新型コロナ 咳が続くに該当するQ&A

検索結果:2,338 件

2つの発作的症状と首の痛みの関連性について

person 60代/男性 -

61歳、男性です。3年ほど前から突然起こる2つの発作的症状が下記です。 1、顔のほてり、耳鳴り、背中の寒気、体のだるさ (体温36.8℃~37.0℃) 2、息苦しさ、動悸、血圧上昇、(血圧180/110程度 脈拍80以上 酸素濃度は97%前後で正常) パニック障害と診断されています。 1,は半日以上続きます。2,は1時間程度続きます。但し同時には出ません。 昨年末には、殆ど症状は出なくなっていましたが、今年に入って、特に、ここ最近1ヶ月頻度が増えてきました。 〔現在服用中の薬〕 ▪循環器内科―イルベサルタン、クロピドグレル、ロスバスタチン、ビソプロロール ▪泌尿器科ータムスロシン ▪心療内科ーアルプラゾラム、半夏厚朴湯、+(最近追加)トフィソパム 〔現在の風邪などの症状〕 体温は36.8℃前後、咳、痰、鼻水、喉の痛み等風邪のような症状は無し。 ■本日の相談 1ヶ月程度前から、首の付け根の斜め前側(左右とも)から耳の後ろ側にかけて痛みが続いています。神経の痛みのような、腫れては無いようですが、押したり曲げたりすると特に痛く感じ、つばを飲み込みにくい感じもあります。だんだん痛みが強くなっているような感じもあります。 上記の1、2の発作的症状と何か関連性は無いのでしょうか? あるいは、新型コロナとの関連性は無いのでしょうか? このまま、ほっておいてもよいものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

コロナの症状か風邪かわかりません。

person 10歳未満/女性 -

2歳の娘ですが現在保育園に通っています。同じクラスの子からコロナの陽性者が出ました。 経緯としては、24日(木)の夕方親のコロナ陽性がわかり…その子供である園児一名が濃厚接触者にあたるとの連絡が入りました。 PCR検査をお願いしたが、園児が無症状の為病院で検査は受けれないと断られてしまったそうです。 その為園での濃厚接触者の特定はされていませんが娘のクラスはまだ小さくマスク無しですので可能性はあります。 その後、その園児が27(日)に発熱をした為みなし陽性となりましたとまた連絡が入りました。 娘が最後に登園したのが22日(火)です。それ以降は、お休みしていた為園には行っていません。 娘は、発熱はなく食欲もありとても元気なのですが風邪で鼻水(後鼻漏)とたまに咳がでます。 この症状は2月の初めから続いており、かかりつけで風邪と診断され今も再診、薬をもらうを繰り返していますが治っていません。カルボシステイン、アレルギーの可能性もありプランルカストを服用しています。 元々風邪症状があった為、何かあらたに症状はでてはいませんが、症状は悪化してるようにも感じます。 鼻水をすする為咳をしていますが、咳が増えたような。園に症状が出たりしていませんか?と聞かれてもどう答えていいかわからず対応に困っています。 周りの家族は発熱も風邪症状も今のところはありません。かかりつけで検査ができれば問題ないのですが、そこはコロナ検査ができません。 別の所でPCR検査を受け陰性であればかかりつけで診察も受けれると思いますが、これは無症状といっていいのか‥症状ありとして検査を受ければいいのか PCR検査は、園から言われるまで受けなくてもいいのか困っています。 コロナに感染していると思った方がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

3日間、微熱が続いています。

person 20代/女性 -

木曜日より、微熱(36.7〜37.3度)が続いています。 もともと、めまいと耳の詰まりの症状があり、耳鼻咽喉科を受診しました。 めまいの原因は、自律神経の乱れもしくは、軽い熱中症だろう、と診断され、その際も微熱(37.3度)があったのですが、一時的なものだろう、と言われ解熱剤は処方されず。 次の日の喉の違和感も若干あったため、金曜日に、内科を受診しましたが、少しでも熱がある場合は問診が受けられない、とのことで、 ・カボスティン250mg ・カロナール を電話診療で処方されました。 熱がある(37.0度以上)場合のみ、カロナールを飲んでいますが(昨日の夜と今日の朝飲みました)今日の朝飲んで現時点で36.6度。 味覚異常や、嗅覚異常、咳の症状はありません。 気になるのが、実際の熱よりも、体感的に高い熱があるように感じることです。 今も36.6度ですが、手足が熱い、首の後ろと頭の後ろが熱を持っている感じがあります。年齢的には、更年期障害ではないと思いますが、コロナ以外にどういった病気が考えられますか。 耳鼻科にいった際は、コロナではないだろうから出勤しても構わないと言われましたが、やはり不安です。 やはり、自律神経の乱れでしょうか。。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

40歳代女性、2日目も38度の高熱続く

person 40代/女性 - 解決済み

40歳代女性です。 木曜日の夕方から、倦怠感、悪寒があり熱を測ると、38.2度ありました。 風邪薬飲んで安静に寝ていたのですが、 発熱2日目金曜日も、朝方38.5度あり、 日中37.3度に下がったりしたのですが、 また夜に38度の高熱あり。 基本的に、風邪をひきにくい体質で、 インフルエンザもかかった記憶なし。 38度の高熱出た記憶がないほど、高熱も出ない。 平熱36.3度と高くはない。持病なし。 現症状としましては、 38度以上の高熱が2日続いてる。 倦怠感はなくなった。 味覚臭覚あり。 食欲もあり。 頭痛なし。咳もなし。呼吸異常なし。 普段平熱が高くないので、37.3度超えると フラフラ、頭がぐわんぐわんするのですが、38度でも普通に歩けますし、頭痛もなし。吐き気も、下痢も無し。(2つの体温計で測ってるので、正確です) コロナ発生率の高い地域に住んでおり、コロナに罹ったのではないかと、とても不安です。通勤も満員の電車です。 今後どのように対応すれば良いでしょうか? また、どのような病気が考えられますか? 38度超える高熱は何十年も出ておらず、 とても不安です。 ご教授よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

11歳の娘、昨日から発熱と頭痛がひどいのですが、それ以外の症状はありません。

person 10代/女性 -

11歳の娘が昨日の夕方頭が痛いと 言い出し熱を出しました。 MAX38.8度。 朝になっても熱が 下がらなかったので 病院にいって、コロナの抗原検査と インフルエンザの検査をしたのですがどちらも陰性でした。 喉の痛み、鼻水、咳といった 風邪の症状は一切なく ただ熱と頭痛だけです。 病院の先生も風邪かなぁ? くらいの言い方なのですが、 風邪の症状が一切無くて 熱だけでることもあるのでしょうか。 病院では解熱剤だけ出たので 頭痛がひどいと言うので飲ませましたが切れてきたタイミングでまた熱が上がってきてます。熱が上がってくると頭痛がひどいそうです。 首を上下に動かすことはできますが その際も頭痛はあるようです。 今までにないタイプの発熱なので 様子を見て良いのか不安です。 12時間以上経ってから、インフルエンザと コロナが同時にわかるキットでの 抗原検査でしたが、偽陰性の可能性もありますか? 発熱する前に生理が10日ほど終わらなかったのですが何か関係があるのでしょうか。 初潮からは約1年、周期はバラバラです。出血量は3、4日目の少し減った感じの出血が5日目以降もずっと続いていた感じです。 本日はほとんど終わったそうです。 今はとにかく頭痛がひどいらしくて 熱も解熱剤が切れれば上がってきてしまうので心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)