検索結果:4,103 件
先月の排卵日(23日)に、彼とセックスをして、中だししました。今月になり、6日が生理予定日だったのですが来なかった為、7日の日に彼と激しいセックスをしました。トイレに行くと、極僅かな出血と痛みがありました。これまで、生理は早まる事はあっても、遅れる事は殆どなく、胸の張りがここ数日の間、続いていました。翌日の朝、念のため買っておいた、生理予定日から使える妊娠検査薬を使用した所、陽性反応が出ました。昨日、トイレに行くと茶色いおりものが少量出ていました。今現在も、胸の張りはずっと続いていて、便秘とたまに吐き気がします。これって妊娠してますか。もし妊娠していたら、着床後すぐに激しいセックスをしてしまって流産になっていないか、とても不安です。
2人の医師が回答
妊娠検査薬で陽性反応がでて月曜に初めて病院に行く予定です多分5w4dです 昨日からトイレに行った時に鮮血があり少し便器に出ます(ナプキンにはつきません)。 生理痛のような痛みが始まりじっとしている時は大丈夫ですが寝ている体勢を変えるとまた痛みだししばらくすると落ち着く感じです。今日が日曜なので月曜に病院に行こうと思ってたのですが先程生理の時になるドクッとナプキンに初めて血が出たので恐くなりました。 そのあとお腹の痛みは変わらず生理痛のような痛みが続き出血は今のところナプキンに一円玉より小さい鮮血があるくらいでトイレに行かないかぎり出血はしてません。 月曜まで待たずに今日病院に行った方がいいですか?流産しているのかと思うと不安でたまりません、早い解答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今日現在、8wにはいったところです。6w3dで受診し、心拍確認しました。 昨日の夕方、トイレに行ったら赤を薄めたような ピンク色の出血が少量あり、安静にして様子をみています。 その後、トイレに行くと少量の茶色っぽい出血が時々、紙につきます。ないこともあります。 生理のときのようなお腹の張りや下腹部痛は我慢できる程度であります。寝ていると楽になります。 現在、アメリカにおり、ドクターのオフィスに電話しましたが、週末のため連絡がとれません。 急患で診てもらおうか悩んでいます。 アメリカの医療費が高額で保険でカヴァーされないのと、電話したところ産婦人科医がその病院も不在とのこと、また切迫流産の治療が安静第一ということで、週明けまで安静にして待つべきなのか藁にもすがりたい思いです。
現在妊娠9w5dです。昨日の朝、排尿時に子宮がキューッと締め付けられるような痛みがあり、その後排便時に、おりものに線状の出血がありました。それから出血はなく、今朝トイレに行くとぽたぽたと、鮮血というより、少し濁った赤色の出血が小量ありました。びっくりして、慌てて病院に電話したところ、妊娠初期の出血は良くあることだから、心配しなくても大丈夫と言われ…安静にしておくように言われました。指示通り、横になっていますが、トイレに行ったり少し動くと、やはり出血しています。大量ではありませんが、妊娠初期の出血はあまり良くないと聞いたことがあり、明日の検診まで不安で仕方ありません。 流産の兆候以外に出血する場合もあるのでしょうか? 赤ちゃんが無事なのか心配で心配で。
先日も質問させていただきました。39歳で月経不順はありません。周期は28から30で遅れたことはありません。 妊娠は10年前流産して、それからは避妊してましたが先月から避妊は辞めました。 最終生理は1月19日から5日間です。 3日前にオリモノに混ざり薄い茶色の出血が1度あり、その日に2回トイレの時、付着程度の鮮血があり生理が来たと思いましたら止まり今日トイレ行った際に1回付着程度の出血があり生理が来そうで来ません。 今月はストレスや疲れがかなりあり月経不順でしょうか。もしくは病気か年齢的にどうかと思いますが妊娠でしょうか。今は下腹部の痛みなどは全くありません。 3日前の検査薬では陰性でした。 宜しくお願い致します。
