検索結果:4,524 件
もうすぐ五歳になる息子が朝起きたら、手足は冷たいのに汗を異常にかいていました。水分補給させると汗がダラダラ流れ、髪がべちゃべちゃになるくらいでした。顔色も悪く、座ってるのもしんどい状態で、水分補給させた後はすぐ眠りにつきました。起きがけにお腹が痛いと言っていたのですが、そのわりにはご飯が食べたいと言っていましたが、座ってられる状態じゃないので、そのまま寝かせましたが・・。熱はありません。日曜日なのですが救急で病院に行った方がいいですか?汗はかいても手足が冷たい場合、暖かくして寝かせた方がいいのですか?
1人の医師が回答
昨日の20時ごろにお店で鶏肉のつくねを食べました。 朝起きて直ぐ8時頃急にお腹が痛くなって下痢で、その後10分後すぐにまた腹痛でその時も下痢で2回目の方がひどく。 熱は37℃と微熱です。 つくねを割った時に少し一部がピンク(完全に火が通ってない?)と少し疑問に思って食べたのですが。食べた量は一つなのですが。 コレは、もしかして食中毒なのでしょうか?疑いがあるのであれば直ぐに医療機関を受診した方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
今日の朝から出血が徐々に酷くなり午前中に病院に行きエコーでみたら成長はしてるの事だったので安心しました。 帰ってきてお昼位にだんだんお腹が痛くなり一応止血ようの薬をお昼後に飲み少し睡眠をとりました。起きてからトイレに行ったら親指位のレバーのような物が出てました…流産とみて間違いないのでしょうか…? 本当に辛いです… 病院の先生もそういうのがでたらまた病院に来て。と言ってましたが…3連休明けしか病院がやってないんで3日間放っておいて大丈夫なんでしょうか?
生理予定日が6月11日だったのですが,2日遅れて13日にきました。でも,なんだかいつもの生理とは違うような気がしました。最初は茶色っぽいおりものみたいでした。その日の夜にエッチしてしまい、その後に急にお腹が痛くなり、出血しました。朝,起きてみると生理用ナプキンいっぱいに出血してました。よく見ると棒状な塊が2本、ナプキンに出てました。血の塊には見えませんでした。ピンクと赤っぽいのが混ざってました。生理だったのでしょうか?塊がすごく気になります。もしかして、流産だったのでしょうか?
先週の水曜日、朝起きた時点で体調が悪そうで食欲がなく朝食を少し食べてしばらくして嘔吐しました。 嘔吐はその一度きりで吐いた後は体調が良くなったようでいつもよりは食欲がないものの昼食や夜ご飯も食べてました。 次の日病院に行き、便やお腹の様子などから胃腸炎ではなく前日に頭が痛いと言っていた為頭痛に伴う嘔吐ということになり様子を見る事になりました。 脳腫瘍ということもありえますでしょうか? 普段の様子はとても元気です。
9人の医師が回答
3歳1ヶ月の子供です。 3日前にひょう疽のためオラスポアを処方され、1日3回服用しています。整腸剤は処方されていません。 7回目を飲んだ昨晩、お腹が痛いと言い水様便をしました。 その後腹痛は治ったようで寝て、夜中も起きたりはしていません。 その他、風邪の症状や発熱はありません。 昨日の朝、舞茸ご飯を多めに食べたので、消化不良か、抗生剤の服用からか、もしくは感染性の胃腸炎か心配で質問させてもらいました。
わかりにくい質問の仕方ですいません。 最初に鼠径部とは、いわゆる下着があたる部分付け根のことですよね?? この解釈であっているとしたら、 七才の娘ですが、鼠径部より内側で割れ目より右側がひだりにくらべるとやや膨らんでいます。入浴中に気付きました。 朝お腹が痛いとはいってましたが、排便後はいたがっておらず、気づいた後にさわってみましたが、いたがるわけでもなく、熱をもったかんじもなく、赤みもありません。関係あるかわかりませんが、この夏夜のトイレトレーニング中で、一昨日までは深夜におきてトイレにいっていましたが、今日は朝までトイレにおきず、しかもおねしょもしませんでした。 夜の食事はけっこう食べたと思います。 よくみると右側の膨らみが大きいかもといった感じで、鼠径部ではないだろうと思ってるので、ヘルニアではないとは思いますがきになります。 便がたまってる場合、このような場所がふくらむことがありますか?また、緊急性はありますか? 何かの病気の疑いはありますか? わかりにくててもうしわけありませんが、宜しくお願いします。
一昨日の夕方から急な悪寒がして気付いたら39度、その日はそのまま寝付いて 朝には熱が下がりました。 朝御飯も昼御飯もそこまで食欲がなかったんですが 少しづつとりました。夕食を食べてから 少しして就寝しましたが、夜中から朝方にかけて激しい腹痛で4回ほど水下痢でした。 朝起きてからも39度 の熱と水下痢で、朝から夕方の今まで食事をとっていません。 腹痛もお腹全体が痛くなって 普通はお腹をおさえて猫背になるような体勢の腹痛を経験してますが、逆にお腹がはる?感覚で 膨張感があります。 ゆっくり食事をとりながら様子をみるつもりなんですが、初めて行った病院の先生に インフルエンザも気になるからと検査されましたが でず。 ちなみに、1歳半の息子にまだ授乳中ですが 接触するなと言われました。 今は旦那が出張でいないので 調子悪いときに急な断乳はきつく、薬も授乳中で大丈夫ですかとの質問に接触するなとのお返事で 薬を飲んでもいいかわかりません。。 熱もあって激しい腹痛で薬なしでいつ治るのか心配です。 薬は、『プロテカジンoD錠10』『ビオスリー配合錠』『セレキノン錠100mg』『クラビット錠250mg』でした。 この薬を飲んで、授乳は大丈夫ですか? これは、急性胃腸炎?でしょうか?
3人の医師が回答
8歳になる女の子の母親です。 昨日の夜中に娘が起きて、気持ち悪い、お腹が痛いと訴えた直後に嘔吐しました。 嘔吐してからはすっきりした様子で休んだのですが、今日もタクシーで移動中(旅行先でした)にも嘔吐し、自宅に戻った瞬間嘔吐しました。 今熱を測ったところ、37.8度でした。 年末で病院もあいていないため、どのように対処すべきか教えていただきたく思います。 食事は朝からしておらず、水分補給のみ、下痢や腹痛はない様子です。 どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
昨晩急に具合が悪くなる予感がして、背中が全体的に張ったような感覚になり、なんともいえない不安感とともに、ものすごい寒気でカタカタ震えていました。それと共にお腹がすごく痛くなって下痢をしました。熱はありません。下痢を出したら変な不安感や寒気はケロッと治ってしまいそのまま眠ってしまいました。朝起きたら軽く下痢と軽い腹痛があるだけでした。大地震でこの一週間はずっと精神がはりつめていて、地震速報を聞くたびに下痢をしていました。それも関係あるのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療