検索結果:3,175 件
つい先日、運転中に急に冷汗がでて気分が悪くなりました。少しすると目の前が真っ暗になり、耳がキーンとなりました。数分で気分が悪いこと以外は治まりましたが、次の日まで吐き気がひどかったのです。以前、出産前にも同じことが1度あり、次の日に生理がきたので、前兆かなと思いました。今回は産後1年たってからです。出産前は周期(20日くらい)はある程度規則的にあり、腹痛、腰痛、頭痛がひどかったです。産後はまだ不規則ですが、生理痛は軽くなりました。運転中でも起こったので、一度医者にみてもらいたいのですが、どこにいけばいいですか?また行く際にはどういった情報を持参していけばいいですか?
1人の医師が回答
今年3月に人工中絶、7月に自然流産をし9月は通常通りの生理だったのですが10月の生理が腹痛、腰痛が酷くレバーの様な血の塊がでて(血の塊は流産以外なかったので)病院に行った所、子宮にポリープがあると言われてピルを勧められました。不安で2件目に行くとポリープはないと言われ、今日3件目に行くと子宮の赤ちゃんが出来る場所に5ミリのポリープがあると言われました。様子を見てみようとのことでした。今腹痛、吐き気、膨満感などがありガンも不安です。子宮のポリープはどのような症状で、悪性は手術をして調べるしかないのでしょうか?子宮のポリープについて詳しく教えて欲しいです。また医師によって言う事が違うので不安です。
生理が10日間位遅れていて何時もと違う色々な症状が出ていて『妊娠している!』って思って昨日、妊娠検査薬を使用してみましたが【陰性】でした。 症状は 吐き気 お腹の張り おりものが増えた 下腹痛 腰痛 喉が乾く 情緒不安定 普段、食べたくない食べ物が食べたくなる 買い物中、色々な食べ物を見て気持ち悪くなる です。 一人目の時にあった悪阻と似た感じの気持ち悪さですが 今回は匂いで気持ち悪くなったりもしています(一人目の時は匂いで気持ち悪くなったりはしませんでした) これって 妊娠検査薬では【陰性】が出ましたが 妊娠している可能性は高いでしょうか?
2人の医師が回答
昨日午後から軽い吐き気があり。 暫くおさまり、夕飯も食べられたのですが夜中に急に胃周辺に痛みがあり、目が覚めました。 トイレに行き、やや下痢の便が出ました。 その後も、差し込むような痛みが、来ては引き来ては引きします。 掛かり付けの内科にて、ガスターとムコスタ、ビオフェルミンを処方され2回ほど飲みましたが痛みは収まりません。 1週間前、腰痛の痛み止めとしてロキソニンを2錠とムコスタを7回ほど飲んだ影響もあるのでしょうか軽いストレスも2ケ月程ありました。さっき偶然見つけた、喉ちんこ付近舌の上に肉が盛り上がったような出来物があります。なにか関係があるのでしょうか宜しくお願いします。
3人の医師が回答
はじめまして。先月の23日頃に性行為をしたのですが、 今月の15日が生理予定日だったにも関わらず、生理が来ていないのです。 市販の妊娠検査薬を2度試しましたが結果は陰性。 フライング検査はしていません。 生理予定日を過ぎたあたりから、微熱、 吐き気、頭痛、腰痛、腹痛などの症状。 妊娠希望ではないので、不安で溜まらず、ですが結果は陰性。 想像妊娠だったのかなと安心していました。 けれど先程下着に茶色の血がついていて、 やっと生理がきたと安堵したのも束の間、 ナプキンをつけたら出血はほとんど無し。 質問なのですが、 1 これは生理にカウントされるのでしょうか? 2着床出血の可能性はありますでしょうか? 3病気の可能性はありますでしょうか? その他見解などありましたらよろしくお願いします。
生理が3月1日から9日まであり生理中も高温(36.8など)生理不順で周期は大体23日位です。彼氏と15日にエッチをしもろ中にでました。生理予定は24日辺りなんですがまだ高温です。最近(3日位前から)乳首が痛い(常に立っていて張ってる感じ)です。後吐き気もあり…腰痛とかなりの眠気があります。妊娠の症状にしては早いと思い 質問させてもらいました。貧血気味か疲れからかわからないですが立ちくらみや頭が重たいです。生理不順は早く治そうと時間が空き次第病院で診てもらおうと思ってます。なんかの病気か…怖く何かこの文でわかる事があれば教えて下さい。説明が下手でわかりずらいと思いますがお願いします。
1 何年も前から、数カ月に1~2回、突然、おでこの後ろあたりと目の後ろあたりにドクドクした痛みや、ひきつるような痛みが走り、同時に吐き気が起こります。 2 また、興奮したり焦るとイライラしてツーンとした頭痛が始まり、数時間~半日くらいは続きます。この頭痛は日常茶飯事で辛いです。 統合失調症で通院してるので、心療内科の先生に頭痛薬を何種類か出してもらいましたが、全く効きません。12年前から大事故を何度も起こして以来、腰痛もあり、現在、腰はヘルニアとの診断も出されています。この二種類の頭痛は何が原因で、どんな病気で、何科を受診すれば良いか教えて下さい。
前回の生理終わり(生理始19日で生理終25日だったはず)の一週間後頃に彼と生でsexしました。 二度続けてしてどちらとも外で出したのですが、一度目の精液をちゃんと拭かずにそのまましてしまいました。 それから一週間後ぐらいから、 ・熱っぽい ・身体がダルイ ・寝ても寝ても眠い ・腹痛 ・腰痛 が来ました。 初めは風邪かな?と思い、そのままにしていたのですが、 それから3~4日してから ・胸が張る ・お腹の張り ・ちくびがチクチク ・軽い吐き気(常にではなく、たまに) がしてきて、熱も微熱を保っています。 妊娠しているのでしょうか。 まだ生理予定日までまだあるので、検査薬も使えず悩んでいます。
13人の医師が回答
初潮から現在まで生理痛が酷く、市販の鎮痛剤など服用しています。効く時は効くのですが、効かない時はなにをしてもダメで、吐気、寒気、時には動けない程の下腹部痛、腰痛、温めても手足が冷たい、イライラする、トイレが近い、下腹部が張る、貧血になることもある、と言った症状が毎回あります。生理周期はバラバラでこない時は2〜3ヶ月空くこともあります。以前、余りの痛さに耐えきれず産婦人科を受診したら、基礎体温を付けてから来て下さいと診察もせず帰され、それ以来「痛くて辛いから行ったのに何もしてくれなかった」という不信感から受診出来ずにいます。 基礎体温を付けないと受診してはいけないのでしょうか?
ここ最近ぶつけてもないのに足にあざが出来ます。今は足に合計10個ほど出来ています。また3月位からめまい、腹痛、酷い倦怠感、吐き気、酷い肩凝り、腰痛、頭痛、指先の痛み、動機、不整脈(ホルター心電図で1日5800発を確認済み)等あり毎日が辛いです。今日は節々も痛いです。4月あたりにした血液検査では蛋白、血糖値、コレステロールが範囲外でした。また胃カメラでは慢性胃炎が見つかりました。また1ケ月ほど前から出ないなと思うと出るときは普通の便を挟まない下痢で、今までは普通の便の後でなるなら下痢だったので不安もつのります。私は大きな病気、白血病などの前兆ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療