検索結果:6,475 件
コロナ罹患後、11日が経過しました。 おかげさまで、4日程で熱が下がり、喉の痛みも10日程で治まりました。 1.まだ、咳は残っているのですが、総合感冒薬等の風邪薬は飲む必要はないですか? 2.コロナ罹患後の感染力はどれくらいでなくなっていきますか?何日くらいまでありますか? 3.感染で得た抗体はいつまで続くものなんですか? 4.コロナ感染後、4回分のワクチン接種はいつくらいにするのがベストですか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
昨日夕方、軽い頭痛と喉の痛みを感じて検温したところ37.0℃でした。(平熱は35.5℃程度です) また、一昨日あたりから軽い動作(ごみ捨てや掃除機がけなど)でも息切れを感じたり、息苦しさや胸の痛みがあります。 現在は治療を中断していますが、気管支喘息の既往があり、普段から息苦しさや胸の痛みを感じることもあります。 連休が終わり、今日から仕事なのですが、このような状態で出勤してもよいのかどうか、医療機関を受診するべきなのか迷っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
写真追加したので再掲します。 先日コロナに感染しました。 熱は出ず、喉の痛みだけで終わりました。 昨日爪を切っているときに気づいたのですが、 右手親指に本当にうっすらですが、縦線が見えます。 しかし、角度を変えてみると、見えなかったりします。 (写真参照してください また、少し凸凹した部分もあります コロナにより色素沈着のようなことが起こるとネットで見たことがあり、角度によって見えなくなることから後遺症ではと不安になっています。 これは、一体なんなのでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
同居の30代男性が、3日前から「疲れが取れにくい。少しだるさがある」と言っており昨晩身体が熱かったため、検温したところ37.2度の微熱でした。 咳や喉の痛みはなく、鼻水が普段より(鼻炎持ち)少し多く出ているのと、身体の怠さ、手に持っているものをよく落とす(少し力が入りにくい)という症状があり、昼過ぎに38.5度に急に上がりました。 味覚、嗅覚は問題ありません。 このような場合、コロナの疑いがありますでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
隣に住む親戚家族です。ABCDの四人家族です。 今月Aが3/2から喉の痛み3/4陽性、Bが3/5頭痛3/6陽性、Cが3/8熱3/9陽性です。Dは無症状でした。 3/2より一切の接触をしていませんが、そろそろかなと思いますが、私の子供が赤ちゃんなので、完璧にウイルスがいなくなってから会いたいです。Dは濃厚接触ですが、期間もイマイチ分かりません。いつからマスクなしで室内で安心して会えますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
ニュースで軽症者が感染を広めているとありましたが、私が該当するのではないかと不安に思っています。 2月8日に発熱ありましたが1日で解熱、その後軟便が始まり、喉の痛み、頭痛、倦怠感を伴いました。 耳鼻科では咽頭炎、内科では自律神経失調症と言われましたが、抗菌剤を服用しているにも関わらず、未だに微熱と喉のチクチクがあります。 36.8~37.2です。 今日はさらに虫歯が原因で歯茎が腫れました。 もしかしてウィルス保菌者では。と不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
去年の10月の月末からずっと扁桃炎を繰り返しており全く治りません。 最初行った病院で溶連菌の検査で陽性で そこで一旦薬を飲んで1週間ぐらいで治ったのですがそこから継続して痛くなったり治ったりを繰り返してます。 今は最初に診てもらった病院とは別の耳鼻科で診てもらってるのですが、所見で溶連菌が治ってないとかは分からないものですか? 喋ったりすると徐々に痛みが出て喉が痛くなり声が少し出にくくなり再発するっていうのをずっと繰り返しております。 本当に扁桃炎なのでしょうか? コロナでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日主人が陽性者になりました。 今日の朝、私も全身の痛みと発熱と喉の痛みで受診して症状にあった薬を頂きました。 その際、頓服ですが アセトアミノフェン200を2錠を15回分 頂きました。 説明書には6時間以上と書いてありますが 薬剤師さんからは4時間以上と言ってました。 今、熱も38.1度に上がり全身が痛いです。 正直、6時間以上空けるべきなのでしょうか? 4時間の間隔で15回分を続けて飲む事は可能でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
70代の夫が風邪症状(特に咳と鼻水)と熱が38度くらいあります。コロナに罹患したのではと思いますが市の発熱外来が電話も通じず断られ予約も大分先でないと取れません。そのうち自然にしまう治ってしまいそうですが… そのまま会社に行っても良いのでしょうか? 発熱外来が混みすぎていてPCR検査も抗体検査も受けたくても受けられない状態です。 どうすべきでしょうか。 私は今のところ症状はそれ程無く喉の痛みのみですが糖尿病があるので心配です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
私は47歳です。5日ほど前から咳が出そうで出ない感じがして苦しい感じがします。呼吸がしにくいとかはないのですが咳が出そうで肺の辺りで止まるというか喉の辺りで止まる感じがして気持ち悪いのです。熱とか喉の痛みとかは全くありません。やはりこれもコロナの症状にありますか?それともコロナではなくて何か他の病気なのでしょうか?今日病院で相談した所モンテルカストと言う薬を出してくれたのですが効いてる気がしません。こういう症状は何が原因なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療