生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,792 件

排卵時出血について。

person 30代/女性 -

前回生理(8.25〜8.30) 生理不順あり(周期30〜稀に75) 先月自覚あるほどのストレスがあったからか生理が遅れていました。 2〜3日前から少量茶おりが出たのですが(茶おりから数日で生理が来ること多い) 念のため昨日婦人科を受診しました。 超音波検査で確認してもらったところまだ排卵してないけどもう今日明日で排卵するかもね!だから生理がくるとしたら11月半ばくらいかな?出血は前に?????だったものが出てきてるだけだから心配ないですよ!※?←忘れました。 と言われ3か月経っても生理が来なければまた来てくださいといわれ、終わりました。 (妊活中の為、出血していても排卵間近であればタイミングとって良いですか?と確認すると全然良いですよ!と言われました)なので昨日の夜タイミングをとったのですがそこから茶出血と鮮血が混じっていました。そして今日の朝いつものような生理痛、腰痛が始まりトイレで力むたび生理のような鮮血が一日出ました。※力まなければおりものシートをつけて1〜2時間で間に合うくらい 昨日の病院に連絡したのですが担当医が不在らしく看護師さんには排卵出血か不順だから生理がきたんじゃないんですか?と全然話を聞いてくれなかった為、こちらで御相談させてください。 排卵してすぐ生理なんてあり得るのでしょうか? 排卵出血は少量と色々な記事で見かけるので力むと少量ではないことに疑問を感じています、 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血の原因について

person 40代/女性 -

お世話になります。 数日前にもこちらで相談させていただいております。 10月31日から1週間ほど生理がありました。生理が終わり1週間たたないうちにおりものに血が混じるようになり、その二日後(11月14日)から生理のような不正出血がありました。11月18日で出血がおさまり、本日婦人科へ行ってきました。 経膣エコーをしたところ、血液の塊があるということで流産を疑われましたが尿検査で陰性でした。 先生曰く、10月の生理の時の血液が子宮内に残っていて、その残った分が、排卵の時期に今回の11月の不正出血として出たと考えられるということでした。 もしこの状態が続くようであればまたきてみてくださいとのことでしたが、10月の生理もいつもより血液の量が多く、11月の不正出血の時もいつも通りの量の血液が出てつらかったです。 1.それでも、生理での残った分の出血として考えられますか。 2.また、経膣エコーをすれば、他の病気が隠れていてもみてくれているでしょうか。卵巣の状態などを聞きそびれてしまいました。 お忙しい中申し訳ありませんが、回答をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理期間について

person 40代/女性 -

40歳、未出産です。 若いころから長めなほうではあったと記憶していますが、35歳くらいから生理期間が長くなりました。完全に終わるまで7日〜10日かかります。出血量自体は多くなく(若いころに比べると減った気がします)3.4日で終わり、あとはピンクや茶色のおりものが少量、数日続きます。 生理痛はありませんが、ごくたまに腰痛があることはあります。生理周期はほとんど乱れることなく28〜29日周期です。すっきり終わらない以外の不正出血はありません。 基礎体温はまだくっきり2層に分かれており、無排卵ではないと思われます。 30歳から子宮頸がん検診は受けております。その際、膣エコーも行っております。 さて、現在こんな状況なのですが、先日、知り合いが子宮体がんにかかりました。彼女の自覚症状は生理期間が長く、大量に出血することだったそうです。 私は出産未経験ですし、上記のようなこともありますので気になりました。 婦人科で見てもらったほうがいいのでしょうか? (数年前に1度、検診のときに生理が少し長めであることで体がんの検査が必要か?と相談したことがありますが、「ないない。急に出血量が多くなったとかないでしょ。あの検査は痛いよー。どうしてもしてくれっていうならするけど。」といわれたことがあります。結局、ドクターもあまり薦めず、痛いときいて受けていないのですが・・・)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)