コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,388 件

コロナが怪しいと言われました。

person 30代/女性 -

22日に鼻の奥が痛くて、くしゃみが連発して花粉症だと思い、手持ちの小青竜湯とアラミストを使用しました。くしゃみは治まりました。 それから軽い鼻詰まり、喉のイガイガ、咳が出て。 鼻の奥の痛みと、喉のイガイガは三日間くらいで治まりましたが、咳はひどくなって。 内科を受診して麦門冬湯を処方。 この4日間くらい夜と朝の咳が酷くて、昼間も空咳と、昨日から痰が出るようになりました。後は咳軽い鼻声と、喉が腫れ物に触るような痛みがあります。 通常の風邪とは違い、喉の腫れ物に触るような痛みがいつまでも引きません。 毎日ではなくて、痛かったり痛くなかったりして、喉の腫れ物みたいな痛みが治りません。 ダルさや発熱は一度もありません。身体は元気です。 なので風邪か花粉症か、と思っていました。 娘が私より一週間早く、先に咳だけが出て、小児科を受診して、1月の副鼻腔炎が再発したか、風邪か、という事で、抗生物質と、咳シロップ、アレルギー薬を処方され、今は大分落ち着きました。 今日、パニック、不安、強迫、嚥下障害から通っている精神科の受診で。 風邪症状から電話で先生と話しました。 先生に「こないだコロナで、咳が出るんだけど、喉の痛みがいつもの風邪とは違った。という患者さんがいたらしくて。小さい娘の風邪の事もあり、怪しいな。経過見てて。と言われました。」 今は、いつもの半夏厚朴湯と、麦門冬湯、小青竜湯、アラミスト点鼻、を使っています。 パルスオキシメーターがあるので測っていますが、大丈夫です。 発熱、酸素の低下がなければこのまま様子見で良いのか。 またコロナだった場合、重症化無く治るとしたら、平均的に何日くらい咳が続くんでしょうか? このまま漢方を続けていれば良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

コロナ、長引く発熱。受診のタイミングは。

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 現在も熱が続き、だいぶしんどいので質問させてください。 子供がコロナになり、私も3日後にPCR陽性が出ました。 初日→喉の痛み 2日目→喉の痛みが酷くなる。風邪薬服用。 3日目→朝から37.4度PCR受ける     夜ねつが38.0度、喉痛 4日目→朝から37度後半〜38度前半をうろうろ。頭痛、吐気、悪寒、喉痛で昼に鎮痛剤を飲む。夜も38,8度になり解熱剤服用。大量発汗。声がでない。倦怠感。 5日目→朝は37度台、咳き込みが始まり声が出ない。昼から39度に。夜解熱剤服用。咳き込みが酷い。 6日目→朝は咳き込み以外熱はなし。昼に37.8度出るも下がる。風邪薬服用。夜38.8度、風邪薬服用。時折激しい咳き込みがあり寝れず。現在。 もう4日も平熱から高熱を繰り返し、咳き込みが止まらず体力的につらいです。 風邪薬(市販品)がいけないのでしょうか。 解熱剤がないと、咳き込みが止まらず寝れません。 ちなみに、肥満体型で、半年前に大きな手術を受けました。 再受診すべきですか? また、かかりつけがすごく安心なのですが、手術をした病院がコロナ対応の病院ですので、そちらに問い合わせるべきでしょうか。 spo2は98,水分食事は取れています。 咳き込みが薬で落ち着けばなんとか生活できる感じです。横になると咳がひどいです。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)