インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

右背中の痛みについて

person 30代/女性 -

・大体3週間痛みが続いている ・背骨と肩甲骨の間?あたりにピンポイントで痛みが出ている場所がある ・右手を左前に引っ張ったりすると、上記の場所と脇下が痛む ・くしゃみすると右背中が痛い ・肩こり・首こりはあるが、左右差がある (左は伸ばすと気持ちいいが、右は痛い) ・2週間前鍼灸院で軽くしてもらったが、ピンポイントに痛む部分はあまり刺せないと言われた ・一か月前に何かしらに感染して4日ほど寝込んでいた(コロナ・インフル陰性) ・寝込んでいた時は痛みはなかった ・寝込んでいた間とその後1週間、継続していたストレッチや運動をやめていた ・右を下にして横になると痛みが出る・寝返りを打つときも同様 ・ロキソニンを飲んでも痛みが和らぐ感じはない ・現在ストレッチは肩甲骨周りを中心にやっているが、ストレッチのあとは右脇下が痛む ・右脇下は押すと痛い ・10年ほど前に右肺気胸で手術・再発あり。肺を胸膜に縫い留めているためそこまで萎まない状態 ・息苦しさはあるが、凝りからきてる感覚 上記のような状態なのですが、一度整形外科でみてもらうか迷っています。 ストレッチについても痛みがあるので続けるべきか迷っています。猫背、ストレートネックに近い状態、デスクワークのため、なるべく継続したい気持ちがあります。 運動を取り入れるべきでしょうか。 また、どの辺りに効くストレッチを行えば良いか等があれば教えてもらえると嬉しいです。

5人の医師が回答

帝王切開5日後の発熱

person 30代/女性 -

8月1日に帝王切開で出産をしました。 そして8月6日の本日退院検診も問題なく退院しようとしたのでですが、荷造りしている間になんだか自分の体が熱くだるいことに気づき、熱を測ったところ39.2度ありました。 退院検診の時に子宮のエコーや経腹エコーもしたのですが、特に問題ないと言われました。 心配なこととと言えば、悪露がかなり少なくて心配と先生に伝えたところ、子宮も綺麗ですし問題ないですよと言われました。 胸が張ってきていていたいと伝えたところ熱が出るほど張っていないから乳腺炎も否定されました。 とりあえずはコロナの検査をしたところ陰性であとは内科や耳鼻科で診てもらってと言われました。 家に帰り、ロキソニンを飲んだ様子をみていたのですが、36.8度くらいまで下がったのですが、夕方からまた熱が上がり39.2度まで上がりました。 お腹の痛みや傷口の痛みもあまりないですし、退院検診をした直後に熱が上がったのですが、帝王切開の影響で熱があがった可能性はあるのでしょうか? 風邪症状もなくコロナやインフルなどの感染症にかかってしまったのでしょうか? 思い当たる節と言えば、帝王切開の翌日の朝に尿のカテーテルを抜いてがんがん動いていたり、授乳のためにほぼ助産師さんに預けずに寝不足になりながら退院まで頑張りすぎたことが原因ということはありますか? 初めての帝王切開が怖くて1週間以上前から不眠でした。 疲れから発熱することもあるのでしょうか? すみませんが、回答お願いします。

2人の医師が回答

副鼻腔炎 10日 発熱と顔面痛、抗生剤服用中

person 40代/女性 - 解決済み

先日からお世話になっております。 12月の初旬にインフルAになって治癒後、咳が出始め2週間。その後数日鼻水が出始め、1/5の朝から顔面痛と黄色い鼻水、発熱(38度前後)です。副鼻腔炎は以前から何度かなっており、ここまで、発熱あったことはないと思います。 1/6に耳鼻科に行き、スコープと、状況から副鼻腔炎とのことで、授乳中のため抗生剤はメイアクト服用しましたが、全く効かず、丸5日服用後に再診するも、授乳中だからメイアクトしか出せないといわれたので、そのまま内科にいき、サワシリンを1/11に処方いただきました。今服用して2.5日目ですが、やはり熱は上がってきますし、顔面痛もまだあります。鼻水の量はかなり減ってしまっており、でもまだ膿が中にあるから痛いのだろうと思うと、もっと出て欲しく、出てこない状況です。 ロキソニンに変えてもらいましたが、切れると発熱と痛みが出てきます。 これはどれだけ続くのでしょうか。こんなに発熱続くものでしょうか。 3日飲んで変わり無かったらこれも効いていないのか、、?と思うと今までで一番長く、辛く、不安に思ってきました。子供達の世話もできる状じゃなく、ただ辛いです。 不安を解消したいのですが、次に受診するタイミングと診療科目をアドバイスください。 熱が下がらないから一旦内科なのか、中を再度みてもらうために耳鼻科なのか、(しかし、メイアクトしか出せないといわれたもの耳鼻科にはいきたくないです、、) よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

