食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,514 件

メニエール診断 薬 動悸

person 30代/男性 -

38歳です。 8月10日に歯科治療の為早起きしたと同時に立ちくらみのような目眩のようなものがし治療中も気分が悪かったのですがなんとか終えて帰宅し、睡眠不足だと思い睡眠をとったら回復したのですが、翌日も朝目眩、多少の耳痛があったので耳鼻科を受診し、眼振検査、聴力検査をしました。聴力検査は問題なかったのですが、仰向けに倒れ右方向を見ると眼振がありました。 以前低音障害型感音難聴になっていた為「症状は軽いが眼振、聴力は今のところ大丈夫みたいだけど耳痛があるし、名前をつけるならメニエールという事になるかな」と言われイソバイド、アデホスコーワ、ベタヒスチンを貰いその日から服用しました。 就寝後早朝に目が覚め寝れなく目眩もあったため不安になり念のために脳神経外科を受診しMRIを撮りましたが問題無し。そのまま仕事に行きました。 更に翌日、もともと予定していた胃カメラがあり、前日も服用し寝ていたのですがまた早朝に目覚め寝れなく多少フラフラしましたがなんとか胃カメラを終えて帰宅。ご飯を食べて薬を服用し出社。この日から何故か動悸のようなものを感じるようになりました。連日の睡眠不足で相当しんどかったのもありますが、動悸がしているような、不快な感覚があり自分で胸を押さえたり脈を測ったりしましたが特に動悸がしていたり脈に異変があったりは無く、疲れか、薬が原因の場合もあるかと思いその夜は服用せず就寝。翌日、多少の不快感があったので総合病院の内科で心電図を受けましたが問題無し。動悸のようなものは回復傾向にあったので薬服用し寝て起きるとまた不快感が出てきました。 やはり副作用でしょうか。それとも自律神経などの精神的なものでしょうか。心臓系の何かでしょうか。来週末ワクチン接種の予定もあるのでこのまま受けていいのか不安です。 症状が出てきたのは服用後なのは確かですが、以前は何もなかったです

2人の医師が回答

陰茎の浮き出た血管を押すとめまいと動悸がきます

person 20代/男性 - 解決済み

2ヶ月前初めて陰茎リングを使用。かなりキツく締めしばらくして脳がぐわんとするようなやばい感じの目眩がきて同時に激しい動悸が数分置きに何回かきました。それから数日間少しご飯を食べたりシャワー浴びるだけでも息切れします。喉のつかえ感が酷く呼吸もしづらかったです。少し体を動かすだけでも心臓が大きくうつので夜眠れませんでした ホルダー心電図で検査し、そのとき息切れはありましたが動悸はなく常人よりも鼓動が速いと言われました。発作性上室性頻拍かもしれないといわれました。甲状腺を検査しましたが血糖値だけ高くそれ以外は大丈夫でした 泌尿器科にも行き尿検査は異常なく慢性前立腺炎や自律神経失調症かもしれないと言われました。動悸についてはどこかが過敏になっている?みたいなことを言われました 今出ている症状はたまに陰茎の強い痒みがありアズノールを塗ってますが痒いです。陰茎リング使用前にはなかった陰茎のつけ根から縦に背静脈?が浮き出ており、上のあたりで折り曲がった感じになってます。血管は綿棒の先くらいの太さです。歩いた後と朝起きたときと精子が溜まってるときはわりと減っこんでるのですが座ってる時と風呂に入ったときと射精した後は必ず浮き出ます。あぐらをかいて座ると30秒くらいで喉のつかえ感と陰茎の浮き出た血管あたりに痛みを感じることがあります 浮き出てる脈を押すと目眩と同時に動悸がきてしばらく不調が続きます。長く押すと酷くなると思います 自律神経が乱れているのはたしかだと思うのですが原因がわかりません 座った時の喉のつかえ感は寝るまで治らないこともあります 血流が悪くなってるのか脊髄に問題があるのかなぜ自律神経失調症のような症状が出るのかわかりません 血管の状態はエコーでもわかりますか? 検査する場合はどのような検査方法で何科に行けばいいですか? 漢方薬を飲むなら何がおすすめですか?

4人の医師が回答

ミルタザピンと怠さ

person 40代/女性 -

いろんな症状が重複して、これまで循環器内科、脳神経内科、心療内科といろいろ受診しました。もともと慢性上咽頭炎を抱え治療をしてまして、かなりのストレスはあり自律神経の乱れだろうと思ってました。お腹を壊したのをきっかけに動悸が始まり、体力も落ちてたので家で簡単なヨガでもと始めた矢先、背中かドクドクなるような動悸で眠れない日がありその日を境に不眠症になりました。1ヶ月ぐらいで体重が3キロ減っており、筋肉も落ち体が細くなってました。レンドルミンや抗うつ薬など試しましたが翌日に残りキツいので辞めました。薬無しで眠れるようになってきましたが、動悸や朝の怠さや息苦しさ、筋力低下、休息時の筋肉のピクつき、怠さや脱力感。特に背中や二の腕、肩、首の筋肉の痩せと脱力感がすごく、筋肉がこそばゆい?しびれが治る時の感じ?で気づくと手を握りしめてます。横になってもその感じが気持ち悪く休めません。マッサージも逆効果です。心療内科で異常感覚だろうと言われました。一日の中や日によってで調子の良い悪いがあり、特に休息時に怠さや脱力感がおきます。動いてる方が楽な時が多いです。脳神経内科の先生には疑わしい症状がこれとなく何とも判断しにくいといわれました。食べることもきつくキツさがピーク時は左足、両腕に力が入りにくい、息苦しさもあり救急にいきましたが多少の栄養不足で血液検査の異常はありませんでした。今は3食頑張って取るようにし体重の減りも止まってますが思うように増えません。(2週間で1キロ増)痩せて筋肉が落ちるとこんな症状が起きるのでしょうか?調子良い日の次の日の朝は脱力感が酷く体から動きを取り戻すまで時間がかかります。一応来週、更年期の検査もする予定です。先日、とりあえず脳を休ませてとミルタザピンを飲みました。よく眠れましたが、翌朝のめまい、怠さが酷く体に力がはいりません。食後、入浴後の動悸もあります。

