検索結果:10,000 件
1ヶ月前から右脇腹と背中に痛みがあり、内科と整形外科で診てもらいました 整形外科で肋骨のレントゲンを撮ってもらいましたが、異常無しでした 内科の血液検査で血液中の塩分濃度が低過ぎるのが気になると言われ、右腹部のCTを大きな病院で撮るように指示されました 右脇腹と背中の痛みは1ヶ月過ぎた頃から急に良くなってもうほとんど痛みは感じません それでも右上腹部のCTを撮る必要があるのでしょうか? どういう病気の可能性がありますか? 血液検査の腎臓の数値は良いので腎臓に問題はなさそうです 副腎に腫瘍がある可能性があるのでしょうか?
4人の医師が回答
左お尻の辺りから左足にかけての痺れが残ります。 特に寝返りをすると激痛が走ったり、朝の起きるのが辛く直ぐには起きれません。 通院はしておりレントゲンやMRIでも何も言われません。 受信したら、鬱の薬を出されて、飲むと吐き気が酷く、夜は腰の痛みに加え、気持ち悪さでさらに眠れませんでした。 折れた所の痛みは取れて来ているようですが、この痛みはどこから来るのか❓ 不安で寝れないことも多々あります。 セカンドオピニオンをしようと思うのですが、労災保険で通院しています。 リハビリもしていますが、なかなか改善はされません。 病院紹介などでも相談に乗っていただけますか❓
5人の医師が回答
大学生の娘が金曜日に風邪をひき、土曜日から38.5℃前後の発熱があり、水曜日の現在まで下がりません。症状は発熱と咳です、 解熱剤を飲んで安静にしていると下がり、午前中はなんとか微熱ですごせるのですが、夕方になると上がってきます。 4日以上続く熱は病院を受診した方が良いと思い、インフルエンザ、肺のレントゲン、血液検査や炎症反応等の検査をしましたが、問題ないと言われました。 ちなみに2ヶ月前にはコロナにかかっています。 このように5日以上熱が続く風邪というのはあるのでしょうか。菌の入りどころが悪かったと言われましたがどういうことなのかよくわかりません。
8人の医師が回答
4歳の子供ですが、今日幼稚園で転び首の横側を机の角にぶつけたらしく、腫れて動かしづらそうにしています。 帰宅後整形外科でレントゲンを撮りました。 骨に異常はなく、筋肉をぶつけて痛みがあるのだろうということで痛み止めの軟膏をもらいました。 【質問したいこと】 ・触ると結構痛むらしく、少し触っただけで怒ります。そして首を動かしずらそうにしています。常にまっすぐにしている感じです。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? ・帰宅後、熱が38.6度まで上がってきました。 元々1週間前から咳鼻水の風邪はひいていたのですが首とは関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2歳5ヶ月の孫娘、10日前から下痢と血便が続いています。 血便があった当日、病院に直ぐ行き、レントゲン、超音波と血液検査の結果、腸重積や感染症もなく、どこにも異常がないとのことで、様子見告げられ帰宅。その後も同じ症状続くので、改めて小児科受診。 「超音波検査、血液検査で悪い所ない。下痢、血便が長く続く事もある。」を言われ整腸剤などをもらい帰宅。様子見るように言われました。 しかし依然として下痢、血便。血便の量も変わらず、心配が募るので、本日再度小児科を受診。 ポリープができているかもしれないとの事で、大きな病院での検査予約待ちとなりました。 考えられる病気は何でしょうか? とても心配です
7人の医師が回答
2.3週間から痛みがでて、近くの内科でエコー検査は問題が見つからず、総合病院の総合内科でレントゲンを撮りよく分からないので胃腸剤をもらい呑んでいますがよくなりません。 移動や下腹に力が入ると痛みます。朝は比較的ましで、午前中ジムでエアロクラス、サウナで帰宅するのがルーティンです。夕食を作りノンアルコール飲料と一緒に食べます。その後立ち上がり時に痛み立ち上がりできなくなります。体の向きを変えても痛みます。整形外科には側弯症があり、腰痛になる事があります。どうしたらいいかわからない。 朝は比較的穏やかなんですが、夕食後が一番きついです。
1週間前から急に右足のお尻から足にかけて痺れるような痛みが出ています。平なところを歩くのが大変辛い状態です。座っていればなんともありません。また、階段を登る時も辛くありません。昨日、整形外科に行って腰のレントゲンを撮ってもらいましたが、異常は見当たらないとのことで原因はわかりませんでした。痛みどめ(ロキソニンナトリウム60mg)をもらって飲みましたが一向に効き目がありません。神経内科などを受診した方がいいのでしょうか?接骨院などはどうでしょうか?ともかく歩くのが辛くて一刻も早く痛みをとってもらいたいです。ご教授お願いします。
2ヶ月前、歯医者でレントゲンを撮ってもらった際、前歯1本の歯の根元が炎症をおこして溶けているとしりました。その時は痛みもなく、様子を見ましょうということでしたが、今日になって急に、頬の下顎の骨のあたりを少し押して痛みが出るくらい違和感があります。 食事や歯磨きには不便はありません。 歯医者に行ったほうがいいのでしょうが、2週間後には引っ越しを控えており、長期間の治療となると通わなければならないと思いすぐに歯医者に行くことを迷っています。やはり引っ越し先で最初の診察を受けたほうがスムーズ(無駄な診察が発生しない)でしょうか。
一ヶ月前から、右の首から肩甲骨のあたりにピリッとした痛みやしびれ、ぞわっとする感じがあり、夕方から夜が特に痛みが強くなります。仕事はエンジニアでパソコン作業です。 腕は上がります。お風呂上がりは痛みが和らぎます。 痛みがひどい時は寝返りがつらかったり、姿勢を真っ直ぐ伸ばすと痛いので猫背になりがちです。 レントゲンは異常なしで、三日前からタリージェという薬を飲み始めました。痛み止めよりは少し効き目があるかな~という感じです。 次回MRIを撮りましょう、と言われましたが、 必要なのでしょうか? そして、原因は何だと思われますか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
4日前から、腰を曲げた際に左側の背中に痛みがあり、整形外科を受診しました。 レントゲンには異常がなく、筋肉などの炎症ということで、湿布薬を処方していただきました。 まっすぐ立っていたり、横になる、座る、歩くなどは全く問題ないのですが、右前方側に体を傾けた時だけ、張ったような痛みがまだ残っています。 また、昨日から胸回り(下着のラインに沿って)むず痒いような痛みがあります。 2年ほど前に帯状疱疹を罹患しているのですが、それと似ている気もします。(湿疹はまだ出ていません。) 2つの痛みは関連があるか、帯状疱疹だとするならば、両側痛いのは普通なのか、知りたいです。 よろしくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療