先月の生理が、12月21日から7日間ありました。 生理の周期は、だいたい25日周期です。 排卵日の1月3日前後には旦那と性交をしました。 正常ならば今月の生理予定日は、1月15日あたりになるのですが、15日の昼間にトイレに行き、生理っぽぃ出血がティッシュに少しついたので、生理が来たものだと思いナプキンをしてたのですが、夜になっても茶色っぽぃ出血がちょんとついていただけでした。16日も、ナプキンに少し茶色っぽぃ出血がちょんとついただけで、17日の夜にトイレに行きティッシュに赤い出血が少しついただけで、今日になってもナプキンには何もついていません。その後、生理が来るのでしょうか?それとも着床出血?不正出血?なのでしょうか?妊娠の可能性もありますでしょうか?去年の6月に流産をしてしまったので、とても心配です。
2人目を出産後11ケ月です。昨日産後初めての生理が来ました。今日が2日目なんですが、夕方頃、大量の出血が‥一回の出血で服まで血まみれになるほどで、目の前がチカチカして吐き気がしたのでしばらくトイレで休憩して、子供を保育所に迎えに行きました。帰って普段通り家事をこなして、先トイレに行ったらまた、ドバッと出血が‥しばらくボタボタと血が流れました。今は少し落ち着いていますが、妊娠前の生理と比べるとかなり出血が多めです。痛みはないのですが、フラフラして気分が悪いので、少し横になっています。ただ生理が酷いだけだと思ってたのですが、こんな事は初めてで、少し不安になってきました。何か婦人科系の異常でしょうか?生理が来ていなくても妊娠すると言いますが、流産の可能性などもありますか?回答よろしくお願いします。
前回の生理は11月12日、排卵はおそらく12月7日辺り(排卵検査薬を使用したのでほぼ間違いないはず) 生理の周期は34~50くらいとバラバラでした!! 20日、うっすらと妊娠検査薬の陽性、今日も以前より濃くよう陽性反応が出ました!! 二人目が中々出来ず、やっと妊娠反応で喜んでいたのですが、今日トイレではいつものようにトイレを済ませ拭くとうっすらピンク色の出血がありました。それから気になりこまめに確認しているのですが、薄茶色のおりものが出ています!! 妊娠しているとしてまだ4週だとおもうのですが病院へ行くべきでしょうか?まだ胎嚢も確認出来るのかも、わかりませんが 流産も心配ですが上の子もいて仕事もあり、ゆっくり安静には難しく相談させて頂きました。 着床出血なら良いのですが、どうすれば良いでしょうか?
前回の排卵日が11/12で当日に人工授精し現在、妊娠5週目です。数日前からお腹の右横が痛かった為(出血はなしです),先日,陽性の妊娠検査薬と基礎体温を持参し受診しました。 「検査薬と基礎体温は妊娠を示してるが早すぎて胎嚢は見えない,卵巣は腫れてない,腹水の出血はないので子宮外妊娠の可能性は低い、使用した器具で出血があるかもしれない,1週間後また診察」と診断されました。 が…診察から1日後の夜中にトイレに行ったらティッシュペーパーに茶色の出血がありました…大量ではなく現在もトイレで排尿後,少量出血しています… 器具による出血にしては時差があるような… これは子宮外妊娠の兆候でしょうか?または化学流産ですか?
産婦人科の先生にお聞きします。助けてください。 妊娠5週目の妻(27歳)が病院でまだ胎嚢が見えていなく、先日仕事中に出血しました。主治医には生理が遅れているか今後流産の可能性があるかわからないため一週間自宅で安静にすることとなりました。明日から土日です。 質問1それから2日間出血が止まりません。トイレで垂れてくるレベルです。たれないよう一日中横になっている状態です。月曜日までこのまま出血が止まらなくて問題ないでしょうか? 質問2病院でトイレの際等に胎嚢か何か(繊維)がでてきたらそれを捨てずに病院にすぐ来てといわれたのですが、すぐにわかるものでしょうか?妻も私も知識がなくイメージがわきません。 質問3私も妻も不安で一杯です。その他に何か助言や注意点があれば何でもご教示いただけるとありがたいです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療