流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

胞状奇胎についてセカンドオピニオンをお願いします

person 40代/女性 -

胞状奇胎について、セカンドオピニオンをお願いします。 二度の掻爬手術後もhcg値が高いため、産院から紹介された医大に現在かかっております。 エコーでは左側筋層に2cmほどの腫瘤が確認され、「子宮全摘か化学療法か?!」と言われていました。 身体の他には今のところ転移はありません。   しかし、hcg値がガクッと下がったため経過観察になり、先日3回目の血液検査で微量ですが数値が上がり「(経過順調ではないので)処置をした方がいい。」となりました。 そこで質問です。  hcg値が低くても処置は必要なのか?!  処置方法は、スタンダードは入院を伴う「子宮全摘」、化学療法では5日間投薬し約1週間の休薬とで2週間(経過次第で+繰り返す)入院しなくてはいけないそうで、それは古い処置方法なのでは?! 通院&飲薬の方法もありますよね?! それを担当の先生に聞いても「こちらではスタンダード「子宮全摘」か「化学療法」です。」と言われます。「通院&飲薬」情報を見ると「どうして私はそれが出来ないのか?!」と思ってしまいます。  入園前の3歳児がおり、頼れる親戚は近くにはおりません。 1人子供が居て高齢なので「子宮全摘」を勧められるのでしょうか?!  2人目を希望しており一昨年は化学流産しており、今回は2回目。 希望を捨てきれないのです。 【経過】2016年11/28・12/21に掻爬手術病理的に全胞状奇胎と診断 hcg値は最大44000→2017年1/5(術後8週)hcg2874(下降不良)→1/23(術後10週)hcg7830(上昇)→医大に転院、下腹部MRI・全身エコー、hcg10279(更に上昇)→2/22 hcg110.6(大きく減少したので経過観察に)→2/22 hcg48.2(減少)→3/9 hcg63.6(上昇) ※2/3~24出血あり(急にhcg値が下がったのは腫瘤一部が血と共に出た可能性もあり?!) その後生理はなく基礎体温はガタガタですが、体調は変わりありません。

3人の医師が回答

高温期中の不正出血が続いてます

person 20代/女性 -

こんにちは。27歳、子なしです。 妊娠希望で妊活をしてたのですが、一年半かけて授かった我が子を今年の6月に稽留流産してしまい、子宮内容除去術という手術を受けました。 その術後からさらに数週間後、妊娠発覚時に子宮頚がんも3bという結果が出ていたので円錐手術も受けました。 最後の手術から生理が来たのは約2ヶ月後で、10月から妊活OKという指示を頂きました。 再発の可能性を考えると早く妊活した方が良いと言われ、その次の生理からクロミッドを処方され、高温期に入るとデュファストンを処方され飲んでいました。 しかし、薬の服用を始めてから高温期に入った途端に毎日不正出血するようになりました。不正出血を経てそのまま生理になるような感じです。 その次の生理のときは、デュファストンのみの処方でしたが、やはり高温期に入った途端に不正出血をしてしまいます。その時の服用に関してのみ吐き気を伴いました。 その件について医師に相談すると「デュファストンは出血を抑える作用もあるのになぁ、もともと自然妊娠だし薬を一回やめましょう」 となり、今まさに高温期5日目なんですが、やはり毎日不正出血しています。 妊娠希望なので高温期になった途端に出血が起こると今回もダメだったかと毎回毎回気持ちが沈んでしまいます。 円錐手術後に一度子宮頚がんの再検査をして問題はなかったのですが、その後不正出血があるのに内診などされてなく、お医者様からのお言葉もどうしてかなーって言うような感じなのでかなりモヤモヤしてしまっています。 高温期にずっと出血がある場合は妊娠の可能性はないのでしょうか、また高温期に出血することを根本的に原因を探して治さないと新たに妊娠することは難しいのでしょうか。 宜しくお願いします。

