数ヶ月前から子宮頚ガン検診で病院に定期的に通院しています。
最近は生理痛が酷かったり、生理周期が長かったりと不調でしたが今日、検査結果を聞きに行ってきたら正常と言われ安心しました。
しかし、そこで先日行ったホルモン検査での数値が異常に高いと指摘され不安で先生に確認したら「卵巣がんの場合に高くなる」けど卵巣の大きさは普通だし腫れてもいないから体質でしょう。と言われ何も検査なしで帰宅しました。
私も先生にきちんと何のホルモンですか?と聞けば良かったのに確認せず少し不安が出てきてしまっています。先生が大丈夫と言ってるのだから卵巣がんは大丈夫なのでしょうか?生理前にこのホルモンが高くなる人もいるけど、それでも高いね・・・と言われました。確か300とか言っていました。
過去に2回、卵巣脳腫で手術していますが先生曰く関係ないよ。と言っています。
卵巣脳腫で手術した数年前も確か数値が高く「ガンの可能性もあるかな」と言われていたと思うのですが大丈夫でした。すみません回答お願い致します。
38歳 女