検索結果:5,461 件
前から痒みと痛みがあり、尿をすると染みて痛いです。 あそこを見てみると 白くて丸い口内炎みたいな粒?が周りにいくつか付いていて 痛くて痒いです。 病院に行って見てもらわなければならないでしょうか? 薬だけでは効かないでしょうか?
1人の医師が回答
下唇の裏側(口の中側)に夕方くらいから白い小さなデキモノが3つできました。 膨らみがあるのでとても違和感があり少し鈍痛のようなものも感じます。 これは口内炎の一種でしょうか。 また一度に複数出来ることはあるのでしょうか。とても心配です。
6歳の女の子です。 二週間くらい口内炎が治りません。 大きくて白くなっています。 本人はいたくないと特に問題ないようですが。 まだ様子を見るべきか受診すべきか。 受診するなら何科でしょうか? 熱はなく食事はとれています。
7ケ月の赤ちゃんを母乳で育てています。 数日前から、白い口内炎が出来てしまい、食事をするのにも激痛がしてツラいです。 授乳中でも、市販薬の「新デスパコーワ」は使えますか? また、医者にかかる場合は何科に行けば良いのでしょうか。
一歳の子どもですが、今朝気付いたら舌先に白くできものがありました。(わかりにくいかもしれませんが、写真を添付します。) 夜中から機嫌が悪くこれが痛いのかなぁと思ったりしました。 単なる口内炎でしょうか?? かかるとしたら何科でしょうか? アドバイスお願いいたします。
2人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんに、ミルクを飲ませる時に上顎のところに白いポツポツができていることに気づきました。 口内炎のような感じです。 目立つのは1つですが奥にもう1つ小さめがあります。放っておいて大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
先週口内炎ができたので見たところ舌の横が白くなっていることに気付きました。 反対側はなっていなく、痛みも何もありません。 先週見た時より範囲が小さくなったような気がしていますが、どのようなことが考えられるでしょうか?
先週、親知らずの辺りの頬を噛んでしまって口内炎のようになってしまい、食事の時に気を抜くと噛んでしまいます。かなり気をつけているのですがなかなか治りません。チョコラBBを飲んで口内洗浄液で口をゆすいでいます。やはり、病院に行ったほうがいいのでしょうか。患部はやや白くなっています。
3人の医師が回答
子どもに授乳しているときに噛まれたようで、乳首の付け根辺りに傷ができてしまいました。土曜の夜には傷の中が白くなり、口内炎のような状態になり、傷の周辺が腫れ、少し触れただけでも激痛でした。しかし今日は腫れと痛みも少しずつ落ち着いてきました。ただ傷の中がまだ白くなっています。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
18人の医師が回答
喉に違和感を感じて、腫れているのかなと鏡をみると喉チンコ(恥)より少し奥の辺り左右に白い口内炎みたいな出来物が沢山出来てましたカンジダとかだと思いさわって見たけれど白いのが取れる様子はありませんでした 火曜日まで予定が詰まっているので、応急処置として普段使っている口内炎用の薬を塗ろうと思うのですが、不味いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療