熱はないのに体が熱いに該当するQ&A

検索結果:3,647 件

抗生剤を飲み続けるべきか?

person 10歳未満/女性 -

4歳です。 生後2ヶ月でヒトメタニューモに感染し、入院。10ヶ月でまた気管支炎になり入院。以後、オノンを毎日服用中。 5/20午後に発熱8.5ぶ。カロナール 服用し、次の日には熱は下がる。 2日間くらいはすこし寝てる時に体が熱いかな?と感じる。 咳が出るため、5/25から朝晩吸入(自宅に吸入機があり、咳が出る時はインタールとペプチンを吸入) 5/28日曜 寝てから体が熱いことに気づく。 朝8.3 カロナール 服用 解熱。 15時に受診。 コロナ、インフル陰性。血液検査で白血球値が高く、CRPも6.3 WBC25.3 喉も赤くなく、そこまで咳もひどくないので溶連菌ではないと。 なんらかの細菌感染をうたがわれ、抗生剤ワイドシリン処方。 16時半に服用。 18時に咳き込んで戻す。ワイドシリンのピンク色。 その後、また熱が上がり出し、39.5。 また咳き込んで吐くため、座薬をいれる。 座薬が効いて夕食を取る。 21時7.7ぶ。 その後吐き気無し。 抗生剤を飲んでから、お腹が痛いと言って戻したので、2回目の抗生剤を飲ませようか迷っています。 1回目は、服用して1時間半してもどしました。 どのくらい体内にきゅうしゅうされてますか?2回目の抗生剤を飲むべきですか? 細菌感染だと、抗生剤をのまないと悪化してしまいますか? 三日間、朝昼晩で処方されています。

6人の医師が回答

3歳の子供 高熱3日目

person 30代/女性 - 解決済み

12日の夜、21時過ぎ頃に寝ていた娘が目を覚まして嘔吐、熱を測ったところ36℃だいだったのですが‥少ししてから体が熱いことに気が付き、再度検温したところ38.9℃の高熱 首と両脇を冷やしながら朝まで様子を見て→38.6だった為、念の為に座薬を使用し病院へ行って来ました。 (座薬を使用したのは、過去に手足口病で高熱が出て病院へ行った時、診察待ちをしている間に熱成痙攣を起こしたことがある為) (特に咳や鼻水、くしゃみ、下痢等はなく‥嘔吐も12日夜の1度だけです) そこで、「また手足口病か胃腸炎なのか‥便もたまっているみたいだから、もしかしたら嘔吐はその影響もあるかもしれない」と診断され、浣腸とビオフェルミン剤、嘔吐した時にいれる座薬を処方していただき帰宅したのですが‥ もし、手足口病だった場合‥口の中に口内炎ができないことってあるのでしょうか? 歯茎が赤いわけでもなく、口内炎も無いため、娘自身は多少なりとも食べることも水分をとることも出来ています。 因みに、病院から帰宅した晩は39.8だった為、座薬を使用し、首と両脇を冷やしながら朝まで。 現在(10:00の時点で)は他の部いに比べておでこは熱いように感じますが、熱は37.6と下がっている状態です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)