9人の医師が回答

プラノバール内服後のことで

元々低用量ピルを飲んでいました。以下の通りです。やはり妊娠でしょうか。 8/28〜9/1 飲み忘れで出血 9/10 避妊に失敗した性交渉 9/12 プラノバール2錠内服 9/13 プラノバール2錠内服 9/18 再診察を受け出血がないからとプラノバール2錠内服 9/19 12時間後にプラノバール2錠内服 9/22 フライングと知りつつも妊娠検査薬をするとうっすら陽性反応が終了線が出てしばらくすると出ていました。 9/23 検査薬実施してみると、昨日よりもやや濃い陽性反応の線が終了線が出てしばらくすると出てきました。 9/24 かなり濃い茶色の出血が少量。おりものに混じる感じに今も茶色の出血が続いています。 過去に5回妊娠(流産、死産含む)しておりますが着床出血の経験はありません。でも生理でこのような茶色の出血が出たこともないのです。検査薬が判定時間外に陽性になっていたのでこれは避妊失敗と考えるのが正しいでしょうか? また、医師から初回プラノバールの処方から1週間後にまた同じ容量で処方されましたが、このような飲み方をされたという体験談を一切目にしません。むしろ回数を増やすことで妊娠を助長するというような書き込みをみましたが、このような処方は間違いではないのですか?かなり担当医師も悩んで二度目の処方をしました。普通は消退出血は1週間以内に起きるとの説明を受けましたが、ネットでは3週間以内にという説明が多く見られ、不信感が募っております。

1人の医師が回答

37歳での妊娠について

person 30代/女性 -

こんばんは。私は37歳なのですが、近いうちに妊娠を希望してます。ただ20歳の時に中絶をしてしまい、また、26歳の時に生むつもりだったのですがごく初期に流産してしまいました。その時に以前の中絶の経過が悪く出血が1ケ月くらい続いて病院に通ったのを、先生に言ったらその影響はもう少し胎児が大きくなってからでることがあるが、その時はまだ高温期が続いて20日くらいのことだったので(基礎体温を何年も測ってます)今回は関係ないでしょうと言われました。それから10年以上たつのですが妊娠、出産は可能でしょうか?また、月経前症候群の治療のために2月から5月までピルを服用していましたが副作用の吐き気が治まらず、やめました。基礎体温はずっと測っているのですが、ピルを服用していた期間をのぞくと低温期、高温期それぞれ14日以上あり、だいたい30日前後で生理はきてました。素人の考えですが排卵はあっているものと思うのですが。ピルをやめたのが5月の中途だったのですが、5月の頭にピルでの予定通りの出血がありその後すぐにピルをやめたのですが1週間くらいで生理のようなものが来ました。今はその二回目から数えて低温期が20日間、高温期が11日間続いてます。昨日までは胸の張りがひどく触ると痛かったのですが、今は治まってきつつあります。ピルの服用前はいたって順調に生理はあり、低温期、高温期にきちんと分かれてましたので、排卵は大丈夫だと思うのですが?私は妊娠、出産は可能でしょうか?ちなみにピルの処方のときに内診があったのですが、特に問題ないとは言われました。筋腫とか卵巣の状態を見られたようです。いずれにしても、妊娠、出産の可能性を知りたいのですが。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が来ないのに検査薬は陰性です。

person 30代/女性 -

妊娠希望です。前回の生理が3月28日~4月1日までありました。5日に卵胞サイズ15ミリで8日あたりが排卵でしょうとのことでした。9日に排卵確認に受診したら前回確認できた15ミリだった卵胞がなくなってたので排卵したのかな?とのことでした。しかし、11日に一回高温になっただけで翌日から低温が続いたので16日に受診したところ、黄体機能不全の疑いがあると言われました。今回は受精したとしても着床は期待出来ないとのことで生理を待ち、次の周期は治療しながら頑張りましょう。と言われました。 基礎体温が上がらないことにストレスを感じしばらく測るのを休んでいたのですが、20日からは高温期が続いてます。生理予定日は23日で23日と26日に予定日一週間後からの検査薬を使ったのですが陰性でした。いまだに生理がこないのですが生理前のだるさもなければ妊娠初期の症状もありません。もう一度、受診したほうがいいのか生理を待てばいいのか…。2月26日に流産手術をうけ今回が一回目の生理でした。 1日生理 2日36.45(性交、射精なし) 3日36.37 4日36.22(性交、射精あり) 5日36.18卵胞15ミリ 6日36.01 7日36.29 8日未測定(性交、射精あり) 9日36.29排卵済確認 10日36.19 11日36.79 12日36.51 13日35.89 14日未測定 15日36.20 16日36.15 17日未測定(性交、射精なし) 18日未測定(性交、射精なし) 19日36.33 20日36.66 21日未測定 22日36.56 23日36.74妊娠検査薬陰性 24日36.74 25日未測定 26日未測定、妊娠検査薬陰性 27日36.80 28日36.57 29日36.63 妊娠が疑われる性交から今日で三週間たちました。妊娠してるとしたら陽性反応でるでしょうか。 また、19日あたりが排卵だったとは考えられないでしょうか?その場合5日に確認出来てて9日に消えてた卵胞はどこに行ってしまったのでしょうか? 質問ばかりすみません、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

