いつもお世話になっております。去年7月に相談させていただいた父親の事についてですが、膵臓癌でした。転移はなかったのですが、様々な臓器にひどく癒着しており手術出来ないと言われ、半年間抗がん剤を頑張っていました。おかげで癌自体が少し小さくなり本日手術出来ました。
膵臓はもちろん、ひどく癒着していた胃、脾臓、十二指腸、副腎も全摘したようです。出血量も多く輸血もしたため、1週間は油断できないと言われました。
でも、手術は成功と聞いて安心しております。
胃や十二指腸を全摘してしまったので、これからの食事はだいぶ制限がでますか❓今まで通りたべれるようにはならないですか❓
また膵臓を取ってしまったため、糖尿病のように血糖値を気にしながらの生活になりますか❓
生きにくい生活になってしまうのでしょうか❓
今のご時世、私が母と一緒に直接説明に行けなかったので、教えていただきたいです。