薬の長期服用に該当するQ&A

検索結果:4,488 件

頚椎症性神経根症を発症して3か月になります。激痛の時期はすぎましたが、その後はあまり変化なしです。

person 60代/女性 - 解決済み

頚椎症性神経根症を発症して3か月になります。急性期はすぎましたが、その後はさほど変化もなく、「3か月になるのにどうして治らないのだろうか」の毎日です。薬はリリカ、ロキソニン、レバミピドを服用しています。シップ薬と消炎軟膏も使っています。世の中のこの病気の患者さんたちはどれくらいの期間で治って行くのでしょうか。当方、降圧剤のアジルバとシルニジピンも服用していて、ロキソニンを長期服用することにも抵抗があります。クレアチニンも8以上あります。質問してもせんないこととわかってはいるのですが、質問したいです。あとどれくらいすれば、鈍痛と痺れと痛み止めから解放されると予想されますか。私の整形の先生は「人によります」とおっしゃいます。そのとおりだともわかっているのですが。 なにか、早く良くなる方法はないものでしょうか。手術は先生も私もかんがえていません。痛み止めで凌いで凌げないほどの痛みでもありません。 それと、先生は、神経根症に関しては、運動療法リハビリには否定的です。その、ご意見もお聞かせください。

6人の医師が回答

昨日から胴体、脚先、指先まで赤い発疹  年末年始休診のため皮膚科に行くまでの対処法を知りたい

person 40代/女性 - 解決済み

症状→昨日夜ごはん後、首から下、胴体、指先、脚先まで赤い発疹が広がっている、痒みなし。過去3回診断を受けたジベル薔薇色粃糠疹かと思う。 薬→機械性蕁麻疹のため、15年近くアレロック5ミリを1日起きに服用。不妊治療中の為ザイザルも治療中は服用。塗り薬はミサデルム0.1、オイラックス10を持っている。 腰のヘルニア痛み止めでセルコキシブ100ミリ、トラマール25、ドンベリトン10、レパミド100を服用中 不妊治療中のためカロナールも有。 質問→年末年始休診中、休み明けもすぐに受診出来そうにないので、今持っているお薬で対処出来るのであるかどうか。 やめた方がいいお薬はあるか。 全身に発疹が出ている為、不妊治療中にも服用して問題ないザイザル、カロナールのほうがいいか。アレロックの方が効き目はあるか。但し、アレロックは2年前に服用されたものを服用しているので、時間が経過した薬。今は皮膚科を受診しザイザルを処方されているが、2週間近く前からたまにアレロックを服用。 昨日からは痒み止めザイザルを朝晩1錠ずつ服用のみ。痛み止めはカロナールを服用。 不妊治療の移植時、1週間前通常のホルモン剤とは別に抗生物質サワシリンを服用。 以前も風邪薬を長期服用後ジベル薔薇色粃糠疹と診断を受けた。 今持っているお薬で飲んでいいもの避けた方がいいものがあるか。ザイザルで早く良くなるのであれば、朝昼夜1錠ずつ飲んで良いか。

3人の医師が回答

市販の風邪薬について

person 50代/女性 - 解決済み

48才頃から、更年期障害が酷くなりました。 頭痛、耳鳴り、突発性難聴、食欲不振、不眠、めまい、発声不良、全身のコリや痛み、抑うつ、不安などから始まり、 内科、心療内科、耳鼻科、産婦人科をまわり、各々良い先生に診ていただき、プラセンタ療法を始めて、最終的には心療内科にてSSRIを処方して頂き、ホットフラッシュも一気に改善し、今は仕事も生活も落ち着いています。 その際、加味逍遥散や葛根湯や五苓散なども処方を頂いたのですが、あまり変わらず、 市販の風邪薬を1日1包を1〜2回服用すると、全体的に体も気分もとても楽になるので、 飲んでしまいます。 量をオーバーしてまでは服用しないものの、依存性が高いと言われているのも承知なので、内科の先生に相談しましたが、飲むのをやめるようには言われず、「本当は葛根湯が1番いいんだけどねぇ。」と言われただけでした。 市販の風邪薬を服用し続けることで、1番良くない事は何でしょうか? 依存性以外に、内臓のどこかに薬が溜まってしまうなどありましたら、具体的に知りたいと思っています。 また、長期に服用を続けると、どのようなデメリットが考えられますか? 服用せずにいられるのが一番良いとは思うのですが…宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)