検索結果:6,032 件
2日ぐらい食欲が全く無く、急に子宮が痛くなり、友人に送ってもらい、救急外来で検査を受け 「細菌が居る、白血球が少ない」と言われました 4種類ぐらいの薬を頂いて、帰宅しました… 食欲は戻らず何も食べず 翌日夜、また子宮あたりが少し痛くなって「食後」と書いてあった薬を空腹状態のまま4つ飲んでしまい吐き気が止まりません それから2日…今も吐き気が続き食べる事も動く事もできません 何科でみて頂いたら良いでしょうか…
1人の医師が回答
ここ2年くらい機能性ディスプペシアで通院して薬をもらってましたが今年の5月で行くのを辞めて薬も飲まなくなりました。 そして今日急に吐き気に襲われて食後にドンペリドン10mgを飲んだのですが一向に良くなりません。 胃カメラをして何も無いと2年前ほど言われた機能性ディスプペシアと言われたのですか本当にその症状なのか?もしその症状なら群馬県で良い医者があったら教えて貰えると助かります また吐き気が辛い時良い対処法はありませんか? よろしくお願いします
6人の医師が回答
1ケ月程前から、就寝中に吐き気や胸のムカムカ等の気持ち悪さで目が覚めます。それが、夢の中の出来事なのか、実際に気持ち悪いのがよくわかりません。 両肩甲骨の辺りの痛みや、腰痛もあります。 胃は痛いとゆうより、ムカムカしたかんじです。 ご飯は普通に食べれてますし食後に胃痛等はありません。 昨日の夜も吐き気があったような気がして、朝から全身の倦怠感、食欲なしです。 どこか病気なのか不安です。 お返事お待ちしています。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
半月ほどまえから胃の膨満感と食後のむかつき、吐き気があり10日前に消化器を受診しました。六君子湯、オメプラール、プリンペランを飲んでいましたがあまりきかず、ここ5日くらいは六君子湯だけです。食欲もなく体調不良でしたが、ここ3日位はほとんど吐き気もなく、朝から食欲もあります。気にすれば軽い胸焼けがあるようなないような…半月で一キロ位は減りました。まだ完璧にはなおっていないようなら、胃ガンなども考え胃カメラ早急にやったほうがいいですか?
正月から胃もたれと吐き気に悩まされています。3月にインプラントの手術した後一時的になおったのですが、1ヶ月くらいしてまた症状がででます。胃痛はないのですが胃もたれと吐き気があります。食後に多いです。検査は12月に耳なりで脳のMRIで異常なし、1月に血液検査と心電図と心エコーと胸部レントゲン異常なし。3月に血液検査とすい臓の腫瘍マーカーと胃カメラ異常無し。便の色も普通です。下痢も便秘もありません。 原因は分かりますか?
7人の医師が回答
知り合いの33歳の男性なのですが、昨日の昼食後急に吐き気がして嘔吐し、少し休んで帰宅途中また気分が悪くなり緊急で病院で診てもらったそうなんですが、特に病名も言われず、何度も続くようなら病院で検査したほうがいいと言われたそうです。今は吐き気は治まって食事もできるみたいですが頭がボーっとして体がだるいとの事です。単なる風邪でもなさそうなので心配です。明日、総合病院に行くみたいですが、内科でいいのでしょうか?頭の専門の病院の方がいいのでしょうか?
25歳、女性です。先週中頃から食後に左腹部の痛み(たまに右も)、吐き気、下痢の症状がありました。一度内科に行ったところ、腸炎だろうということで整腸剤をもらいました。下痢や吐き気は良くなったのですが、左腹部の痛みがまだたまに出るのと、毎食ではないのですが、左背部の違和感のような痛みも出てきています。胸焼けする日もあります。調べると膵臓癌などと出てきているので怖いです。このような症状で考えられる病気にはなにがありますか。
ここ3日ぐらい 毎日吐き気がします。 まだ吐き戻してはないですが ムカムカしたりゲップがあります。 食後は問題無く 食間ぐらいが 吐き気のピークになります。 市販薬のサクロンを飲めば 一時的に治るんですが 薬が切れた頃の 夜とか夕方とかに症状がでます ここで質問なのですが 現状効いている サクロンを 飲みつづけるか 処方箋で余っている タケキャブ錠 があります。 どちらの方が良いでしょうか? まあ、他に良さそうな市販薬があれば 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
半年以上続いているのですが月に2回ほど吐き気と嘔吐を繰り返してます。別に食べすぎたとかではなくて食後になることが多いと言う感じです。目の奧が痛みだして少し頭痛がするかなあと思ったら乗り物酔いみたいな感じの症状が出てきてはきけが出てくる感じです。時間は朝と夕方が多い感じがします。萎縮胃炎になってるのとピロリ菌がいてたので毎年胃カメラを受けてます。何か別の病気が隠れているのでしょうか、質問よろしくお願いします。
今日から新一年生で初登校でしたが、今朝食後に腹痛を訴え2回下痢をしました2回目の時に吐き気もありましたが戻す事は無く下痢と共に腹痛も吐き気も収まりました。本人は、とても学校に行きたがったので送って行きましたが、かかりつけの医者からは、自家中毒症と言われては居ますが、今回もやはり昨日入学式だったのもあり、緊張と疲労から今回も自家中毒症なのでしょうか?下痢、腹痛、吐き気以外に症状はありません。いつもなら高熱が出ますが今朝の時点ではありませんでした。そう言う場合は、本人の状態をみて、学校等行かせても大丈夫でしょうか?少しずつ回数は減って来ては居ますが、治るものなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療