4ヶ月の子どもについてです。
シャワーを浴びた際、泡が目に入って暴れたことに慌てて、洗い流そうとした際に鼻、口に水が入ってしまいました。
1時間ほどギャン泣きで、何をしても泣き止まず、泣きすぎて母乳も飲めない状態でした。(普段は抱っこすればすぐ泣き止む)
泣いているときに鼻と口からおそらく全身ソープだと思われる泡が少し泡が出てきました。
最終的に哺乳瓶でミルクを少し飲み、寝ました。
この4ヶ月で一番と言っていいくらいの泣きだったので、水、泡を飲んでしまったことでなにか起きていないか心配です。
調べたら乾性溺水等の言葉も出てきたのですが、その心配もありますか?
その他考えられるリスクや今からでもやったほうがいいことがあったら教えてください。