なんとなく胸が重いに該当するQ&A

検索結果:2,798 件

改めて質問します。腹痛です。

person 30代/男性 -

昨日も質問させてもらいましたが、改めて質問です。今月の頭くらいから、下腹部が重く感じたり、その左右辺りが、張ったような感じになることがあり、へその周りの辺りが、たまに軽くキリッとします。それと、たまに軽い腹痛があります。それと、今月半ばくらいからは、下腹部がぎゅるぎゅる鳴りながら、便が移動してるのを感じるような感覚があります。便通は毎日一度、朝もしくは午前中にあって、正常の便ですが、腹痛が始まった今月くらいからは、二回目の便通の時は、軟便とか細長い便のことも少なくありません。今年になってから色々な症状におそわれて、その度に、大きな病気じゃないかという不安におそわれて、常に不安でいっぱいで、今年に入って、心が落ち着いたことは、ほとんどありません。胸の骨が痛いことがしばらく続いた時期があったのですが、本来ならそのくらいのことは気にならないのですが、今年に入って色々な症状におそわれて不安になっていたため、骨肉腫じゃないかと不安になったくらいです。今回のことも、症状が出始めた時から、何か大きな病気じゃないかと不安になって、仕事さえ手につかなくなり、仕事をやめてしまいました。毎日が不安と恐怖で、はっきり言って精神はボロボロです。症状からしてどう思われますか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理周期の乱れ、血の色と量がいつもと違います

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 元々生理は不順気味だったんですけど、ここ5回くらい、35日、45日、60日、37日、38日と、かなり周期が乱れています。 な~んかお腹も痛いし胸も張ってるのに今月もかなり遅れているので不安になり、一昨日病院へ行き子宮内の様子を見てもらいましたが特に異常はなく、もうすぐくると思うよと言われました。 そして今日、やっと生理がきたので安心したのですが、いつもの感じじゃありません。 いつもは赤い血、量は普通、生理痛はかなり重く、薬もあまり効かず辛いです。 なのに今日は、血の量はナプキンに少し着く程度、おりものシートで大丈夫なくらい少ない、色は茶色です。薬が効いてるのかお腹も痛くないです。 血を確認してから15時間くらい、さっき3回目のトイレへ行って確認したら、もうティッシュにも茶色いのがほんとにうっすら、もう着いてないと言っていいくらいでした。 1日目なのにこれっておかしいです...。 〇なにかの病気が疑われますか? 〇子宮頸がん検診は半年毎に受けていて、次の予約は12月です。これまで様子見しても大丈夫でしょうか? 〇子宮体がん検診はしたことがないのですが、してもらったほうがいいでしょうか?

4人の医師が回答

手足口病?熱以外の他症状が多くあります。

person 乳幼児/女性 -

今日、娘を幼稚園に迎えに行った時に、両足に計7ケ所ほど、真ん中は白く周りは赤い発疹?が出ていて、かゆがっていたので虫刺されかなと思い、病院には行かずに、以前処方された塗り薬を塗って様子を見ていましたが、後から娘に、幼稚園で吐きそうになったような事を聞いて、おかしいなと思いました。夜になってお腹が空いてるけど食欲がないようで、あと、足が痛いと言っています。関節や胸を痛がったり、お腹も痛いようで、もしかすると手足口病ではないかと疑っています。今、幼稚園で流行しているからです。一昨日、頭痛と関節痛、あとは一時的にですが、腹痛で泣くという事がありました。1~2時間ほど眠って起きると元気だったため、暑さで具合が悪かっただけど思っていましたが、それも手足口病の症状だったのかなと、今は思います。明日、病院に行きますが、吐き気、頭痛、腹痛、関節痛は髄膜炎や脳炎の可能性があるということでしょうか?それとも、普通に手足口病にある症状でしょうか?娘は熱はないようですが、頭痛や腹痛や関節痛も強いようなので、重い方なのかと心配です。それから、当然でしょうが、発疹が消えるまでは外出はできないですよね? 初めての手足口病でわからないことだらけです。

1人の医師が回答

肋骨骨折、ブラジャーをすると痛みが悪化します。下着などで締め付けない方がいいのでしょうか?

