検索結果:3,857 件
35週にもなって、こんな事もあるのでしょうか?妊娠には関係なく、ただ胃が悪いとか風邪なのでしょうか?逆子なのですが、関係ありますか?
1人の医師が回答
明日から妊娠25週に入ります。今日の妊婦検査で(助産師によるエコー)胎児が下の方にいるね…といわれてしまいました。 逆子でもなく、頭の直径は測れるくらいの位置のようですが。 胎児が下の方にいても問題ないですか?もし、問題があるとしたらどんなことが挙げられますか?
現在32w4d初マタです。逆子です。初期には切迫流産と診断されました。32wに入った頃から足の付け根に痛みや、下腹部に軽い生理痛のような痛みが一日に何回かあります。前駆陣痛には早いかと思うし、これは切迫早産の症状なのでしょうか?
こんにちわ。 現在妊娠32週目でまだ逆子のため、このままいくと帝王切開になる可能性がでてきた妊婦です。 帝王切開をすることによって、お腹の赤ちゃんには影響はないようですが、 母体にはどのような影響があるのでしょうか?
こんばんは。今第二子を妊娠中なのですが、第一子は逆子のため帝王切開で出産しました。その時帝王切開の術後に私がきちんとテープを貼っていなかったので、傷跡がかなり盛り上がってしまいました。 第二子も帝王切開で出産するのですが、今より傷跡の盛り上がりがましになる(小さくなる)ことはありま...
妊婦検診の際、帰り際に医師より 「頭が小さいので、紹介状書きますからそちらで検査してください」と言われました。 逆子だったためクリニックではちゃんとしたデータが取れなかったからからなのでしょうか。それともこれは異常に小さいため検査が必要だと判断したということでしょうか。
明日で妊娠21週の妊婦です。 胎動をすごく感じるのですが、膀胱とか膣のあたりというずいぶん下の方で感じます。 少し前に逆子だね。 でも今は動き回ってるからねと言われたのですが、頸管長の長さが前回38.5ミリくらいと少し短かかったこともあり、下に下がってきてるではないか...
4人の医師が回答
カラードプラーとは何かよく分からないのですが 27週で検診連続三回逆子のままです 受けた方がいいのでしょうか? 個人病院に通っていますが、4Dで赤ちゃんの超音波はみてもらえますが その機器があるかは知りませんし、カラーで血流をみる?
子宮頸管の長さは4センチ以上あったので、とりあえず問題ないとのことでした。 胎動もお臍より下が多いです。検診時は逆子ではありませんでした。 頸管の長さが問題なければ、あまり心配しなくても大丈夫でしょうか? 骨盤ベルトをしてみようと思いますが、効果はありますでしょうか?
3人の医師が回答
今日検診に行き、何も指摘されることなく、 「赤ちゃん元気だよ〜!順調です!」と体の全部を見せてくれて終わりました。 その時は逆子の心配でよく顔見れてなかったけどお家に帰ってゆっくりエコーを見てみたら口がM…??? これは口唇裂なんでしょうか????
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療