赤ちゃん体温に該当するQ&A

検索結果:3,080 件

初期流産。。。

person 20代/女性 -

今月11日が生理予定日で出血がありました。でも基礎体温はチョット下がりはじめてましたが高温層のままでした。 翌日、検査薬をすると薄く陽性反応ありました。出血は5日間ほどでしたが、少量で茶色っぽく、鮮血は出ませんでした。今日まで高温のままです。 流産してしまったのかな…とか、不安でいっぱいだったので今日病院へ行ってきました。 尿検査ではマイナス、子宮内は膜がちょっと薄いなぁ…と言われ、赤ちゃんのお部屋も見えないし、子宮外妊娠でもなさそうだし、初期流産だね。と言われました。覚悟して行ったけどやっぱショックで悲しかったです。でも気になることがあります。 1,高温のまま下がらないのですが異常ですか?いつになったら低温になり、排卵するのでしょうか… 2,今の時期で、赤ちゃんのお部屋は普通見えるものなのでしょうか?早すぎだったりしませんか?先月の生理は11日から一週間ほどありました。検査薬では薄くですが反応したのに、病院では反応がなくて…。このまま高温が続いた場合、妊娠継続が考えられることはありますか? たくさん質問しますが、不安でしかたないので安心したいです。お願い致します。

1人の医師が回答

至急お願いします

person 10歳未満/女性 -

4ヶ月の赤ちゃんについてなんですが、朝から37.4℃(これくらいは大丈夫なんですよね)あり、たまに、咳をします。ホントにたまにですが、いつもはしません。それに、すぐおっぱいをほしがります。夕方一度38.4℃まで上がりました。ぐずりますが、ニコニコしたり、声を出したり、くっついてないとすぐ泣き出すかんじです。おっぱいをのみながら、うーと声を張り上げたり、母乳が足りなくて怒ってるのか…今日はわかりません。 また体温測ったら、37.7℃になり、測っている時泣いたりしてるからもあるのでしょうか?火曜日に三混接種しています。そのせい?でしょうか。夜になりますし、どのタイミングで受診したらいいのでしょうか?ちなみに、吐いたりしていませんし、便もいつもの下痢のようなかんじで変わりはないです。 上の子5歳と赤ちゃんと私しか普段自宅にいないので、それに、今から病院となると、車で1時間はかかります。 どう対処すればいいのか、教えてください。冷やすとかした方がいいんでしょうか?無理に冷やさない方がいいと思いまだ何もしていません。とにかく抱っこしているだけです。よろしくお願いします。大人が私一人で…凄く不安で。お願いします。

1人の医師が回答

【風邪】症状が多くて困っています。涙、鼻水、頭痛等

person 30代/女性 - 解決済み

先ほど内容のカテゴリーを間違って登録したので、修正し、再度投稿します。 3日ほど前に朝起きると喉がとても痛く、風邪をひいたな、と思いました。それから右目から涙が、右の鼻から鼻水が出続けるようになりました。(風邪をひいた時はよく片方の目からだけ涙が出る事が多いです) その後右の下の列の歯が幾つか痛くなり同時に右側の頭が痛くなりました。同じタイミングで虫歯かー、もしくは1本も抜いていない親知らずが生えてきたのかと思っていました。 翌日クシャミ、咳が出てきました。微熱もあったように思います。(体温計を実家に忘れて来て測れませんでした) そして、今日は左目からも涙、左鼻からも鼻水が出だし、左の下の列の歯も痛くなり、頭痛も頭全体になってきました。 また、急に悪寒がするかと思えばまた暑く感じたりと、体温調節もよく出来ていないような気がします。 風邪でこんなに症状が出るものでしょうか? ちなみに現在授乳中なので、薬は飲んでおらず、また夫が出張中の為、7ヶ月の赤ちゃんと3歳の子どもを預けられる環境にもないため、病院にも行けていません。 赤ちゃんの泣き声が頭に響いて更に痛いわ、涙と鼻水は出続けるわ、歯は痛いわで、もうどうして良いのか分からず途方に暮れています。夜も2時間毎くらいに目が覚めてしまいます。 更に咳が酷くなると持病の咳喘息に移行しそうで怖いです。 明日は土曜日ですし、もし仮に病院に行けるとしても一つです。まず何科の病院に行けば良いでしょうか? また、もし病院に行けなかった場合、何か対処法などはないでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)