熱がないのに寒気に該当するQ&A

検索結果:7,800 件

風邪のぶり返し?2週間近く続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 先々週の土曜日、咽頭痛でつばを飲み込むのも痛い状態で、熱は38度まであがりましたが、ロキソニンとトランサミン、カルボシステインを飲み、翌日には熱も下がって、徐々に喉の痛みも大分和らぎました。ですが、その後鼻づまりと咳がひどくなり、1週間以上良くならず(その間熱はなし)、一昨日子供の耳鼻科ついでに、一緒に診てもらい、アジスロマイシン、デザレックス、カルボシステイン、デキストロメトルファンを処方してもらい(眠くなりやすい体質で翌日も仕事のため、デキストロメトルファンは飲みませんでした…)、飲んで寝ましたが、翌日38度の発熱。寒気が酷かったので、家に残っていたロキソニンを一緒に飲んだところ、熱は下がりましたが、鼻水や咳の状態はあまり変わらず…。今日の昼間は熱が下がっていたので、ロキソニンは飲まずにいましたが、夕方から寒気がしてきたので、熱を測ったところ、37.8度ありました。 これは、風邪のぶり返しなのでしょうか?それかまた別の風邪にかかったのでしょうか?ダラダラ風邪が続いていたので、コロナの検査なども受けていません。。 また熱が出てきたので、ロキソニンを飲んだ方が良いのでしょうか? 薬はまだありますが、もう一度病院を受診した方が良いでしょうか?(その場合、内科?耳鼻科)現状、鼻水、咳、熱で、喉の痛みはないです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

熱が下がらず、鼻水降りたんと咳

person 20代/女性 - 解決済み

1月2日に肩あたりゾクゾクとした寒気があり熱が出ました。 次の日からサラサした鼻水が出て次第にサラサラしなくなり、喉に落ち痰と咳が出始めました。 喉の痛みはありません。痰は黄色いが鼻水透明。 1月4日にさすがに熱が下がらなかったので病院に行くことを決めました。 熱があるとどこも受け入れてくれなく、症状聞いて、鼻炎や風邪の薬なら処方してくれる病院を見つけたので行ったところ鼻炎持ちなので鼻炎との判断でした。 ものもらいが化膿し悪化していて抗生剤を飲んでいるからか喉にまだきていません。 鼻炎で熱が出るのでしょうか? 2日に眼科に行き11時半頃待合室に座ったら寒気が出始めたので抗生剤の副作用では無いと思います。 内科に行く前は抗生剤と葛根湯を飲んでいて、内科に行った後は粉のたん咳止めと鼻炎の薬です。 鼻炎の薬は朝夕なのでまだ飲んでいませんが、たん咳止めは飲みました。 効いているようには思いますが、寒気と熱の原因はなんでしょうか? 1月2日にやった検査キットはコロナもインフルも陰性です。 4から5日間くらい便秘でもありそれが原因でもありますか? 多少気持ち悪くごはんが食べれません。 夫は先に風邪を引いており、喉と咳が辛そうなのを見てると症状が違う気がします。 いつも行ってる病院でも断られ再度インフルの検査はできません。 先生長文失礼致しましたm(_ _)m

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)