胃カメラctに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

右上腹部の鈍痛と右肩凝り

person 30代/女性 -

回答よろしくお願い致します。 二週間前に胃カメラと生化学検査と、腹部胸部レントゲン、超音波CTをしました。胃カメラでは、食道と胃が荒れており、胃のポリープが三つ見つかりました。血液検査では、中性脂肪だけが高く、あとは、脂肪肝ですね。と言われました。ちなみに、GPT.GOT共に23程です。レントゲンや超音波やCTでは、画像はお腹も胸も綺麗だと言われました。現在は、食堂と胃のお薬のみを服用しています。また、胃のポリープの結果は良性でした。その際に、今の体の状態から、右上腹部の鈍痛、ピリピリした感じと右肩凝りがあるのかなど質問しましたが、先生はないと仰いました。また、症状を聞く限りでは内臓からの炎症でもなさそうと言われました。となると、大腸かと?また、日をあけてから大腸内視鏡する予定です。しかし、私自身、ネットで調べたりすると、胆嚢や腎臓、肝臓の病気を疑ってしまいます。違和感があるのが胆嚢や肝臓のあたりなので。しかし、これらの病変は超音波CTで分かるのですよね?それらに異常なしと言われてしまったのですが、医師が見落とした?それともやはり、違う病気なのでしょうか? 母が昔、胆石をしているので可能性もあるかと思ってしまうのもあります。 大腸内視鏡するまでに、まだ日にちもかかり、日々続く違和感や肩凝りが気になって仕方ないのですが、他の内科に受診してみるべきでしょうか?私はどこが悪いのでしょうか? 子供が小さく、不安で仕方ないです。 長文で申し訳ないですが、回答お願い致します。

2人の医師が回答

91才のリュウマチと心不全がある母親について。

person 70代以上/女性 -

91才の母親で、リュウマチと心不全と、認知症もあります。認知症は物忘れがメインですが。怒ったり訳のわからない事はあまりしません。 リュウマチ科でメトトレキサート等の薬とアクテムラの注射をもらっています。 定期的に、血液検査と肺のCT等を取って、間質性肺炎等ないか検査しているのですが。 2ヶ月前の検査で、CTの画像で、左の 副腎の所に何かできていて。 急に1年ぐらいで大きくなるのは癌の可能性が高いみたいな事を言われ。いきなり、大腸カメラとか胃カメラをする事が必要ですが、仮に癌だとわかっても、何も対処できないって事になる可能性がありますが、大腸カメラとか胃カメラ受けられますか?って聞かれ。 高齢の方は検査はいいって言われる場合がよくあると言われました。 後から原発層を探す為の検査と言われました。 いきなりだったのでびっくりして。 CTだけで、副腎に癌が転移してるとわかるものなのでしょうか? 例えば副腎腫瘍とかそんな可能性はないのでしょうか? ちなみに母親は、検査した少し前の日に、ちょうど左のお腹が痛いといっていて。その後は全く痛くないと言ってたので、検査するか、はっきり決めて居なかったのですが。 ここ数日前から、時々左のお腹痛いとか。今日は初めて胃がシクシクするといいました。胃の検査はしょうと思うのですが。仮に何もしなくて痛かったら、病院はどういう対応してくれるものなのでしょうか? 癌だと確定してないし。 色々考えて支離滅裂になりましたが。 何かわかる事があれば教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)