2人の医師が回答

夜中の動悸(頻脈)、頭皮のヒリヒリ、胃痛と気持ち悪さ

person 20代/女性 -

20代後半の女性です。 持病として自律神経失調症、過敏性腸症候群、強迫性障害、緊張性頭痛があります。今自律神経失調症の症状がひどいです。 先月健康診断で血液検査、心電図、胸部X線、尿検査を受け、問題ありませんでした。 昨日の夕飯に脂身の多い焼肉を食べました。その後23時くらいに頭の左側が神経痛のようにヒリヒリし、時折ズキっとなり、触ると痛くなりました。 同時に胃痛と気持ち悪さも始まり、寝ることにしました。 夜中に、動悸(頻脈)で目が覚めました。体感ですが120/分くらいだったかと思います。寝ているか寝ていないかよく分からないような感じで、次に気づいた時には頻脈はおさまっていました。ぴたっとおさまったかどうかは分かりません。 その後朝方起きた時にはまだ胃痛と気持ち悪さは残っていましたが、もう一度寝て9時くらいに起き、胃痛と気持ち悪さはほぼなくなっていました。 そこで質問させてください。 1.夜中にあった動悸(頻脈)はどのような可能性があるでしょうか。日頃から自律神経失調症で動悸がひどい時期ですが、夜中にもなるのでしょうか。昨日は強迫性障害でストレスがかなり多い日でした。先月の心電図では異常なしでした。 2.頭皮がヒリヒリし、時折ズキっとなり、触ると痛いのは緊張性頭痛でしょうか?後頭神経痛でしょうか? 3.胃痛と気持ち悪さは焼肉の脂由来だと思いますが、下痢は今のところありません。お腹はギュルギュル言っています。下痢のないことは普通でしょうか。 お教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

3年以上めまいとのぼせが続いています

person 50代/男性 -

2012年1月、夜食事中に急にグラグラめまいと激しい動悸血圧190/100で救急病院へ運ばれました。これ程激しいのは1~3月まで各1度ずつですが、それ以降4月から現在まで軽度ですが3食の食事中か食後に必ず「めまい・のぼせ・動悸」があります。特に酷いのは朝食後です。毎食後1~2時間くらいは症状があり、時間経過と共に動悸はなくなり、めまいとのぼせ感は軽減、内容は固形物は炭水化物・油モノ関係なく何もつけないサラダ少量でも同じです。 この症状を何とか治したいのですが、不思議な事に2012年1月以降他にも「高音に過剰反応する」「入眠時に炸裂音がする」「ぬるめで入浴後でもめまいとのぼせ」「朝起きるとすでにのぼせてめまいあり」これら全て2012年以前は一度もありませんでしたが、以降は3年以上毎日あります。長いので検査は脳・耳鼻科・循環器科・胃腸科・心療内科などMRI・CT・ホルター心電図・5時間糖負荷検査など、検査は殆どやりましたが全て異常なし。漢方や薬も血をめぐらすとか毛細血管を広げる関係の薬は症状が悪化します。自律神経の乱れから「体を横にする事」や「食べる事」で血流が頭部へ昇りすぎて症状が出ているのではと思います。病院の薬で効果的なものがあれば良いのですが、漢方なら私のような症状に合うのがあれば候補を数種類教えて頂きたいと思います。体格177cm90キロ汗かきなのに手足冷える、下は白い苔がほぼ全面付着、鼻風邪から扁桃腺よく腫れるです。

1人の医師が回答

動悸がひどい。胸に何か挟まったような症状

person 40代/女性 -

私は昨年2月に心房中隔欠損症でカテーテル手術をし、心室期外収縮も減りました。またその後の検査でも心臓の穴もうまく塞がれています。しかし、9月頃から動悸が激しくなり一分間に百〜が続き、甲状腺、リウマチなどの検査をしましたが何でもなく、血液検査からはまだですが、更年期障害か、うつでお薬を飲んでいる為ではと言われました。一時よくなりましたが、1ヶ月程前から疲れると激しい動悸があり、病院の血圧計で自分で計ると150を超えた事もあります。また四回ほどですが早朝安静にしている時とお風呂で胸に食べ物が詰まったようなつかえが一分〜数分あり、毎月ではないのですが、動く事もできず怖いです。心臓の先生に話しても手術は成功しているし。お薬のせいでは。その症状の出ている時でないと等言われています。最近は外出後、階段を歩いた後、特に動悸が激しく、二時間〜数時間横になりやっと収まったりで、仕事も休みがちです。また先ほど書いたような胸の詰まった感じ(よくやきいもとかを一気に食べて、食道が詰まった時の感じに似ています。)が怖いです。一人暮らしで、その時は動けず症状が収まるのを待つだけなのです。正直、手術した病院はあまり先生が親切でなく、レントゲンで心臓も小さくなっているし、エコーで心臓の穴も塞がれているし、一分位の心電図ではわからなく不安です。先生には、あなたの心臓のキャラクターとまで言われてしまいましたが、日常生活に支障をきたしています。何か該当する病気が見つかれば治療法もあると思います。本当に悩んでおります。どうか助けて下さい。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)