検索結果:3,406 件
1年3ヶ月前に出産して、母乳で子育てしてます。 そのせいか、産後1年ちょっとで生理が始まったんですが、生理といっても出血はほとんどなく茶色のおりものくらいで1〜2日で終わり、2週間間隔で同じ様な生理がきます。基礎体温もつけたところ、低温期が1週間、高温期が1週間でした。 高温は通常2週間くらいあるんですよね?まだ母乳あげてるのでそれが関係してるんでしょうか?
1人の医師が回答
8月の18日の朝にトイレに行ったら血が出てました。血は鮮血で少量です腹痛はありません。生理の時とまったく一緒です。生理かとおもったのですが、生理は8月5日〜9日まできたばかりだし、どうしたらいいか悩んでます。私は、3人目を出産し、産後9ヶ月で生理が始まったのですが毎月生理が遅れてきていて今月やっと終わったと思ったなかでの出血。 病院に行ったほうがいいですか。
現在産後1ヶ月ちょっとなのですが、完ミにするつもりで授乳はほんとにほぼしていません。しても3日に1回するかしないか程度です。その中2回ほど既に中出しをしてしまいました。アフターピルをもらいに行く予定ですが、もうのんでいいのでしょうか、ちなみに悪露の出血がまだ収まっていません。腹痛などの症状は無いです。そして、中だししたのが寝る前なんですが、次の日の昼間に飲んでも間に合いますでしょうか?
2人の医師が回答
産後の生理について質問させてください。 8月25日に出産しました。 ちょうど3ヶ月後に生理が来たのですが(1週間続きました)、それからは来ていません。 まだ周期が安定していないからなのか、不正出血だったのかよくわかりません。 もともとはとてもきっちりした生理周期でした。 一度婦人科を受診してみた方が良いでしょうか? 現在は完母で育児をしています。 よろしくお願い致します。
産後4ヶ月です。 まだ生理が来ていないのですが、3週間ほど前に、少量の不正出血がありました。 同じ日に2度くらいちょっと出たという感じです。 混合でわずかばかりの母乳をあげているのですが、病院へ診察に行った方が良いでしょうか。。 ホルモンバランスの乱れでよくあることと、ネットにはかいてあるのですが、心配症なのと、婦人科が苦手なので躊躇しています。。。 子宮頸がんの検査は、妊娠中はもちろん、毎年健康診断で受けています。。。
産後一か月半ごろから2回程、生理のような出血が少量あったのですが3日程で終わりました。 今回はしっかりと生理がきており、量も身体のだるさなども産前と同じです。 母乳育児中に生理が来ることはあるのでしょうか? 生理がきてから母乳の出が悪いような気がするのですが、生理中だけの一時的なものでまた、戻りますか? 母乳育児中に生理がくるのはどのような要因があるのでしょうか? ご意見をお願いします。
2月に出産をし、現在産後3ヶ月の30代です。 今までも子宮頸癌検診の結果が良くなく半年に一度検診を受けておりました。 妊娠の間も検診を受けておりましたがその間は異常がありませんでした。その為今回の結果が良ければ検診頻度を年1に戻しても大丈夫と言われてました。 産後3ヶ月たち受けた、子宮頸癌検診の結果、HSILでした。※妊娠中は手前部分でしか検査ができなかったので、今回のが正しいと仰ってました。 精密検査としてコルポスコピーと組織診を初めて行いました。 その後少量の出血が続き、1週間が経過した時に血の塊がでてきて出血が止まらなくなりすぐに夜間診療で病院へ行きました。ナプキン2枚重ねてましたが、ズボンにも浸透してベッドも血まみれでした。塊がその後もでてきました。 止血の為鉄で焼くと仰り、止血作業の後様子見で一旦帰宅。 次の日、血は止まっているからと言われまた同じような状況になったら受診して下さいと言われました。 夜間見てくださった先生は、産後すぐだから安静にしていた方が良いと仰りました。 次の日に見てくださった先生も原因は産後で血流が良くなっている。でも抱っこしても普通に生活しても出血する時はするのでいつも通り過ごして大丈夫と言いました。 今生理とは違う黒いカサブタ?のようなものが混じったような血が生理1日目くらいの量で続いています。再度止血してから今日で3日目です。 ご質問 1.HSILの場合、経過観察になる可能性はどのくらいあるのか。妊娠中の結果は参考になるのか。 2.安静に寝ていた方が良いのか、抱っこしたり通常通り家事育児をして良いのか。 3.何日今の状態が続いたら受診した方が良いのか。ちなみに2週間後に精密検査の結果を聞きに病院へ行きます。 4.どのような状態になったらすぐ病院へ行けば良いのか。 宜しくお願い致します。
4ヶ月前に出産しました。 産後2ヶ月半で少量の出血が3日くらいありました。 その1週間後に生理が来て量も多く、10日くらい続きました。 その次の月も少量の出血が4日くらいあり、その2週間後に生理が来ました。 今まで特に月経異常もなく定期的にきて、不正出血もありませんでした。 一年半前くらいから腰痛と下腹部痛もありました。 産婦人科で子宮頚がんの検査をしましたが異常なく、続くようなら体がんの検査をしましょうと言われました。 妊娠中の検診では体がんは分からないものでしょうか? もし妊娠中に症状が進んでいたらと思うと怖いです。 不正出血、腰痛、下腹部やお腹あたりの痛みがあればやはり子宮体癌を疑うべきでしょうか? 最近は歩いたりすると脇腹が痛みます。
3人の医師が回答
こんにちは。13日で産後5ヶ月になります。 1月9日に生理らしきものがきました。 おりものに、血が混じるかんじです。 それが、今日で3日続いてます。 腹痛などはなく、少量の茶色の血です。 先月も8日に生理が来たのですが、そのときは ちゃんと鮮血で、出血していたのですが、今回はちょっと様子が違うので、質問させていただきました。 生理周期は32,3日なので、多分生理だとおもうのですが、何か、異常はあるのでしょうか? 今までの人生でなかった形の生理なので、心配です。 考えられる病気など、ご回答よろしくお願いいたします。
今年3月、産後1年2ケ月で生理再開しました。 その後5月までは28日周期で通常通り生理がきましたが、6月は少し遅れ、少し重い生理がきました。 出血量も多く、体調も悪かったです。 そして今月は9日が生理予定日でしたが未だにこないままです。 妊娠検査薬も3回使いましたが全て陰性でした。 現在も授乳を続けているので、授乳の影響もあるのでしょうか?(授乳量は減っています) よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療