person 30代/女性 -

11/20頃から咳症状があり、発熱等他の症状もないので様子をみていたのですが、一度咳き込むと30分?くらい止まらず、嘔吐してやっと咳が止まるという程までに酷くなったため、12/8に内科受診しました。 呼気NO検査と胸のレントゲンを行い、呼気NO検査は44ppbで喘息との診断でした。レントゲンでは肺に異常はないが肋骨にヒビがあると。咳による骨折だから咳が落ち着けば自然治癒するので問題ないとの説明をうけました。 受診時肋骨の痛みは特に感じませんでしたが、痛みが出たら飲むようにと痛み止を処方してくださりました。 そして、走ったり重いものを持つのは出来るだけ控えるようにとの説明も受けました。 わが家には幼児が3人おり末っ子はまだ1歳で、走って追いかけなきゃな場面や抱っこ移動する場合も多く、とても安静に出来る環境ではないです。 受診してから10日程経ちましたが、日に日に肋骨の痛みが強く、ここ数日は寝返りや深呼吸すらも痛くて出来ない程になってきました。 ブラジャーをすると普通の呼吸や横になることも、激痛が走りできません。 ブラジャーはしない方がいいのでしょうか? また、内科での診療でなく、一度きちんと整形とかに受診してみたほうがいいのでしょうか?

6人の医師が回答

腕、肩、首あたりのだる重さ、痛み。乳癌リンパ浮腫の症状なのか?

person 50代/女性 -

トリプルネガティブ乳癌で抗がん剤半年、手術をし、今月術後3年。 術後はさらに半年間のゼローダと放射線をし、放射線終了から2年4ヶ月。放射線は鎖骨あたりも当てました、発覚時MRI.CT.PET.エコーからしこりは3.3センチ 、明らかなるリンパ転移は一つその他腫れてる所が2箇所ほどあるが癌細胞かは不明。ステージ2b トリプルネガティブ。 その後すぐEC療法、パクリタキセル。最後のパクリから1週間後術前の判定の為MRI、エコー、マンモを受け、結果画像でリンパ全て正常。 胸のしこりがあった部分は画像ではあまりわからなくなり、pcrとcrの間。 病理検査でガン細胞が消えてるかみてみる、消えている可能性もあると言われていましたが、、結果は胸のしこりは1.5 センチ、リンパの方は1.2 センチが一つずつ残る。 その他リンパのはれていた部分からは癌細胞はなく瘢痕化した後がある。 ので抗がん剤は効いた、きいたが完全奏功にはなりませんでした、 抗がん剤効果の判定は2a。断片陰性。 術後の病理で目で見えるガン細胞はなく、染色液で染めて癌細胞を見つけたと言われ再発リスクを減らす為術後にゼローダを半年服用し放射線を実施。 ■先生に聞きたい事 術後3年の為2週間前、3年目検査行き、マンモエコー、血液検査(腫瘍マーカALPや肝臓数値など)異常なし正常範囲、気になる自覚症状無。3年目検査から10日過ぎ朝起きた時から手術側の腕がだる重く時々ピリッと痛んだり普段より皮膚が硬くなり浮腫んで張ってる様な感覚、脇下が痛んだりなんせ腕、肩、肩後ろ、首あたりが常に怠く重い。首は動かす時痛い。今までも何度も腕がだるい日や皮膚が硬い日がありを繰り返し少し太くなり見比べても分かる為過去にサポータ購入、今回のこの痛み転移からとは考えにくいでしょうか浮腫の関係の方どちらと考えられますか?

3人の医師が回答

夜中に頭痛で目が覚めて、冷感を感じる時について

person 20代/男性 - 解決済み

深夜に頭痛で目が覚める症状について、相談させてください。 昨晩、0時ごろに眠りについたところ、3時か4時あたりに急に目が覚めたと思ったら、頭痛(耐えられないほどではないが、ズキズキする感じ)がしていました。 その時、尿意もあったためトイレに行ったら、胸のあたりがだんだん気持ち悪くなり、頭痛も続いていたため、またすぐにベッドで横になることにしました。 横になってからすぐに、頭全体に冷感(熱冷まシートを張っているような冷たさ)と、寒気で体に震えが起きました。また、少しですが吐き気もあり、胃液が迫り上がる感じがしました。 その後、1、2時間ほどで一旦頭痛と悪寒は収まったためまた就寝しましたが、変な時間に起きて寝てを行なったためか、今日はなんとなく気持ち悪い感じが続いています。 ちなみに、頭痛自体は昨日の夕方くらいから夜にかけて出ており、その時は頭痛薬を飲んで収まったため、就寝することができました。 今のところ、若干の気持ち悪さが継続しているくらいですが、何か重い病気の前兆ではないか、気になっています。 何かしら心当たりありましたら、是非教えていただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)