検索結果:3,818 件
脇の下らへんに小さなしこりがあります。以前より少し大きくなったような気がするのですがこれは癌ですか? 因みに現在かかっている病は糖尿病と白内障、高血圧に脳梗塞です。 また癌ではないのなら一体なんなのか回答お願いします。
2人の医師が回答
こんばんは。右の脇の下から乳首にかけて、チクッとした痛みがあります。しこりは特にありません。でも以前に乳首から、茶色い分泌液があり、乳腺外科に行ったら、良性乳頭腫で心配ないとのことでしたが、この痛みはやっぱり悪いものなのですか?
1人の医師が回答
一年程前に見つけた脇の下に第三の乳首のような直径1センチ程の周りは肌色で先端が少し黒っぽいシコリがあり、少しづつ大きくなってる気がします。痛い日もあります。これはでしょうか?よろしくお願いいたします。
土曜日に右首筋にシコリを見つけ受診したところ 左側にもコメツブ位のが2つ 左側脇の下の下に1つあると言われ 血液検査をしました。結果はまだですが、リンパ腺だし、かなり心配です。リンパ腫でしょうか?
3人の医師が回答
10年ほど前から、右の脇の下の毛穴を押さえると膿みがでます。昔は痛みがあったのですが今はあまり痛みもありませんが違和感があります。しこりみたいなものはありません。このまま放置しても大丈夫ですか?乳癌などの関係はありますか?
1ヶ月前から脇の下?横?微妙な位置にシコリがあります!3個ぐらいあり一つはコリコリ動きます、大きさは変わってるのか変わってないのか微妙です、医者に行って診てもらったら脂肪と言われたのですが不安で、多少痛みもあります!
生後10ヶ月の娘についてです。 脇の下に手を入れ、娘を支えた時に気が付きました。 左胸の内側が、右胸の内側よりもしこりみたいに盛り上がっている感覚がありました。表面からは分かりませんが、触ると分かります。 何か悪い物でないかと心配です。
4人の医師が回答
6歳の女の子です。 4歳の時に膝裏にしこりができ、検査の結果バーガー嚢腫で様子見となりました。 そのしこりは大分小さくなったのですが、その頃から脇の下がボコっとしているのと、最近膝裏の右横(ベーカー嚢腫とは逆の足)にボコっとしたしこりのような骨のような膨らみがあります。どちらも直径1〜2センチくらいです。 そんなにしこりができて悪いものではないかと心配です。 そして、お腹がすごく膨らんでいます。 113センチ、22.4キロと少し太っているのですが腹水などでしょうか。 悪性リンパ腫などの可能性もあるのでしょうか。
生後3ヶ月になる赤ちゃんを完母で育ててます。乳腺炎にかかり炎症がひどかったので、エコーをとりました。その時、3つのしこりがみつかりました。細胞診をしたのですがひとつはお乳でしたがあとふたつは細胞を調べて、結果まちになりました。 しこりはどれも1センチ以内です。癌細胞だったらどうしようと落ち込む毎日です。 妊娠4ヶ月の時もエコーをとっています。脇の下に良性のしこりがあります。そのときは異常なしでした。
今日、何気無く左脇の下を触ったら奥にビー玉くらいのやや大きめの可動するしこりをみつけました。気になり胸の方も触ってみましたが、触った感じではしこりはありませんでした。 仰向けになり万歳をすると、しこりは触れません。座った状態でかがんで脇の下の奥を押すと触れます。思いつくとしたら12/1にインフルエンザの予防接種は左腕にしました。その他症状などはないのですが、乳がんではないかと心配です。このようなご時世ですが、乳腺外科に受診した方が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療