体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

生理もないけど検査薬も陰性です

person 30代/女性 -

生理が初めて遅れています。人より早い周期の21日周期ですが、なかったり、狂ったことはありません。10年前から一日目が非常に多く、時々ですが生理痛と貧血もあります。短く3、4日で終わります。 今月予定日は7月13か、遅くても7月15日までにはなるはずでしたが、いまだに前兆の二日前便秘や身体のムクれもありません。性交は膣外射精で7月6日が最後で、妊娠検査薬を18、19日の2回試しましたが陰性です。二日前に少しクリーム色のオリモノが1度出て以来その前後はありません。よくよく見ると、本当にうっすら茶色なオリモノ?もナプキンに付いていました。胸も少し張った感じだったので、生理前の前兆かと思ったんですけど、その時だけで、いまはありません。ちなみに、生理前にそういったオリモノが出たことはないです。以前妊娠したときは8年も前なので、どうだったか覚えてませんが、その時は事情があって産んでいません。子宮に傷が付いていることもあるから一度は診てもらうよう、知人にススメられて受けた3年前の子宮検診で、形も色もすごく綺麗だと言われて、安心したのですが… 生活習慣に変化もなく身体の調子も良いのに、急に生理が1週間も遅れることは、34歳なので更年期障害かとも考えました。何か病気なのでしょうか? 通常体温35.3〜8、血圧は下が48〜52上80〜88です。幼い頃から全体に低く、気になるのは赤血球が平均値の最低数より低く、一度病院で献血は絶対にしてはいけないと言われました。

1人の医師が回答

不正出血が5日間続き、徐々に量が増えてきました。

person 30代/女性 -

妊娠の可能性は完全否定できます。 前回生理:1月3日から3日間、ダラダラとした茶おりの出血が続き、6日頃から本格的な生理が始まりました。1月11日に終了。 1月18日に極微量の不正出血。 この日の基礎体温は36.28℃と格段に低く、この日が排卵日だったと思います。 18日以降、基礎体温は徐々に上がり、本日も高温期の体温です。(36.82℃) それから24日よりまた不正出血が始まり、今に至ります。 最初はティッシュに付着する程度だった量も、今は生理一日目よりは気持ち少ないくらいで、おりものシートがないと下着が汚れるほどまでになりました。 質は茶おりだったり、水が混じったさらそらの赤い水状態だったり、生理時と同じような粘り気のある赤い出血まで様々です。 つぶつぶとした、微量ですがレバー状の塊まで出るようになりました。 三ヶ月前、昨年11月に子宮頸がん検診&おりもの検査をしましたが、いずれも異常なし(NILM)でした。 ただ、小さな筋腫が見つかってます。 早急に病院に行きたい気持ちはありますが、かかりつけの産婦人科は子供連れでも複数人の来院はNGとした上で完全予約制になってしまいました。 主人が休みの土曜日も当面予約いっぱいでいけません。 平日に子供を預けて病院に行く手段も今はありません…。 いくつか質問です。 1.見つかった筋腫が実は体がんの可能性はありますか? 2.今回の出血は排卵出血という可能性はありますか? 3.あまりにも不正出血が落ち着かなければ本当に何としても病院に行きたいところですが、様子見はどのくらいの期間までみて大丈夫でしょうか? 4.実は早すぎる生理という可能性はありますか?

1人の医師が回答

過少月経_生理3日目と4日目のホルモン値について

person 30代/女性 - 解決済み

現在37歳、体外受精にて不妊治療中の者です。 生理2日目か3日目に来院するように言われましたが、その日が確定できず色々思い悩んでおります。 13日(木)に1cc程度の数滴の薄い茶色の経血がつき、14日(金)に3cc程度の茶色い経血がつき、15日(土)に本格的な生理が来たものの15cc程度がついたくらいです。病院の来院基準は基礎体温が下がってしっかりした生理がきた時と言われました。基礎体温的には14日に低くなりましたが、本格的な生理とは認められない量でしたので、15日を1日目とカウントして、18日(私のカウント上では3日目にあたる)に来院予約をしました。ところが16日からは経血が全くでず、生理が終わりました。もしかしたら14日が1日目だったのかと思い始めました。となると18日の来院の時点で4日目になってしまっています。 もともとここ半年くらいで経血量が減っておりますが、この様な少なさは初めてで色々戸惑っております。そこで質問ですが、 1.この場合の1日目はやはり14日なのでしょうか? 2.基礎体温の低下日と本格的な生理日が異なる場合はどちらを優先すべきでしょうか? 3.3日目と4日目でホルモン値が変化するのでしょうか?そこの病院は毎回ホルモン値で薬等の判断をするため適切な診療を受けられないのではと心配です。 4.経血の劇的な少なさは低AMH(8ピコモル)と連続採卵(低刺激で3回連続)が原因でしょうか?今月4回目をしようかと思っているのですがやめた方が良いでしょうか? 以上です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

悪性リンパ腫について

person 20代/男性 -

悪性リンパ腫について。去年の12月初めに首の付け根辺りに人差し指の先くらいのしこりを見つけました。痛みはないです。その他の症状としては去年の10月に微熱が続くことが1週間くらいあり、それから慢性的に微熱が出たり、よく風邪をひきます。ただ体温が低く出ることも沢山あります。ここ4ヵ月くらいの熱がない時は36度前後が多いです(ただ平均体温が36.5分だったのに36度くらいに下がっています昔より)医師に貧血気味と言われました。息苦しい時がたまに。体重が1〜2k減っています(ただこれは3食を1食にしたり下剤で便を出していたからかもしれません)。寝汗をたまにかきます。これらの症状が悪性リンパ腫に当てはまりすぎてて怖いです>< で、自分は去年の11月30日に別件で首のCTと血液検査をしています。その時には2つとも異常はなしとの判断でした。ただ別件なのでそれを先生が見てたかは不明です。そして先月の2月8日に血液検査をしました。その時には貧血の項目でアウトでした。悪性リンパ腫は血液検査には出ないと聞きましたが、全く出ないんでしょうか?自分のは異型リンパは0でしたがリンパ球が下限値ギリギリでした。白血球数は39でLDHは126、ALPは228でした。これは正常でしょうか?これが正常でも全く意味がないんですか?またリンパ球がギリギリの25だったんですけど、どうでしょうか?あと去年11月にした首のCT検査も無意味ですか? また悪性リンパ腫は突如出てくるものなんでしょうか?それともジワリジワリ大きくなっていくんでしょうか?それによってCTの件も変わってきますよね?別件の首の腫れでのCT検査だったんですが、もし今のしこりが腫瘍なら先生なら見逃しませんか?一目見て分かりますか?また自分のは右のリンパなんですけど・・・右が腫瘍だった場合は全て悪性だと言われました。本当でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)