検索結果:3,883 件
1週間くらい前から右脇腹、骨盤の一番上と肋骨の一番下の丁度間あたりが痛みます。キューと捻れるようなときと、ズキズキするときがあります。時間的には数秒で治まりますが、右側腰、背中は両方主に右側も痛みます。 体制としては寝ているときより座って部位が曲がってるときの方がよく痛みが起こる気がします。 内臓系の疾患だと何が考えられますか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
甘い物を食べた後、背中の腰辺りの奥辺りに痛みがある時があります。しばらく時間がたつと治まりますが…内臓系が悪いんでしょうか?元々腰痛はあります。ちなみに私は今、拒食症で体重二十七キロ、一応三食食べますがかなり少量…甘い物が大好きで昼夜に食事と一緒に食べるし食欲ない時は甘い物だけ食べる事もあります。心療内科に通院し薬治療中です。甘い物取りすぎでしょうか?
もう1年くらい前から、肩甲骨から腰辺りまで右側だけ姿勢を変えるときなど、たまに軽く痛みます。 腰と背中で症状が違うのか、右側面の腰(肋骨下)を軽く叩くと内臓奥深くまで響く鈍い痛みがあります。 症状自体は大したことないのですが、原因が分からないので不安です。 原因は一体なんなのでしょうか。 【参考】 ・現在、逆流性食道炎持ちです ・自律神経も不安定でした ・胃カメラ、大腸カメラ、CT、エコー、血液検査で異常なしです
8人の医師が回答
2週間くらい前から、左胸から背中にかけて痛みます。 特にくしゃみや咳、寝返りをうった時、笑ったり手をのばしたりしたら痛みます。普通にしてたら痛まないのですが…。 ピキーンて突ったような痛みです。あと左乳房がいつもより張ってる気がします。 気になって肺のレントゲンをとりましたが異常ナシでした。1か月前に風邪をひいて咳が続いてたので、それからくる筋肉痛と言われたのですが、一向に治らないので心配です。何か内臓とか他の病気でしょうか。 まだ空咳も多少でます。
同じ質問を見掛けたのですが、再度質問させていただきます。 普段は特に症状がないのですが、右側の肋骨の上(背中)を叩くとみぞおちが痛みます。 同じように左側を叩いても痛みはありません。 考えられる内臓疾患はありますか? ・10年以上前からほぼ毎日お酒を飲みます。 ・日中の水分補給は充分とは言えず、トイレに行く回数も少ない方です。 ・暴飲暴食をして、おそらく膵炎と思われる症状でのたうちまわった経験が過去に三度あります。
最近になって背中から腰にかけて痛みがあります。肩も首も凝っているのですが、動いてしまえばあまり感じませんが、仕事は農業をしております。 そのせいなのか、またここのところ疲れてしまい、だらしがないのですが、コタツで寝てしまうことが多くなりました。 姿勢も悪いと言われ、自分でも気がつけば猫背になっています。 胃の辺りが痛むこともあるので内臓などの悪い病気があるのか 色々症状が当てはまるので心配です。 食欲はあります。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
主人の事ですが、月曜日から胸の痛みが出て、今も傷むようです。 場所は、初めは真ん中、だんだんと移動し、今は左寄りの方です。 痛み方は、ズキズキとした感じで、始終傷むわけではなく、忘れていることもあります。 背中も痛み、最近は、脇の方に筋肉痛のような痛みもあるようです。 筋肉痛になるような事はしていなく、筋肉と言うより、内臓の感じがするとのことです。 それ以外の風邪などの症状もありません。 病院に行く予定ですが、月曜までお休みなので心配しています。 原因は何が考えられるでしょうか?
5人の医師が回答
夏に腰のあたりに帯状疱疹ができました。 はじめは胃痛かな?という感じの内臓の痛みでしたが、次第に発疹ができました。帯状疱疹自体は酷くなく、薬で治り、痛みもそれ程ではなかったです。倦怠感は結構感じました。 それ以降、疲れたときなどに同じ場所がチクチク痛む時があります。帯状疱疹自体は酷くなかったのですが軽い後遺症なのでしょうか?周りにも帯状疱疹になった人がいて同じ事を言っていたので、、、 また、胃の近くの背中が痛むので、癌が原因の帯状疱疹だったのかなども心配です。 一年前の胃カメラでは異常がなかったんですが、、、
4人の医師が回答
2〜3週間前から背中の右側、肩甲骨の下あたりがズキッと痛みます。ギックリ腰になる前の痛みのような感じです。これは、椅子から立ち上がろうとする瞬間や、寝返りをうったり、ベッドから起き上がるときなど体勢を変えるちょっとした瞬間に痛みます。痛みは瞬間的或いは数秒でなくなりますが、処方していないこともあり良くなる感じはありません。筋肉痛か、背骨にヒビが入ったのか、或いは内臓疾患か心配しています。どのような処方を求めるのがよろしいか、また、自宅での対処法について御教示願います。
6人の医師が回答
76歳の母、持病はなし 第12胸椎圧迫骨折から1年経ちました。 背中に丸みが出たのと、安静期間が長かったため全身の筋力低下が目立ちます。 歩行は可能ですが前屈みになり、前へ転けそうになるのと、足の痛みが出て10分くらいが限界。 医者からは、前屈みのままでは内臓疾患も出てくるので、潰れた骨を切り、背中全体を補強?する手術を勧められました。 輸血が必要になる大きな手術だそうですが、骨折する前のように買い物に出かけたり、外出をしていた頃に戻れるのか不安です。 術後はリハビリをしっかりして本人の回復次第なのはわかっています。 このような手術をされた方は普通の生活を送れているのでしょうか⁇
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療