朝の吐き気に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

薬の服用(排便後の吐き気について)

person 40代/女性 -

排便後の吐き気についてお尋ねします。 便秘症なので、ビオフェルミンと酸化マグネシウムを処方してもらってます。酸化マグネシウムは自分で調整しています。時にナウゼリンも服用。 先月の25日の朝。約一週間便秘しておりました。排便後に(実際に吐いてはいません)吐き気がしました。それで処方してもらっている内科に診察してもらいました。ビオフェルミンとセレキノンを処方されました。それから毎日服用しています。吐き気も無く、食欲も出てきました。気付くとまた便秘をしていたので、酸化マグネシウムを一錠だけ服用しました。一昨日の朝に排便がありました。昼食までは普通に食べました。その後、少し胃がもたれ、食欲が無かったので夕食は取りませんでした。そしてまた昨日の朝も排便がありました。特に吐き気も無く、昼間は食べれそうでしたし、仕事で「天婦羅」の試食会があったので食べました。 その食後に吐き気が起きました。また実際に吐くまでは無く、「オェ」っと数回えずきました。それから吐き気は無いですが、腸はグルグルなっていますが、食欲は無く、昨夜は少し食べてビオフェルミンとセレキノンを服用して寝ました。今日も食欲はあまりありません。 夕食は軽く食べてみました。 薬をガスターとビオフェルミンの服用にしても問題ないでしょうか? ちなみに来週の土曜日に胃カメラ検査を受けます。仕事をどうしても休めず来週の土曜日です。

3人の医師が回答

1週間程吐き気が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。 数ヶ月前から吐き気があったり胃の不調を感じる事がたまにありました。 その都度内科へ行き吐き気止めを処方してもらっていました。 1週間程前に朝、昼は普通にご飯を食べたのに夕飯を食べている途中から気持ち悪くなりそれから吐き気がしない日はなく困っています。 空腹の時は吐き気はない気がします。 吐き気を感じて少しすると便がしたくなって出すと少しして吐き気が収まる事もたまにあります。 27日に消化器科を受診しとりあえず吐き気止めと整腸剤を処方してもらいました。 吐き気止めはナウゼリンなのですがあまり効いていないように思います。 食事は朝はだいたい普通にとれます。 他は途中で気持ち悪くなったりしてしまう事が多いです。 先生は良くならないようなら大腸検査をと言っていましたが胃ではないのですか? 通院すると横になってお腹をよく押されますが胃に何かあると押されて痛みがあるのですか? 私は少し痛い気がするようなところがあるぐらいです。 ここ2日程みぞおち辺りが少し痛む事や今日は膨満感と吐き気がありました。 私は考え込みやすい性格なので余計に調子が悪くなっている気もします。 子供もまだ小さいし悪い病気ではないかと心配です。 長文で失礼しました。

4人の医師が回答

長引く吐き気きついて。

person 30代/女性 -

原因不明の吐き気が続いています。 12月の初めから週に1、2日吐き気がある日が出てきました。 12/31からはほぼ毎日吐き気があります。嘔吐はしていません。最初は食後の後の吐き気でしたが最近は朝起きたときから吐き気があり一日中続くときもあれば午後からおさまるときもあります。 逆に朝は大丈夫でご飯を食べた後から夜まで続く時もあります。 寝てる時は大丈夫ですが先日は初めて吐き気がひどく寝辛い日が1日ありました。 今まで胃カメラ、腹部エコー、人間ドックで血液検査、心電図、レントゲンは12月と1月の間にして問題ありませんでした。 機能性ディスペプシアかなと言われていますがこんなに毎日吐き気があり不安です。 薬も飲んでますが悪化していっています。 他にするべき検査は何でしょうか。自律神経の乱れから吐き気が続くことはありますか?心療内科にも行くべきか悩んでいます。 とにかく毎日吐き気で生活がし辛く気分も下がってしまって悩んでいます。 今かかっている消化器内科は個人病院なので、紹介状をもらって総合病院で精密検査したほうがいいのでしょうか、、 紹介状は書いて欲しいと言えば書いてもらえるものでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)