膝の傷口の化膿について

person 30代/男性 -

5月13日(月)の夕方に発熱&頭痛の症状があり、翌5月14日(火)内科を受診。コロナとインフルは陰性でした。左膝の怪我をしたところが化膿しズキズキと痛いのでそれの原因も考え、外科を受診しオーグメンデンとロキソニンを5日分処方されました。(切開などは無し) 熱は最高39.6℃まで上がりましたが、今日の昼くらいからは36℃代まで下がりました。頭痛はまだあります。 膝の傷口の化膿は元々膝にものを落としてしまったのですが、その周りの体毛を剃ってキズパワーパットを貼ったら、元々の傷ではなく剃った毛穴?が化膿してしまいました。何カ所か化膿していますが、一カ所が腫れが酷く痛みもあります。 (写真左が元の傷、右の大きく膿があるところが化膿部位) 外科の先生には以下の指示をされました。 1 患部を冷やして安静にすること 2 熱が下がらなかったら内科に行ってコロナ等を再検査すること 3 膿んでいるところが良くならなかったら入院もできるような病院を受診すること(入院し点滴の処置や安静にするという意味でとのこと) 4 経過が良いならば薬が飲み終わった頃にまた来ること ここからが質問なのですが 質問1 こういった表面の白い膿は消毒した針などで出した方が良いのでしょうか? 質問2 外科の先生にアドバイスを頂いたものの、昨日の今日の話だからなのか素人目には判断が付かず、様子を見た方がいいのか大きい病院に行った方がいいのか、見解を聞きたいです。

7人の医師が回答

37.5〜38.8度の熱が6日間続いています

person 20代/男性 - 解決済み

9/2〜現在まで発熱、咳、喉の痛み、気管支の痛みが続いており、月曜日に再度お医者さんへ行きます。その際確認しておいた方が良い点などご意見を頂きたいです。 熱は、午前中は微熱〜平熱なのですが、午後になるにつれて、38.5度くらいまで上がります。解熱剤を飲んで汗をかいて少し下がりますが、また夜に38.5度くらいの熱が出ます。 痰が絡んだ咳が常に出ていますが、最初より頻度は少し減った気がします。たんは黄色でした。 妻に目が充血してると言われた日もありました。 食事はとれますが、熱が高い時は1食当たり一口パン1個だけの時もありました。 水分は積極的に摂っており、おしっこも出ています。色は薄い黄色です。 以下経過です。 9/2 37.5の発熱。 お医者さんに行き咳止め、たんが切れやすくなる薬、気管を広げる薬、カロナールを処方してもらう。 4月にコロナになったので検査は行わなかった。 ↓ 9/4 夜に解熱剤を飲んだ後39度の熱が出たので夜間救急に行く。コロナとインフルの検査をしたが陰性。ロキソニンを処方してもらう。 ↓ 9/6 症状改善されないので再度お医者さんへ行き、レントゲン、血液検査をしてもらう。どちらも問題なしと判断され、気管支炎の可能性を見て、抗生物質を処方してもらう。 ↓ 9/8 現在 特に症状改善されず。右左前方で頭痛がする 個人的にアデノウイルス感染の可能性を疑っており検査可能か聞いてみたいと思います。 こんなに熱が続いたことがなく、症状も改善されないので少し不安です。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

