検索結果:5,847 件
1週間程前から後頭部というか耳の後ろ、骨があるようなところに小豆の大きさくらいの膨らみが出てきました。自分でみれないので人にみてもらったら、虫刺されでも吹き出物でもない、赤みもないものだということです。触ると痛いのですが、これは気にするようなものでしょうか?
1人の医師が回答
耳の後ろの耳たぶの近くにしこりのようなものがあります。 痛みはありません。気付いたのは二カ月くらい前です。 たまに小さくなったかな?と思える時もありますが、また元の大きさに戻ります 。 大きくはなっていません。 それと、耳が痒くて綿棒でほりすぎて耳の中がただれてしまっています。 膿?のような臭いがある汁が出ています。 少し良くなっていますが、まだ痒みがあり、汁も出ています。 ただれも二カ月くらい前からです。 しこりと関係があるのでしょうか。 また、悪性の可能性はありますでしょうか。 コロナの影響で耳鼻科に行くのも戸惑いがあるため。 回答お待ちしております。
4人の医師が回答
先週の夜、首もとから後頭部にかけて締め付け感が出てその時は軽い吐き気もありました。 次の日起きたらその違和感は無くなっていたのですが、今日仕事が終わって家に帰ってから、今度は吐き気はありませんが、首から耳の後ろ辺りにかけてピリピリとした痛みが出てきています。 以前から締め付けるような頭痛が時々あり、2ヶ月程前に頭部CTを撮った所、その時は異常はありませんでした。 ただ、ストレートネックがあり、左側の首と肩の境目辺りに(特に首を左側後ろに傾けると)痛みがあります。 また、前に傾けると肩甲骨下辺りに痛みが出ます。 やはり原因は頸椎から来ているのでしょうか? それとも脳から来ていたりするのでしょうか?
22人の医師が回答
3ヶ月ほど前から左あごが痛く、口が半分くらいしか開かなくて、最近は耳の後ろというかあごの付け根の少し後ろ辺りが痛くなっていました。 今日久しぶりにだいぶ口が開くようになったのですが、頭から首にかけて左側だけ腫れている時のような痛みがあります。頭は軽く触れるだけでヒリヒリ痛みます。首と耳の間の辺りが腫れているような気がします。 もともと話すのは得意ではありませんでしたが、最近自分でもイライラするくらいドモリます。 肩こり、頭痛もちです。 明るくなるまで眠れません。 空腹感・満腹感がありません。 朝起きると、足の関節が痛くてすぐには歩けません。 今年の初め、めまいがひどくて内科に行ったところ、普段低い血圧が高いせいみたいな事を言われました。その後も軽いめまいが続き、変な耳鳴りがしたので耳鼻科に行ったら、耳に空気を入れるような治療をして、通うように言われましたが、薬で治ったのでそのままでいます。めまいはまだたまにあります。 最近、たまに、口を閉じて呼吸をすると耳から空気が出ているような感覚のときがあります。他いろいろです。 病院ではうまく説明できないので、何科になんと言って行けばいいのか、教えていただけるとうれしいです。 33歳、女性です。よろしくお願いいたします。
不安でたまらないです。 左後頭部の出っ張ってる骨の部分のななめ下あたりに骨のように固いボコっとしたものがあります。耳の後ろの毛の生え際あたりです。 押しても何をしても痛みはありません。 骨かな?とも思ったのですが右側の同じ部分にそのようなものは見当たらず…。 痛みのないしこりはガンだとどこかで見て怖くて怖くてたまりません。 これは一体何なのでしょうか? ちなみに最近首や肩が異常に凝ります。
左側の肩凝りがひどいのですが〜 二、三日前から耳の後ろから首筋に渡って時々、ピリッとした痛みがはしります。 肩はガチガチになっています。 時々、頭の脳が浮いている感じにもなります。少し前から同じ側の歯も少し痛みます。 首筋の痛みは肩凝りからきているのでしょうか? それとも歯からきているのでしょうか? こんな時はマッサージに行ってもいいでしょうか? あと、病院にいくならどこを受診すればいいでしょうか?
7歳の女の子です。昨晩のお風呂上がり、右後頭部(耳の後ろ)にズキズキするような痛みがありました。その後、平常時には全く痛みはないようですが、回ったり走ったり激しい運動をすると、まだ痛むようです。嘔吐はありませんし元気もあります。特に外傷やぶつけた事もありません。 頭の事なので、至急の検査が必要か心配しております。アドバイスいただければ幸甚です。
昨日の夜から頭痛が治りません。 痛む場所は、右側のうなじで、頭の真ん中から耳の中間辺りです。 神経痛のようなズキンとする痛みで、不規則に痛みます。 今まで頭の後ろに痛みが出たことがないので、気になります。 これは後頭神経痛なのでしょうか? しばらくすると治りますか? ロキソニンは効きますか? いま服用中の薬はアムロジビン2.5mg.です。 よろしくお願いします。
2日前に、熱はないのですが、何となく身体にいつもと違う痛みや倦怠感があり、医者で検査をしてもらいインフルエンザの診断を受けました。ゾフルーザを処方され、家に帰って飲みました。その夜、37.6度まで上がりましたが、次の日には平熱に戻りました。 ただ、首や肩、腰がバキバキに痛く、中でも右の耳の後ろ(凹んでいるところ)が、数十秒の間隔でズキーンと傷口を抉られるような痛みがあります。 一晩寝て、他のところの痛みはだいぶ落ち着いてきましたが、右耳の後ろだけは相変わらず痛みがとれません。 ズキーンとなると、反射的に首まで動いてしまいます。 これはインフルエンザの症状からくるものでしょうか?それとも他の病気でしょうか? 医者にかかるとしたら何科に行けばいいでしょうか?
冷蔵庫を開けて中の品物が落ちまして拾って頭を上げた時に 後頭部の右側耳より後ろの少し上側を激しく 冷蔵庫のドアの角に ぶつけました。かなり痛かったのですが 吐きけとはありません。 コブはないと思います。 ただやはりぶつけたので じんじんと痛みがあります。 少し時間経ちまして 痛みは減りましたが 脳内出血とかないでしょうか あればどのような症状が 出ますか? 痛くてたまらない事はありません。 病院に行く必要がありますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5847
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療