検索結果:7,521 件
二日前に 右眼の目頭あたりが ひどく痛み、しばらく横になり休むと痛みがやわらいだのですが、次の日から 両方のこめかみが痛み 同時に首の付け根、両首筋も痛くて重い感じですコンタクトレンズや眼鏡で疲れたのかと思ったり 少し鼻水もでるので風邪かなとか 蓄膿の経験もありますが 痛みが違うように思うのです。三日も頭痛が続くと かなり しんどいですこのような症状から 何が原因と考えられるでしょうか。
1人の医師が回答
4歳です。 最近、あまり、幼稚園にいきたがりません。一週間に一度は休んでしまいます。 ここ、3日ぐらいは、疲れてしんどそうにしているときもあります。 1日のうち、朝は、眠そうに元気なさそうにしていて、昼から元気に遊んで、夜また、元気なく、しばらく、あそんでいたら、また、元気になったりと。いろいろです。 風邪症状はありません。 気持ちの問題でしょうか?夏バテでしょうか? 熱性けいれん防止でエクセグランを服薬している影響でしょうか?
4人の医師が回答
こんにちは。 お忙しい時にすみません。 今、一才九ケ月の娘がいるのですが朝から嘔吐と下痢が続いています。 食欲はあるのですが、朝ごはんを食べて一時間くらいしたらまた吐いてしまいました。 水分もとって吐いてしまいます。今はぐっすり眠っているのですが、お昼からは病院がお休みなので、救急に連れていくべきか悩んでます。 嘔吐と下痢が続くようなら診てもらった方がいいのでしょうか? ちなみに、風邪の症状はありません。 回答お願いします。
いつもお世話になってます。 最近、軽い便秘が続いていたので昨夜コーラックを3錠飲みました。今朝下痢は出たのですが、その後から身体がフラフラした感覚が取れません。脱水症状かと思い、ポカリスエットなどを飲んで休んでいたのですが一向に良くなりません。 熱も計ってみたところ38℃になっていました。 これは、下痢からくる脱水症状なのか風邪なのか分からず相談させて頂きました。どうかよろしくお願いします。
7人の医師が回答
8歳の女の子です。今朝 喉が痛いと言いうのでみてみると、両側が赤くなっていて奥の方も少し腫れていました。少し吐き気もあるようなので、熱は無かったのですが、念の為学校は休ませました。明日は学校が休みなので病院へは行かずに明後日までにゆっくりと風邪は治せばいいかなと思っているのですが大丈夫でしょうか?外出せず自宅で安静にしていて自然に治る事はありますか?それとも病院へ連れて行って診てもらった方が良いですか?
2人の医師が回答
11ケ月の子供のことで質問です。 6日前から、鼻水と咳があり受診してきました。 抗生剤と鼻水と痰を出す薬がでました。 抗生剤は初めてあげました。 昨日からうんちが多く、だんだん水便のようになっています。 風邪からの下痢でしょうか。 薬は関係ないでしょうか。 もらった薬はあげたほうがよいでしょうか? 下痢は年末で病院がお休みなので様子をみていて大丈夫でしょうか? こまめに水分はあげるようにしますね。
4日前から微熱が続き(36.9~37.5) 腰の辺りが重いです 熱っぽいダルさはありますがそんなに強い倦怠感ではありません 風邪の症状もありません 他はいわゆるコロナの初期症状とされるものは特にないですし、食欲もあります 一般医療機関も休み、ということもあり保険センターからは様子を見るように言われましたが若干不安です 他にどんな病気の可能性があるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
高熱の風邪で仕事を数日休みました。 以前から会社では、陰口言われたり文句言われたり、白い目で見られたりしてました。 私がミスばかりするせいで、言っても聞かないから苛立ちがあるからだと思います。 そのせいで、仕事に行くのが嫌になりました。熱は下がり仕事行けるはずですが、足が言うことききません。 熱のせいで食欲も落ちました。 これは自律神経失調症なのでしょうか。 以前の職場でもこう言うことがあり、自律神経失調症になりました。
寝ぼけていたのかわからないですが、朝方の夢うつつのときに右耳の中に虫かなにかが何かが入って動いたような気がしました。 寝ぼけているのか、本当に何か入ったのか分かりません。動いている感じもないですし、耳はちょっと違和感があり痛いですが風邪のせいかもしれません。 どうしたらいいでしょうか。虫がいるなら耳鼻科に行きたいけれど会社を休まないといけないので、できれば様子見したいのですが、それで大丈夫そうですか? みみのなかて卵が生まれて孵化したりってなったら怖いです。
11人の医師が回答
10日前からノドの痛みと咳が出てたので市販の薬を使用してましたが、良くならず咳がひどくなりました。5日前からは咳き込むようになり病院で抗生物質と咳止めの薬をもらったのですが、なかなか利きません。昼間も発作かと思うくらいの咳き込みで、横になったりまた夜、横になると咳き込みがひどく寝れないくなるくらいです。 あまりにも咳き込むので、仕事も休んでます。 普通の風邪とは違うのか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療