風邪→副鼻腔炎→虫垂炎

person 40代/女性 -

長文失礼します。 2週間前に37.5の発熱、咽頭痛(扁桃腺は摘出済み)が2日間あり、3日目に出勤しましたが下痢後に倒れ、救急搬送されました。 搬送先では血液検査もしてくれず(インフル・コロナは陰性)お腹のレントゲンとエコーのみでとりあえず点滴を打って帰されてしまい、少し良くはなりましたが風邪の症状を診てもらえなかったので耳鼻科を受診したところ、副鼻腔炎と言われ抗生剤グレースビットを出されました。 ロキソニンとの組み合わせが悪いとの事で、カロナールは効きが悪いため飲まなかったのですが、抗生剤を飲んだ後から割れるように頭が痛くなり、副作用かと思い服用を一旦やめて再受診。 副鼻腔のレントゲンも膿は少なかったのですが、頭痛が酷すぎたので総合病院の脳神経内科に回され、CTや髄液検査までしたのですが問題ないと言われて帰りました。 翌日は少し良くなりましたが、翌々朝また気分が悪くなり胃がキリキリして全く食べれず、夕方には右下腹部に痛みが移動し再び37.4の発熱があったのですぐに胃腸内科を受診。 血液検査で炎症の数値が高いということで虫垂炎との診断、点滴とクラビット錠で様子をみることになり(入院なし、点滴での抗生剤投与もなしでした)そこから6日目が今日。 抗生剤も飲み切りましたがまだシクシクと右のお腹が痛く、時々悪寒がします。 食べれるようにもなり快方に向かっていると思うのですが、3日前くらいから、おへその周りが痒く、おへそから体液のようなものが出てきて治りません。 お聞きしたいのは、敗血症の可能性はありますか?おへそは受診するべきですか?体調が良くなるにはどうすれば良いでしょうか。 今まで経験した事のないような体調不良か2週間以上もの期間に渡って次々と起こり、これ以上何科を受診すればいいのかわかりません。アドバイスがあればよろしくお願いします。

4人の医師が回答

扁桃炎、予後について

person 30代/女性 -

7/3〜嚥下痛で耳鼻科受診し、扁桃炎(扁桃腺に膿がついている)抗生剤5日分(ケフレックス+漢方109番)治まらず 飲みきったあと再受診し抗生剤5日分(クラリス+漢方109番) いずれも発熱なく、強い嚥下痛のみの症状です。 →このときは服薬を終えると喉の痛みも取れました。 7/30〜再度嚥下痛のため耳鼻科受診、扁桃炎で抗生剤5日分(ケフレックス+漢方)溶連菌陰性 7/31〜38度台の熱発、コロナインフル共に陰性 8/1〜再受診、おそらくウイルス性の扁桃炎とのこと、(ロキソニン、ケフレックスを中止しラスビックを1日1錠、漢方) 8/3 日中平熱に戻るが扁桃腺は両側膿で真っ白、夜に再度熱発 全体的に扁桃腺の膿は全然治まっていません。ウイルス性の扁桃炎なので抗生剤が直接の効果がないということも理解しています。 このような経過を辿っています。 1.これは、治りつつあるのか、もっと酷くなっていってる最中なのかどちらでしょうか。今後入院などになってしまうのでしょうか。 2.結局膿が取れるまで熱は出続けるのでしょうか。 3.アズレンののどスプレーやのど飴は効果がありますか? 4.少しでも早く治すためにできることがあれば教えてください。 体力的には制限もありますがお粥など量は食べられるようになってきており、倦怠感などは減ってきています。良くなってきたと思っていただけに再度熱発してショックです。

3人の医師が回答

コロナ・インフル以外で急激な発熱理由を知りたいです。メンタルや疲労が原因だと不安。

person 50代/男性 - 解決済み

【概要】 39.1度の発熱がありましたが、熱以外に風邪の症状は全くなく2日おいてPCR検査を受けましたが陰性でした。何が原因だったのでしょうか。思い当たる原因は少しあります。 【詳細】 土曜日ゴルフを快適な気温の中で満喫し帰宅後2時間ほどし、急激に今まで経験したことのない寒さと震えがあり、また階段を降りれないほど節々が痛くなり38度の熱であった。食事も喉を通らず、一般感冒薬とロキソニンを飲んですぐに布団に入ったが1時間後には39.1度まで上がる。こんな状況でも熟睡はするが1~2時間に1回は小便に起き通常の量が出る。翌日の日曜日昼には平熱まで下がり節々の痛みも全くなくなった。 月曜日に呼吸器内科でコロナ・インフルを初めとする12項目の呼吸器感染病原体検査を受け全て陰性で喉の腫れもなし。 発熱前の二日間は睡眠時間が少なく体の負担のかかることを行ってました。 (仕事終了後に7時間の深夜車運転移動→3時間睡眠→気温が低く少し我慢しながら軽装でゴルフトーナメント観戦10時間→7時間の車運転移動で帰宅→食事後に3時間睡眠→競技ゴルフ→帰宅→発熱) また最近、月2回ある競技ゴルフの帰宅運転中に体がだるくなることが3か月ほど続いてありました。暑さのせいかとも思いましたが、競技に集中しすぎてストレスで精神的にヘロヘロの自覚はあります。

