流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,925 件

化学流産後の体外受精

person 30代/女性 -

ここ2ヶ月連続で化学流産しております。 1回目は妊娠検査薬で検査をして、陽性反応が出た後すぐ生理が来ました。周期で言うと33日目でした。 その後婦人科にかかりその事も話してエコーにて卵巣が腫れていることがわかりました。着床したことによるものだということで、ピルを使って生理を起こして体外受精に入ってもいいが、話し合った結果次週期からスタートにしようという話でおわりました。 その周期にまたタイミングをとったところまた妊娠反応が出ましたが、また生理がきました。37日目で生理がきたことになります。 連続でおきたので少し落ち込みもあり今回は化学流産したことを告げずに婦人科の診察をうけました。次回から体外受精に入るとのことでプラノバール をいただきましたが、エコーはしませんでした。 出産経験があり、上の子のときも卵巣が腫れてしまったのですが、今回の化学流産後も卵巣が腫れているのではないかと今更ながら気になっています。ちゃんとお伝えできなかったことを今悩んでいるのですが、、 この状態でプラノバール を内服初めてよいのでしょうか。 先生の外来が終わってしまったので、1日待って明日正直に話して再度内服していいかうかがった方が良いでしょうか。 何をやっているんだと思われるような内容ですが、アドバイスをいただけると幸いです。

1人の医師が回答

医師側の妊娠の見解について

person 20代/女性 -

以前、質問をさせて頂いた者です。本当のところを知りたくて、また失礼します。行為の2週間後から検査薬では何度も、うっすら陽性反応が出ていました。この時期、10ミリ以上の重い煙草を2、3箱一日中吸っていました。副流煙もひどかったです。その後、5〜7週目に生理が来ました。一ヶ月ほどで、その後も普通に。計2回、生理がきました(この時期の記憶が曖昧ですみません)それまで、生理だと思っていましたが。「初期流産」の存在を知り、このサイトに質問をしました。ここでは「初期流産でしょう」と言われ、異常がないかを確かめるために婦人科を受診しました。病院の先生は「初期流産か想像妊娠かわからないけど、妊娠は絶対しちゃダメ!」と怒られました。病院で検査をすると、異常はなしと判断されました。望んでいた事ではなかったので、先生の言うこともわかります。ただ、本当の事が知りたいです。陽性反応はただの想像妊娠だったのか。今はもうわかりません。生理もきて。病院では検査も大丈夫だったので、なおさらわからなくなりました。もし妊娠していたとして。まるで、なかったことみたいにするのは嫌です。それから、妊娠していたとしたら。やっぱり煙草の存在も気になります。 事実をちゃんと知ってから、しっかり生きていきたいです。 どうか、医師の方からの意見をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)