検索結果:10,000 件
12歳の子供ですが、夕食後から左脇腹の痛みがあります。 我慢できない程ではないようですが、ズキズキ痛いようです。 食欲はありますが便秘だそうです。 内蔵の病気が疑われますか?
4人の医師が回答
二人目の出産を終えて一年がたち、節々が痛み度々内科を受診。 血液検査の結果は問題ないが甲状腺が全体に腫れている。定期的に通うとのこと。 胃痛やよく下痢するので胃カメラ、結果は胃炎、食道炎。年のわりに全体に赤いと。 右脇腹と背中の痛みが気になるので腹部エコーもうけました。 すると胆石はないが胆嚢の周りにチラチラ見えると。大きな病院でCTを受けるため放射線科を紹介されました。 なんの病気の可能性があるでしょうか。 右脇腹と背中の痛みは1週間おきに重くいたみます。 小さな子供が二人いるので気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。
みぞおち、あばらの下付近、左右の脇腹、背中に対して痛みがあります。 (なんとも表現しがたい痛みです。激痛と言うほどではありません。) 座っていたり、体を動かした時に多いと思います。 一週間ほど前からです。 受診した方が良いでしょうか。 様子を見ても大丈夫でしょうか。
9人の医師が回答
よろしくお願い致します。 5歳の女の子について。 1週間前より、脇腹付近をおさえて 痛いと言っています。 片方だけの時もあれば 両方の時もあり、場所はそのときで違いますが、脇腹付近をいつも指さします。 脇腹付近?には、臓器がありますか? 縄跳びやボール投げなどを 体操教室でやっているので、筋肉痛などでしょうか? 今まで骨折しており、縄跳びなどは、 先週より再開しております。 なにか病気で脇腹付近が痛くなるときがありますか? 熱や下痢などはありません。
2人の医師が回答
があります 以前から頻尿でしたが右脇腹が時より痛みます 耐えられない程度ではないのですが頻発してます 腎臓が悪いのか ?他臓器が悪いのか ? 考えられる病名を教えて下さい 心配です
1人の医師が回答
2ヶ月前から胃と右脇腹の痛みがあります。何度か内科に受診してCT検査も受けました。特に問題はありませんでした。胃カメラは7ヶ月前に行い異常ありませんでした。胃薬を飲み痛みはほとんど無くなり少し違和感がある状態です。便は便秘ぎみだったのが軟便になりました。本日の便は最初に少し白っぽい黄色の便が出てその後に茶褐色が出ました。このような便は初めてで心配になりました。大腸カメラは9月中に予約しております。明日は会社の健康診断を予定しております。明日、バリューム検査をするか検討しております。毎年胃カメラ検査をしておりますので、バリュームはしておりません。
10人の医師が回答
1年くらい前から数日に1度のペースで胸に違和感やドクドクするような感じがあり気持ち悪くなることがあります。吐き気まではいきませんが血の気が引く感じで手や頭が冷たくなる感じがします。ここ1ヶ月くらいは肩から背中にひどくこったような痛みがあり脇腹、胸、腕や肘、指などチクチクズキズキした痛みがあります。 整形外科でレントゲンをとりましたが以上なし。筋肉の炎症と言われました。 内科では心電図で心臓には以上なし。逆流性食道炎だろうと言われました。 仕事は2年前に建築業で独立して自営業です。1年前にタバコをやめてから体調が悪くなった気がします。 なにかストレスでしょうか? あと腰は昔からヘルニアの気があると医師に言われています。
1か月ほど前から左わき腹から背中にかけて時々貫くような痛みが出始めました。徐々に回数も多くなってきました。今では一日に3回ぐらいあり違和感も感じるようになってきました。血尿などはありませんが心配です。 どういったものでしょうか。宜しくお願い致します。
5日ほど前から、時々、胃痛がありましたが、1日に2〜3回、1回の痛みは30分~1時間弱で薬を飲むほどでもなく痛みは治まっていました。そのため様子見と思い、受診していません。ところが今日の食後、左脇腹からみぞおちにかけての強い痛みがありました。以前、内科で処方されストロカイン、ブスコパン、ビオフェルミン 服用してわずかに痛みはなくなりましたが、それでもまだ痛みはあり、15〜20分間隔で強い痛みがきては、数分で治まります。服用前にはめまいもありました。低血圧で常に88/70くらいです。やや腹部は張っているものの、下痢や発熱はありません。このような場合、もう少し様子を見るべきか、早めに受診するべきかどちらが良いでしょうか。また考えられる病気は何でしょうか。
私は小児科に通院中です… 最近ちょっと血圧が高いのが分かり先生が血圧が少し高い原因は1.体重.2.腎臓.3.副腎と言っていました。 腎臓と副腎の性もあると言うことで採血と検尿をしました。 その日に結果は教えてもらえず27日に結果を教えてもらいます。 ですが3日前ぐらいに片方の脇腹が痛み夜になると熱が上がります。 今日は脇腹の後ろも痛みました。 基本的右側の脇腹が痛むんですがたまに左側が痛みます。 この脇腹の痛みと熱はなんだと思いますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療