6人の医師が回答

酷い扁桃炎で、抗生物質を飲み始めて1日ですが、やや悪化してきています。

person 50代/男性 - 解決済み

お世話になります。 酷い扁桃炎になってしまい、抗生物質を飲み始めて丸1日経ちましたが、改善せず少し悪化している気がします。   4日前の夜に喉に軽い違和感を感じ、その前に家族が酷い風邪をひいていたこともあって、用心して葛根湯や栄養剤を飲んで寝ました。 3日前の朝、案の定喉が痛かったので、葛根湯を飲み、栄養と休養を取り、安静に過ごしました。 しかしその翌日の朝も変わらず喉が痛く、治る方向に向かっている様子もなく、引き続き大事を取って安静に過ごしました。 そこまでは普通の風邪の引き始め程度の咽頭痛だったのですが・・・。   そこまでしたにもかかわらず、昨日の朝、喉の痛みが激痛に変わっており、口蓋垂の少し奥の右側が特に痛く、唾を飲み込むのも食事を摂るのもつらいほどで、一時的に若干の微熱もあったため内科を受診することにしました。 コロナ、インフル、溶連菌の検査をして頂き、それらは全て陰性。 右側の扁桃腺に白い膿?苔?が出来ており、その他の症状(咳、鼻水、高熱)が無いことから「おそらく細菌性の扁桃炎でしょう」ということで、トランサミン500mg、メイアクトMS100mg、ロキソニン60mg、ムコスタ錠100mgが5日分処方されました。   その後1日薬を飲んで、安静に過ごしたのですが、本日目が覚めても痛みが減っておらず、むしろ腫れと共にやや増しているように感じ、唾液などを飲み込むと激痛ばかりか扁桃腺が動いた拍子につかえるような(?)感じがします。 鼻水はさほどひどくもないのですが、それでも少しの間鼻が詰まったりすると口だけの呼吸では喉の通路が狭まっていてやや苦しいと感じます。   とにかく痛みが激しく、この4日間毎日善処し、受診もして薬の服用も始めているのに悪化の一途を辿っているのが不安です。 また、喉の白い部分(今日はだいぶ減っているように見えますが昨日の時点では直径1.5cmほどある白い塊がありました)も、見ていると癌を連想してしまい、そういうものに悪化したりするのではないかと不安です。   このまま現状のお薬で症状が改善する気配がない場合、改めて専門の耳鼻咽喉科を受診した方がよいのでしょうか? それとも服用1日程度では治癒が体感できなかったり一時的な悪化も普通にあることなのでしょうか? 家族の風邪の時は(そちらは扁桃炎ではなく副鼻腔炎でしたが)抗生物質を飲み始めてすぐ快方に向かったので、自分の場合この薬では効果が無いように思えて心配しております。   お忙しい中恐縮ですが、どうぞよろしくお願い足します。

14人の医師が回答

ベーチェット疑いで、足痛と発熱があります

person 30代/男性 - 解決済み

何度か個別症状で相談しましたがだいぶ症状がまとまってきたため再相談です。 1か月前に両足の膝から下を主にだるさと鈍痛、結節性紅斑で膠原病疑い(ベーチェット)にて大学病院に検査通院中です。各種血液検査等の結果、現時点では疑いとしか言えずウイルスもありえ何とも言えないとのことでした。(特に、ベーチェットでよくみられる部位に確かに個別の炎症はあるとしても潰瘍性でないことなどから) ・足痛(いまだに出ては消えの繰り返しダラダラ) ・結節性紅斑(ほぼ消退、うっすらピンク色素だけ残) ・舌炎(ほぼ治癒、白く無痛性2か所@舌横) 昨日夜、また足痛いしなんだか寒いなと思い検温すると38度+でした。(手持ちのロキソニンですぐに軽快し37度前半+軽い頭痛)コロナ禍でもあるので念のため夜間病院受診、カロナールを処方してもらい帰宅。(インフルコロナの抗原検査結果は陰性) 朝には平熱で、やや足痛い残り、その後も夕方まで平熱。夜また痛み強め+発熱(カロナールを飲んでいることもあり昨夜よりはましです)。 1.足の塩梅と連動しているのでやはり膠原病系の悪さ可能性高しでしょうか? シップや解熱鎮痛剤を使用したからといって足痛は軽快がたいして連動しないことです(使わなくてもいたくない時も多く、その逆も) 2.血管炎も疑われていますが、これの症状がいまいちわかりません。どういった症状・痛み・出現なのでしょう?見た目では腫れも赤みも皮膚変色もないです。 *写真では割と紅斑目立ちますが照明の具合です。昼間自然光の中では全然薄いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)