耳から血に該当するQ&A

検索結果:3,272 件

真珠腫性中耳炎について

person 50代/男性 - 解決済み

子供の時から度々中耳炎で耳鼻科を訪れていて二十歳の時に耳から膿みたいなのが出て痒くてかいたら血が出たので耳鼻科に診察に行ったら真珠腫性中耳炎の疑いがあると言われて入院とか言われたので怖くなり33年位放置してました。その間耳だれみたいなのはありましたが耳に入れる薬で回避してました。2日前に耳の中を綿棒をかきすぎて痛みが治まらないので今日、耳鼻科に診察に行きましたので、真珠腫性中耳炎の話を先生にしたら、ちょっと見ますわと観てもらいましたが、外からは詳しく解らないが十分に可能性ありますと告げられました。とりあえず今の痛みの火傷を取ってそれからCTとりましょうかになったんですが 生活費のために仕事を休めずの今に入院とか手術は難しく 蓄えがあれば手術、入院しますが 何か他に方法等ないものでしょうか?ネットで少し調べましたが薬で治せないのは分かりますが…今のところ耳鳴りとか味覚障害、顔面神経麻痺等はありません。耳が痛くて昼間にネット検索で中耳炎、真珠腫性中耳炎を調べていたら気になり耳鼻咽喉科に行く事にしましたが気にならなかったら家にある耳に入れるリンデロンと鎮痛剤で様子観ていましたが 耳鼻科の先生はなんか色々聞ける感じでないので 左耳がいつも悪いので左だけど思いきや右側も疑いありますと言われました、今回は右耳で治療受けました。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

突発性難聴が治らない

person 30代/女性 -

昨年9月頃から左耳がゴーっと音がし、高い音が機械音の様に響く事で耳鼻科を受診しました。突発性難聴と診断され、ステロイド ビタミン剤 めまいをとる薬【液体】を出してもらい服用していましたが、動悸やら立ちくらみお腹が緩くなり先生に相談したところ、ステロイドを中止してビタミン剤とめまいをとる液体の薬のみ服用する事になり、しばらくし症状は落ち着いたのですが薬がなくなると繰り返し現在も左耳のゴー音がやみません。数日前に耳鼻科には行き、またビタミン剤と液体の薬をもらい飲んでいます。今回の聴力検査では、昨年の聴力より落ちてはいない正常範囲で少し右より落ちてはいるとは言われましたが、ゴー音と頭がふわつき集中力が欠けてしまう感じです。また、生まれつき左耳に耳瘻孔があり幼い時から何度も炎症を起こし腫れてしまいます。今現在も腫れてただれている感じになっており今回は一緒に抗生剤、炎症止めも服用していますが、耳瘻孔の治りも悪く薬を飲んでますが腫れがひかず膿や血が腫れて破けたとこから出てきたりします。 難聴の治りはこの耳瘻孔が影響することはあるのでしょうか?また、ステロイドを服用しなくては治らないのでしょうか? 耳瘻孔のところは痛いし、耳はゴー音とキンキンした音でやぜらしいし頭はフンフワするしで本当に困ってます。今行っている耳鼻科では「またかー」みたいに言われ行きにくくもあります。他に病院をかえてみてもいいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)