背中が痛く寝れないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

夜中のみ胃痛と背中痛、軽く吐き気があります。

person 20代/女性 -

10月に第二子を出産してから毎日ではないのですが、産後一ヶ月以降から夜中に胃痛と背中痛で眠れなくなることがあります。 胃痛の場所はみぞおち辺り全体で、痛みはキリキリとしたり鈍痛だったりします。 背中痛はその胃痛のちょうど真裏辺りになります。 あとは我慢出来る程度ですが、胃痛の痛みで朦朧とするせいか軽く吐き気があることもあります。 痛みが出る時間帯は夜中で、大抵は一度10時頃に寝入った後で、 深夜1時〜2時頃に痛みで目を覚まし、痛みが落ち着く朝方5時頃に寝付くような感じになります。 たまに寝入る前から胃痛と背中に鈍痛があり気持ち悪くなることもありますが、その時は眠れない程ではなく、不快ながらも寝れる程度です。 この症状は産後一ヶ月以降から出始めて週に3〜4日はこの症状が出て来るようになりました。 当初は赤ちゃんを抱っこしているから背中に負担が掛かってるのか? 産後、妊娠中と比べて格段に食事量が増えたから胃が追いつかないのか?(母乳育児です) とも疑いましたが、上記の症状は夜中または深夜のみで日中は胃痛も背中痛もないので違うのかな?とも思っています。 産後のストレス…も考えましたが、確かに2児の育児は大変ではありますが、家族の助けもあり落ち着いて日々過ごせています。 (ただ結婚前に掛かっていた心療内科でパニック障害の診断を受けたことがあり、 主治医には私は自分で平気と思っていても外出前に都度腹痛下痢があるなど 身体にサインが出ているとは言われたことがあります。今はその症状は出ませんが) 痛みが出る前の食事に特に共通点はありません。 あまり続くようであれば検査したいのですが…。 ネットでは膵臓がんなどの文字もあり、不安に感じています。

4人の医師が回答

妊娠38週 風邪の症状

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 今朝とても冷えてしまい、すごく寒いなと思ったのですがその後急に、胸と背中とお腹が痛くなりました。 しばらく寝ていたら治ったので昼食は普通にとりました。 その後数時間したら頭痛とまだ少しお腹の痛い感じが出てきて、次に胸と背中の痛いのがぶり返し、汗が出てきました。 そしてしばらく寝るとそれらはおさまりのどが少し痛くなってきました。今もまだ少しお腹のあたりの違和感はありますし、もしかしたらまた背中が痛くなるかも?という予感もあります。 夕食は、少しお腹もすいているような、でもあまりいらないかもなぁといったかんじです。 体温は36度7分なので、熱はありません。 胎動もほぼいつも通りで、特別に気になるような変なお腹の痛さがあるわけではありません。 これは風邪の症状でしょうか?私は普段あまり風邪をひかないので判断がつきません… ちなみに最近、家のストレスや出産を控えたストレス、疲れなども自覚しています。 辛いときは病院にも行きたくないくらい寝ていたいのですが、寝たらわりとすぐよくなり、そうすると起きていても少しのどが痛くてだるいくらいです。でもまた数時間でぶり返したりと、なんとも分からずです。 明後日検診があるので、今の段階では病院にいくつもりはなく家で安静にしていようと思っています。 その判断でいいでしょうか? それと何より、赤ちゃんには影響はないでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)