で、モヤモヤ白くなっており見れず、あるとしたらその辺かな?との事でした。ただその時に初めて内膜の厚さを指摘されました。15mmまでの上限で私は14.8mmです。これは黄体前期にしても厚いでしょうか? 去年夏頃に背中痛があった為念の為の血液検査でca19-9が32あり、正常上限である為去年8月末に腹部CTと腹部造影CTをして異常はなしです。その時子宮や卵巣も診ていただいてます。 去年の上記の検査で異常がなかったとしても、子宮体癌などの安心材料になりませんか?次回生理終了後にもう一度行きますが、終わった次の日など直後の方が見やすいのですか?せっかくですので一番見えやすい時期に行きたいです。 また、最初のクリニックでは子宮内膜の厚さは指摘されておらず、2日後の中規模病院では指摘されたりで私も混乱しておりますが、これは排卵直後と排卵直後から数日たった為なのでしょうか? 最初のクリニックに行った日から翌日まで腹痛があり排卵日かな?とも思いましたがどうなのでしょうか。私は排卵痛がある時もありますが排卵日だったら言われてますか?

2人の医師が回答

排卵痛?排便痛?がトイレ中に強く発症

person 20代/女性 - 解決済み

先程、排便時に泥下痢とともに、下腹部に激痛と吐き気、めまい貧血感、冷や汗が起こり、その場に倒れ込みました。倒れ込んでしばらくすると落ち着きはしましたが、波を持っている感じで痛いです。 便は泥弁で、色は濃いめの茶色、お昼はクリームパスタ、夜ご飯は某有名チェーン店のハンバーガーで少し重めの一日でした。 夕食後、同居人も軽めの吐き気を訴えているのですが、食中毒の類でしょうか? その後しばらくずっと下腹部に鈍痛があります。 その他気になる点では、 昨日が排卵予定日だったため排卵痛?と思ったのですが今まで、排卵日前後でここまで排卵痛が起こったことも無いです。 また他に気になる点としては、前回の生理時にいつもはない生理痛があったことくらいです。 その時も少し痛みが強くて、痛み止めを飲みました。貧血気味でもありました。 トイレ時に痛みが出たことから何科に受診すべきなのか、また受診が必要なレベルなのか分かりません。トイレの前はお腹が痛くありませんでした。食欲や、便通もありました。 また、半年前に生理が7日以上続くことで婦人科に受診しましたが、その時点では問題はないとのことでした。 今現在は痛みとしては軽めの生理痛にも似ているし、お腹を壊した時の痛みにも似ています。 吐き気も少しありますが吐きそうな気配はありません。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)