人工授精の回数とステップアップについて

person 20代/女性 -

現在不妊治療のクリニックに通院していて、通院歴8ヶ月ほどです。 私は29歳で2月時点のAMHは5.46 クラミジア検査、基本的な血液検査(プロラクチンだけ4.44と若干低め)精子抗体検査は異常なしで、ビタミンDは17.2とビタミンD欠乏ではありましたが、ビタミンDサプリを勧められ飲んでいます。 卵管造影も問題ありませんでした。 夫は28歳で精液検査を二度していますが問題なし、フーナーも良好でしたがクロミッドやセキソビットを使ったタイミング法では妊娠できず、6月にAIHで妊娠できたのですが、初期流産してしまいました。(この周期は初めてデュファストンとAIH当日にhcg5000投与しました) その後すぐ生理が再開し、1度はタイミング法に戻してみたもののやはり妊娠せず、今月からまたAIHにチャレンジする予定です。 ただ、妊活歴1年半程になり、かなり焦ってしまっています。 先生からは、AMHも十分なのであと5回は人工授精でいいと言われているのですが夫婦の気持ちとしては早めに体外受精に進みたいと思っています。 →人工授精1回目で妊娠しましたが、同じ方法で再度妊娠することはできるのでしょうか。 また、原因不明不妊と言われていますが、血液検査の数値も問題ないのに高温層8〜14日目の間で2〜3日ほど不正出血があります。 不正出血する時は必ず高温層なのに体温が下がってしまいます。 →黄体機能不全の可能性はありますか? 黄体機能不全のような症状があったとして、hcg投与やデュファストン服用で妊娠しやすくなることはあるのでしょうか。 初めての質問のため、まとまりがなく申し訳ございませんが、回答頂けると助かります。

2人の医師が回答

妊娠可能性と仕事について

person 30代/女性 -

お世話になります。 妊娠の可能性について教えて下さい。 前回の生理開始日が5月19日で、現在もまだ来ていません。 生理周期は33〜51日と不規則です。 高温期が続いたので、(本日で14日続いています)5日前に病院と市販の検査キットで尿検査をした所、薄く陽性の反応が出ました。 ただ、エコーでは何も見えませんでした。 「妊娠していたら7周目になりますが、この時期赤ちゃんの袋は写るハズだし、尿検査の反応ももっと濃くでるハズ。ただ排卵日が遅れている可能性もあるので、一週間後にまた検査しましょう」と言われました。 ただし、「化学的流産や子宮外妊娠の可能性もある」と言われました。 次に病院に行けるのが仕事の都合で21日になってしまうので、不安になってしまい、それから2、3日間隔をあけて2回程市販の妊娠検査薬を試しているのですが、毎回陽性のラインは濃くなって行きますし、昨日、今日と下腹部のチクチクした痛みもあります。 おりものも増えました。これは、正常妊娠の可能性としては高いのでしょうか。 私の職場は夜勤があり、夜勤勤務は立ちっぱなしの時間が長く、体力的にキツいので、妊娠が判明したら申し出れば夜勤勤務から外れる事が出来ます。 ただ、今の段階では妊娠が確定ではないので、会社に報告出来ず、21日までの間に夜勤が入っています。 もし妊娠していた場合、1回位の夜勤業務でしたら影響は無いのでしょうか? 私自身はなんとか勤まりそうな気がするのですが、会社に申し出て夜勤から外して貰った方がいいのでしょうか? ご回答お待ちしています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)