ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

手足のしびれ、こむら返り、息苦しさ、全身の倦怠感、筋肉痛など、全身の不調が一週間続いています。

person 40代/女性 -

先週の土曜日から、全身の倦怠感、手足のしびれ、息苦しさ、こむら返り(毎日)、全身の筋肉痛、全身の痒み、下痢など、全身の不調が続いてて、夜も眠れない状態です。熱は毎日36、5度の平熱です。 13日(日)に内科を受診し、咽頭炎の診断を受けました。処方された薬を飲んでも、改善が見られず、14日(月)に脳外科を受診し、脳のMRIを撮ってもらいましたが、結果異常ナシ、血液検査の結果も電解質の異常などは見られませんでした。16日(水)は別の内科でコロナの抗原検査を受けましたが結果陰性でした。17日(木)は内科で血液検査の結果、貧血の数値が低い鉄剤を処方してもらいました。胸部X線、心電図は異常ナシ。18日(金)はまた別の内科でコロナのPCR検査を受け、結果陰性でした。タバコは禁煙する様に言われました。19日(土)は婦人科に受診し、5月に生理不順でピルを一週間飲んだことが原因で血栓ができているかも、と言われ、血液検査をしたところ、血栓の数値はやや高いものの、緊急性を要するものではないとのことで、薬の処方はありませんでした。 大変つらい状態ですが、いったい何が原因でどう対処すればいいのか全くわかりません。何科を受診してどんな検査をして貰えば原因がわかるのか、教えてください。 (既往歴、糖尿病、高コレステロール、鬱病、貧血、睡眠時無呼吸症候群。ヘモグロビンA1C6、1。コレステロール値正常範囲内、鬱病は定期的に受診中(精神障害者手帳あり)、睡眠時無呼吸症候群はCPAP使用。)

3人の医師が回答

慢性下痢の治療中です

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 先月から「慢性的な下痢」でご相談させていただいています。海外在住です。2004年のドッグで胆石が見つかっています。11月に「下痢」の件でこちらの病院を受診し、血液検査と便の検査をしました。血液検査では「肝臓」の値が悪く(医者いわく中程度)、おそらく2月から10月まで服用していたピルの影響もあるかと思われます(服用前の血液検査では異常なし。ただし脂肪肝で経過観察といわれています。ダイエット中)。便の検査では「酵母・真菌」のようなものが大量に検出されたそうで、10日間ピマフシン(ナタマイシン)を処方されました。また同時に「Bifidobacterium longum, Entercoccus faecium」を含む錠剤と「消化酵素」を服薬中です。 いつから下痢だったか思い出せないほど(コーヒー飲用のためと思っていた)長い間の下痢でしたが、ここ9−10月は腸炎と同じような水下痢、また食事後30〜1時間すると必ず腹痛が起こり、トイレに駆け込んでいました。ただ、トイレに行って用を足してしまうとすっかり落ち着いてしまいます。 薬をはじめてから(現在3週間)おなかのゴロゴロがなくなり、トイレの回数が2日に1回程度に激減しました。腹痛もほとんどありません。1回だけ普通のお通じがありました(感激しました)が、その後は「最初硬めで後はゆるゆる(泥状)」のお通じです。外出してもトイレに行きたくなったりしなくなったので好転はしているようなのですが、普通のお通じにならないのが心配ではあります。 主治医は「IBS」を疑っているようです。好転はしているようなのですが、完全ではありません。もう少し今の薬を続けて様子を見ても大丈夫でしょうか(1月に日本で人間ドッグを受けます)?それとも別の病気を疑ってさらに精密検査をすべきなのでしょうか?

1人の医師が回答

原因不明の全身の湿疹。薬疹の可能性は?

person 20代/女性 - 解決済み

26歳女性です。 親知らずを切開抜歯して11日後、朝食中に全身に湿疹の発生・抜歯後の頬の腫れの再発に気付き、すぐに口腔外科を受診した所、口内は問題なく、頬の腫れは湿疹に伴う炎症だろうと判断され、紹介された皮膚科をそのまま受診しました。 同様に薬疹を疑われ、その日の朝から服薬再開日で飲んでいた超低容量ピル(7年継続服薬)を中断、抗ヒスタミン薬1週間とステロイド外用薬を処方され、血液検査を受けました。 白血球の好酸球の反応は0.5と反応が出ず、CRPは0.38と僅かに反応がありました。肝・腎機能共に問題無しです。 口内に水疱、唇にも湿疹があった為、DLST検査を超低容量ピルで行いましたが、陰性と出た為、結局原因は分からず仕舞いです。 先生曰く、他に服用していた薬か、何らかのウイルス感染か、との事でした。 月経困難症の為、ピルを服用しないとQOLが著しく下がるので、再び服用したいのですが、薬疹の完全否定は出来ないとの事で、とても不安です。 以下、質問と補足事項になります。 1.薬疹は遅れて出ることはあるのか(抜歯で1週間前に飲み終わっている抗生剤など) 2.生理や自律神経の乱れなど体調によって、蕁麻疹ではなく数日出続ける痒い湿疹が出ることはあるのか 3.体調不良などでたまたま薬と反応して薬疹が出た場合でも、その後同じ薬で体調が良い時にも出るようになってしまうのか 4.CRPがごく僅かに出ていた→薬疹ではなくウイルス感染の可能性はあるか 体調/ピル服薬再開日(生理最終日)・過度なストレスや疲労・数日前に少し風邪っぽさあり 湿疹の箇所/主に上半身・腕足・手のひら・唇・唇裏(水疱) 経過/唇・口内水疱は翌日消失。他、腕脚以外は翌々日だいぶ薄くなり、4日程度でほぼ消失。腕脚なども痕に。頬の腫れは3〜4日で消失し、その後歯科で特に炎症無しと診断。

1人の医師が回答

HPVハイリスク陽性、子宮頸がんワクチン接種済み処女なのになぜ?

person 30代/女性 -

31歳女性です。普通〜軽度肥満体型。酒タバコしません。 子宮頸がん検診でASC-USになり、 HPVハイリスク検査で16型陽性でした。 これから組織診のできる大きな病院に行きます。 ・中学生の頃にガーダシル接種済みです ・高校生の時には生理不順がありました 3ヶ月ほど月経がなかったため婦人科で臀部に注射をした記憶があります ・20歳の時から月経困難症のため低用量ピル(ラベルフィーユ)を服用しています  今年からファボワールに変更しました(ピルを服用しても生理痛が重いため薬を変えて様子を見ています。) ・ピル処方のため、血液検査と子宮頸がん検診は1年に一度やっています  がん検診は今までNILMで、軽度に核肥大した扁平上皮細胞が認められると書かれていました ・4年ほど前に、卵巣腫瘍破裂で入院経験があります  捻転しておらず手術はなし、入院後の定期診察でも腫れの治りは確認しています ・性交渉の経験はありません(挿入しないものもなし) 1.ワクチン接種していたのに16型陽性なのはワクチンの効果が切れたり、接種前に感染していたということでしょうか。 2.性交渉の経験が全くないのにHPV陽性となってしまうのはなぜでしょうか。どこで、どうして感染してしまったのかとてもショックで不安です。 3.一度でも感染してしまうとこの先ずっとがんのリスクと付き合っていくことになるのでしょうか。 ハイリスクな16型でも自然排出される可能性はありますか。 4.お付き合いしている方がいて(今現在は性交渉なし)今後出産の希望はあります。定期検診は続けますが生活する上で気をつけることはありますか。 食欲が出ず眠れなくなるほど不安です。 専門家の皆様にご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)